【韓国カフェ】明洞・忠武路にある” Luft coffee ”は静かで開放感のあるカフェでした。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

最近、明洞(ミョンドン)と忠武路(チュンムロ)の間に位置する”Luft coffee”というカフェに行ってみました。

この近辺で働いている友人がおすすめしてくれたので、明洞で用事を済ました後、フラッと立ち寄ってみました。

f:id:schhms:20170917164551j:plain

スポンサーリンク

 

 

Luft Coffee 明洞店への行き方

 

Luft Coffee 明洞店の最寄駅は、地下鉄4号線の明洞駅。

10番出口から徒歩3分程度なので、アクセスも抜群です。

また、明洞の繁華街や忠武路(チュンムロ)からも徒歩圏内なので、ショッピングの合間に立ち寄りやすい立地だと思います。

 

Luft coffee 明洞店の店内

 

入った瞬間の第一印象は、広くて天井が高い!で、店内はカフェというよりは、ギャラリーのような雰囲気でした。

インテリアや壁紙など、全体的に白が基調となっているので、清潔感が感じられすっきりとした印象を受けました。

f:id:schhms:20170906114930j:plain

 

中央に大きなテーブルがあり、その回りに2~3人用のテーブル席がずらり。

席数は少なくもなく多くもなく。

空間がゆったりと使われているので、狭苦しさが全くありませんでした。

f:id:schhms:20170906114857j:plain

 

店の奥側には、このような階段みたいになっている席もありました。

長時間座るのには不向きですが、写真を撮ったりするにはこの席がいいかなと思いました。

f:id:schhms:20170906114846j:plain

ちなみにHAWAII TO SEOULの文字を見て、はじめてハワイがコンセプトのカフェだと気づきました。

店内は全然ハワイっぽくありませんが、ハワイのコーヒー豆を使用しているんだとか。

 

そして注文カウンターはこんな感じ。

とってもすっきりとしています。オーナーは絶対ミニマリストですね(笑)

f:id:schhms:20170906114915j:plain

 

Luft coffee 明洞店のメニュー

 

メニューはこちら。

明洞近辺にしては少しお高めな印象で、4500~7000ウォン程度でした。

やはりお洒落さを重視すると、価格は少し上がってしまうようですね。

f:id:schhms:20170906114904j:plain

コーヒー以外のドリンクメニューはほとんどありませんでした。

 

レジの横にはパンやデザート類なども陳列されていました。

f:id:schhms:20170906114953j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

いつも通りホットのカフェラテを注文。

味はうーん…。価格の割に、まぁまぁでした。ミルクが多すぎてコーヒーの香ばしさがあまり味わえませんでした。残念。

f:id:schhms:20170906115009j:plain

 

明洞の中心部は人が多くて騒がしいですが、このカフェは忠武路寄りに位置しているので静かでした。

また、周りに会社が多いせいか観光客よりも会社員が多かった印象です。

f:id:schhms:20170917164554j:plain

 

個人的にはコーヒーの味が少し不満でしたが、コーヒーの好みは人によって全然違うので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

店内の雰囲気や、コンセプトはとても良かったですし、Wi-Fiも電源も使えたので、旅の休憩にもおすすめしたいカフェです。

明洞に行かれた際は、是非行ってみてくださいね。

 

営業時間:07:30-21:00 (平日)

     08:00-20:00(土日)

 Instagram:@luft_cofee 

※2017年8月1日時点の情報です。

 

韓国旅行 関連記事

 

スポンサーリンク