【韓国カフェ】梨大生に人気のスタディーカフェ、梨大茶房(이화다방)

こんにちは。今回は梨大にあるスタディーカフェ「이화다방(梨花茶房)」に行ってきたのでレビューしたいと思います。이화다방(梨花茶房)は梨花女子大学の校門から徒歩3分ほどの所にあるEWHA TOWERの8階にあります。

f:id:schhms:20170619184916j:plain

入口はこんな感じ。

f:id:schhms:20170619184921j:plain

 

入るとこのように開放的な空間が広がっています。やはり韓国一の女子大、梨大近辺にあるカフェだけあって、お洒落女子大生が好みそうな雰囲気でした。インテリアなどもシンプルながら統一性があり、洗練されている印象でした。

f:id:schhms:20170619184938j:plain

 

スタディーカフェということで、カウンター席が多く用意されており、ここでは一人で黙々と勉強に集中している学生さんが多かったです。そしてテーブル席は店全体の半分くらい。テーブル席ではおしゃべりしながら数人で課題をしている学生さんが多かったです。

f:id:schhms:20170619184945j:plain

 

天井や壁はコンクリートですが、テーブルやインテリアには木材が使われていたので、全体的に洗練されながらも温かみの感じられる空間になっていました。

f:id:schhms:20170619185016j:plain

 

続いてはメニュー。基本的なドリンクは大体揃っていました。価格はアメリカンのアイスで5000ウォン程度。長居できるスタディーカフェなので、妥当な価格だと思います。

f:id:schhms:20170619184958j:plain

 

ケーキも結構種類が多かったです。サイズも大きめだったので友達と分けて食べるのが良さそう…。

f:id:schhms:20170619185010j:plain

 

作業に集中するためにいつも通りアイスカフェラテを注文。サイズが大きくかなり飲みごたえがありました。味もコーヒーとミルクのバランスが絶妙で美味しかったです。満足満足。

f:id:schhms:20170619185033j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

注文時にもらったスタンプカード。デザインが可愛らしいです。10個集まるとドリンク一杯無料だそうです。

f:id:schhms:20170619185041j:plain

 

このときは一人で行ったので、店全体が眺められるカウンター席に座りました。広く開放感があるので、狭苦しい感じもなくゆったりと作業に集中できました。

f:id:schhms:20170619185046j:plain

 

カウンター席にはちゃんとコンセントもついていたので、スマホやパソコンの長時間の使用も安心でした。こういう点が韓国のカフェの嬉しいところですね~。

f:id:schhms:20170619185059j:plain

 

クッションやひざ掛けを自由に借りられる点も好印象。長時間座っていると腰が痛くなりますし、じっと座っていると足元が冷えることもしばしば…。なのでこういったちょっとしたサービスは嬉しいですね~。

f:id:schhms:20170619185111j:plain

 

私は平日の13時ごろに行ったのですが、お客さんは結構多かったです。試験期間だったせいもありますが、本当にずっと満席だったのでやはり人気のカフェなんだなぁと思いました。テーブル席の方からは話し声がして少し騒がしく感じられましたが、カウンター席はみんな黙々と勉強していて終始静かでした。コーヒーも美味しくて雰囲気も好みだったので、また来たいカフェです。梨大周辺でスタディーカフェを探しておられる方は是非行ってみてくださいね!

f:id:schhms:20170619185124j:plain

 

地図も載せておくのでご参考くださいね。