Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

管理人のプロフィールとブログの方向性、連絡先など

 

はじめまして。本ブログ「Koguma」の運営者そみ(@somi_koguma) です。

数あるブログの中から「Koguma」に訪問してくださりありがとうございます!

 

以前に違うブログを運営していたのですが、気持ちを新たにしようと、新しくブログ開設しました。

今回はブログ開設後の初記事ということで、自己紹介とブログの方向性について書いていきたいと思います。

複業フリーランス、そみの簡単な経歴

 

1994年生まれ、現在フリーランスとして活動中のそみです。

海外旅行が大好きすぎて、気づいたら旅行しながらでも働ける複業フリーランスを目指すように。

主にしている活動は語学教師、ライター、翻訳業、ネットショップ、ブログなどで、現在PC1台で仕事をしています。

近い将来、海外と日本を行ったり来たりする生活を安定させたいな、と思っています。

 

学生時代は国際学を専攻していたこともあり、韓国、カナダ、マレーシア、台湾、タイ、アメリカなど時間さえあれば留学、小旅行を繰り返していました。

とにかく外国で新しい経験をし、そこで美味しいものを食べるのが大好きで、国内でじっとしていられない体質です。

 

外国だったら特にアジアが好きで、中でも韓国にはしょっちゅう遊びに行きます。

大学時代に韓国語の魅力にハマり、それ以降はかなりの頻度で韓国へ留学と旅行を繰り返しています。

そして2017年には韓国での初のノマド生活にも挑戦しました。

 

趣味・特技

 

特技はものまね

しょぼいと思われがちですが、語学習得の際にはかなり役に立ちました…(笑)

有名人などは下手で出来ないんですけど、身近な人の特徴をとらえるのが得意みたいです。

韓国語は韓国語能力試験の高級6級に合格し、日常会話やニュースの聞き取りなどはあまり苦労しませんが、まだまだ特技とは言えないですねぇ。はやくそう言えるようになりたい! 

趣味は上記にも書いた通り、韓国関連のこと(特に韓国語、韓国料理)海外旅行語学勉強写真読書カフェ巡り、文章を書くことなどなどです。

 

座右の銘

 

座右の銘は好きなことだけにフォーカスした人生を”です。

好きなことしかできない性分なので、周りの価値観よりも心が揺さぶられる方に出来るだけ進むようにしていて、一度しかない人生、心がわくわくすることに時間を使うように心がけていますね。

極端ですが今日人生が終わっても後悔しないというマインドで生きるようにしています。

集団や規則というものを毛嫌いしているので、とにかく縛られずにゆる~く生きていくのが当分の指針です。

 

ブログで発信したいこと

 

なんせ気まぐれなので、おそらく色々なことを書いてしまいそうですが、主になるのは趣味の韓国旅行、韓国語について、自由な働き方・生き方に関する内容になると思います。

韓国旅行の情報、留学の話、語学勉強のこと、韓国料理のこと、印象に残った映画や本など、情報ブログまでとはいかなくとも、同じ趣味を持った方々と情報を共有できるような記事を書こうと思っています。

 

また働き方や生き方、社会のいろんな問題について黙々と考えることが多いので、そういった内容の記事もガンガン書いていきます。

「適性に合った環境で思い切り人生を楽しむ」という信念を元に、考えを発信していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

 

連絡先・SNS

 

お問い合わせや仕事依頼などはsch.trms3031@gmail.comまでお願いします。

Twitter: (@somi_koguma) 

Instagram:(@smi__310)

なお、韓国旅行計画のサポートなどはしておりませんので、そういった内容のお問い合わせにはお答えしておりません。ご了承ください。

 

お願い

 

当サイトに掲載している写真やイラストは、実際にわたしが撮影したもの、もしくは無料素材サイトからお借りしているものです。

当サイトの写真や文章の無断転載は固く禁じておりますので、サイトの写真などを掲載される場合は、メールなどでお問い合わせ頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

 

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google AdSense A8.net)を利用しています。このような広告配信業者は、ユーザーの興味に応じた際ビスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については以下のリンクをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

最終更新:2018月11月26日