【韓国カフェ】弘大駅前のコワーキングカフェ、MEDIA+CAFE Hu:のレビュー

 

閉店したカフェです(2019.3.17)

 

こんにちは。今回は弘大入口駅前に見つけたMEDIA+CAFE Hu:というコアワーキングカフェをレビューしたいと思います。

この日も作業に集中出来るカフェを探していたので、静かそうなこちらのカフェに入ってみることに。

弘大入口駅2番出口から歩いて2分ほどの場所に位置しており、アクセス抜群でした。

f:id:schhms:20170712182413j:plain

大きなビルの一部にあるカフェ。階段を上がったところに入口があります。

f:id:schhms:20170712182420j:plain

 

中に入るとこのようなシンプルで広い空間が広がっていました。

どのお客さんも、勉強したりパソコンをカタカタしている人ばかり。コワーキングスペース兼カフェというコンセプトなだけあって、就職活動セミナーなども行っているようでした。

f:id:schhms:20170712182447j:plain

 

メニューはこちら。少し手ぶれしてしまいました…。やはりホンデ駅前という中心地に位置しているからか、価格は平均より少し高めな印象。

f:id:schhms:20170712182439j:plain

 

ケーキやサンドイッチなども販売されていました。

f:id:schhms:20170713155711j:plain

 

店内は広く、席数も多かったです。1~2人席から団体で座れるテーブル席、ソファー席もありました。

何やらミーティングをしている人達も多く、ブックカフェのような静かな雰囲気ではありませんでしたが、長居しても良さそうな雰囲気だったので勉強やノマドワークをするには適したカフェだと思います。

f:id:schhms:20170712182443j:plain

 Wifiのつながりもスムーズで、パソコンで作業するには何の不自由もありませんでした。

全体的にシンプルで洗練されたインテリアですが、個人的には何か物足りない印象。

別に居心地が悪いという訳ではありませんでしたが、ただ単に好みの雰囲気ではなかったです(笑)

f:id:schhms:20170713155714j:plain

【スポンサーリンク】

 

この日のソウルは34度を超える夏日だったので、冷たいアメリカンを注文。

でもクーラーが効きすぎていて、数分後にお腹がぐるぐる…。後悔しました(笑)

味は普通でしたが、量が多くて飲みごたえはありました。

f:id:schhms:20170712182500j:plain

 

ちなみに私が座った席は、こちらの窓際カウンター席。

この日は眩しいくらいの快晴で、木々がとても綺麗でした。人が行き来するのをボ~っとみるのが好きなので、作業に集中しては、歩行者を観察して…の繰り返し。

f:id:schhms:20170713155719j:plain

コワーキングカフェということで結構期待して行きましたが、セミナーの紹介以外に特別なサービスがあるというわけでもなかったので、少し残念。

でも広くて清潔感があり、ホンデ駅2番出口からも近いので、友達との約束の時間まで時間をつぶしたり、涼むために利用してもいいかなと思います。

地図は以下にのせておきますのでご参考くださいね。

 

2017年7月1日時点での情報です。

【スポンサーリンク】