【韓国カフェ】望遠洞で人気のCAFE BUBUに行ってみた

 

こんにちは、そみです。

 

今回は、望遠洞にお洒落な一軒家カフェ、CAFE BUBUを紹介したいと思います。

 

CAFE BUBU

 

CAFE BUBUは一軒家まるごとカフェになっている、ソウルでも珍しい形のカフェです。BUBUとは韓国語で夫婦の意味。 

f:id:schhms:20170901224905j:plain

 

入口にはメニューが。

コーヒー類やお茶、フルーツジュースなど、一般的なカフェと変わらない感じでした。

f:id:schhms:20170901225139j:plain

 

門をくぐると広い庭になっており、テーブル席も結構ありました。

緑も多く日当たりも良さげだったので、天気の良い日ここでコーヒーを飲んだら最高でしょうね。

f:id:schhms:20170901225258j:plain

 

中は本当に一軒家なので、カフェというよりは誰かの家に遊びに来たかのような感覚に陥りました。

f:id:schhms:20170904141258j:plain

 

インテリアはナチュラルな雰囲気で、内装のカラーバランスも素敵!白や茶色が基調だったので、とても暖かみのある空間になっていました。

細かいところまで工夫が凝らされておりオーナーのセンスの良さが感じられました。

f:id:schhms:20170904141324j:plain

 

注文カウンターは1階にあります。

ホットのカフェラテを注文すると、呼び出しベルを渡されたので、ベルが鳴るまで店内を見て回ることに。

あ、ちなみにこのカフェは1人1ドリンク注文だそうですので、行かれる際はお気をつけてくださいね。

f:id:schhms:20170904141337j:plain

 

1階席には主にテーブル席(4~8人掛け)がありました。

f:id:schhms:20170904141355j:plain

 

庭側に大きな窓があるので、どの席も明るく、のんびりおしゃべりするのにぴったりの雰囲気でした。

f:id:schhms:20170904141412j:plain

 

2階に上がる階段があったので、2階席も見てみることに。

f:id:schhms:20170904141442j:plain

スポンサーリンク

 

 

2階席も白と茶色が基調の温かみのある空間。

f:id:schhms:20170904141508j:plain

 

席は、ソファー席、テーブル席、窓際のカウンター席など、1階より席の種類が多かったです。

f:id:schhms:20170904141530j:plain

 

2階席は部屋が3つほどに分かれていましたが、階段を上がって左の部屋は日当たりが悪く、少し暗い印象でした。

f:id:schhms:20170904141545j:plain

 

そして一番奥の席には本棚があり、漫画や雑誌なども自由に読めるようになっていました。

今回は奥の席にあった大きなテーブルに座ることに。(電源が付いていたので…)

f:id:schhms:20170904141603j:plain

 

こちらが注文したホットカフェラテです。

ミルクとコーヒーのバランスも良くて、香ばしくてとても美味しかったです。

f:id:schhms:20170904141705j:plain

 

紙ナプキンのイラストもとっても可愛いくて思わずパシャリ。

f:id:schhms:20170904141737j:plain

 

この日はのんびり読書をしました。CAFE BUBUは雰囲気も良くて、コーヒーも美味しくて、またリピートしたいカフェです。皆さんも望遠洞に行かれた際は是非立ち寄ってみて下さいね。

f:id:schhms:20170904141758j:plain

 

最後に地図も載せておきます。

※本記事は2017年7月17日時点の情報です。

 

スポンサーリンク