【韓国カフェ】仁寺洞(インサドン)で伝統茶を飲むならこのカフェがおすすめ!

 

伝統の香りが漂うエリア、仁寺洞。

このエリアには韓服のお店や昔ながらのお土産屋さんなどが集まっており、ぶらぶらと散策したりショッピングをするのにぴったりのエリアです。

外国人にも大人気のエリアだそうで、仁寺洞はいつも外国人観光客であふれかえっています。

 

トッチェビド パナン チャッチプ도채비도 반한 찻집

そんな仁寺洞にある「トッチェビド パナン チャッチプ도채비도 반한 찻집)」は韓国伝統茶が味わえるカフェです。

このエリアには沢山の伝統茶カフェが集中していますが、最近行ったカフェの中ではここが一番良かったです。

f:id:schhms:20170801174921j:plain

 

建物の2階に位置しているので、階段を上がったところに入口があります。

f:id:schhms:20170801174926j:plain

 

伝統茶カフェなので韓屋造りなのかな?と思っていましたが、店内を覗くと一般的なカフェとあまり変わりのないシンプルな内装。

f:id:schhms:20170801174931j:plain

 

席の種類は主にテーブル席。仁寺洞のメイン通りが見下ろせる窓側カウンター席もありました。

この日はどの席も満席だったので、写真をたくさん撮れませんでした…。

f:id:schhms:20170801174945j:plain

 

今回座った席は、靴を脱いで上がるこちらの席。

カーペットと座布団がふわふわで、ひざ掛けもあって、まるで家のリビングでくつろいでいるかのような感覚になりました。

f:id:schhms:20170801174950j:plain

この席には2つしかテーブルがないうえに、一番人気の席だそうなので、週末のお茶の時間などにはなかなか座れないかもしれません。

 

メニューは席まで店員さんが持ってきてくれました。韓国の代表的な伝統茶は、ほぼ揃っており、ほとんどのお茶はアイスとホットから選択可能でした。

f:id:schhms:20170801175012j:plain

また、ドリンク以外にもパッピンスや韓国の伝統菓子なども揃っていましたよ。

ページの後ろの方には、日本語や英語のメニューもあったので、韓国語がわからない方でも安心だと思います。

 

スポンサーリンク

 

注文を済ました後は、店内をパシャパシャと撮影。

シンプルな内装ですが、所々に焼き物やドライフラワーなどが飾ってあって素敵でした。

f:id:schhms:20170801175006j:plain

 

ちょうど座った席の横に掛けられていた、シンプルなポジャギカーテンも、店内の雰囲気とマッチしていて素敵でした。

f:id:schhms:20170801175151j:plain

 

この日は暑さで疲労困憊だったので、酸味と甘味が同時に味わえる、アイス五味茶を注文。

色がと~っても綺麗で見ているだけで、涼しくなりました。

f:id:schhms:20170801175025j:plain

たまに砂糖の味しかしない五味茶がありますが、ここのは五味の味が濃厚でとても美味しかったです!全てのお茶が国内産だという点も安心です。

 

アイスの五味茶と一緒に、羊羹っぽいお菓子とナッツ、そしてとうもろこし茶も出てきました。

f:id:schhms:20170801175029j:plain

どれも五味茶との相性抜群でした。食器もシンプルながら暖かみのある感じ。

 

トッチェビドパナンチャッチプは、BGMもなく、とても落ち着いた雰囲気のカフェでした。

席数はあまり多くないので、週末やパッチュク(ぜんざい)を食べに来る人が増える冬至などは、かなり待たなければいけないと思います。

ですので、のんびりしたいなら平日のお昼過ぎがおすすめですよ!

f:id:schhms:20170801175034j:plain

 

仁寺洞で伝統茶が飲みたいな~っというとき是非行ってみて下さいね。 

2017年7月7日時点の情報です。

スポンサーリンク