【韓国旅行】たった7500ウォンでポッサム定食が食べられる食堂を合井に発見!

個人的に好きな韓国料理の中で上位にランクインするポッサム(ゆで豚)。サンチュにキムチ、ニンニク、ゆで豚を巻いて食べる料理で、日本人の間でも人気の韓国料理のひとつだそうです。でもこのポッサム、外食が安い韓国にしては少し高めの値段設定であることが多く、2~3人前からしか注文できないという難点がある料理なんです。

今までは、あ~ポッサム食べたい!ってなったときに、気軽に食べられなかったのですが、最近合井エリアにたった7500ウォンでポッサム定食が食べられるお店を発見しました…!

今回紹介するカクシポッサム(각시보쌈)は、地下鉄2号線合井駅から徒歩5分ほどの場所にあるポッサム専門店。韓国の方のブログでも美味しいお店と紹介されており、平日の午後6時頃で店内はすでにたくさんのお客さんでいっぱいでした。

f:id:schhms:20170709155747j:plain

メニューはこんな感じです。私たちの目当ては一番上のカクシチョンシク(ポッサムの定食)キムチチゲやスンドゥブチゲなどのチゲ類もあり、普通に小中大サイズから注文できるポッサムも揃っていました。

f:id:schhms:20170709160124j:plain

 

入口で靴を脱いで入ると、すぐに店員のおばちゃんが空いている席に通してくれました。店内は広く、明るい感じ。清潔感もあり好印象でした。

f:id:schhms:20170709155759j:plain

地べたに座る席しかなかったので、仕方ないですが、座ってご飯を食べている上を店員さんが忙しく動き回っているのは何となく落ち着きませんでした(笑)

私たちはカクシチョンシクを2人前注文。正直7500ウォンなので、ポッサムと白ご飯、キムチが出てくるくらいかな~と思っていたのですが…サラダなどのおかず類と、大きなキムチチゲまでど~んと付いてきました。ボリュームがすごい!

f:id:schhms:20170709155819j:plain

 

ポッサムも十分な量。脂身が落ちてさっぱりとした味わいでした。部位によっては若干豚肉のくさみが気になる部分もありましたが、個人的には許容範囲でした。横についてきた大根のキムチと生ニンニクをサンチュに巻いて食べると、と~っても美味しかったです。

f:id:schhms:20170709155824j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

キムチチゲもサブ的な感じで付いてきたのにも関わらず、げきうまでした(笑)古漬けキムチが使われているのか、酸味が効いていて個人的に好みのキムチチゲでした。

f:id:schhms:20170709155828j:plain

 

ディナータイムにも関わらず7500ウォンでこんなにボリュームのあるポッサム定食が食べられて大満足!むしろ普通のポッサムを注文せずに、みんなこっちのポッサム定食を頼んだ方がいいんじゃないかなと思うほど。ただ、3~4人やそれ以上の大勢で食べに行くときは、定食ではなく普通のポッサムを注文したほうが、安くたくさん食べられるのではないかなと思います。f:id:schhms:20170709155834j:plain

ということで今回はポッサム専門店カクシポッサムを紹介しました。大きなお皿にのってド~ンと出てくるポッサムは、気軽に食べられないイメージが強い料理でしたが…このお店では食べたいとき気軽に食べられます。私のようにポッサムが大好きな方!気軽にポッサムが食べたい!という方、是非行ってみてくださいね~!

 

2017年7月3日時点での情報です。

 

【スポンサーリンク】