Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

韓国旅行の計画&準備に便利なサイトをまとめてみた。

       【スポンサーリンク】

こんにちは、そみです。今回は、韓国旅行の計画や準備をする際に便利なサイトやサービスをいくつか紹介したいと思います。

ホテル・航空券・ツアー予約

1つ目はBooking.comです。韓国のホテルを予約するとき、いつも愛用しているサイトです。世界的に有名なサイトなので、ホテルの数も豊富ですし、エリア別、価格別などの詳細検索も非常にしやすいです。予約手数料などもないので、自分でホテルを予約したい!という人にはまずおすすめしたいサイトです。

 

2つ目は TripAdvisor (トリップアドバイザー) です。こちらも世界中で使われているサイトなだけあって、ホテルの口コミがとにかく多いです。

なので私はいつもBooking.comでだいたい目星をつけて、さらにTrip Advisorでも口コミをチェックしています。

慎重にホテルリサーチをしたい方はこちらのサイトでも口コミをチェックされることをおすすめします。検索もしやすいし、小さいゲストハウスまで掲載されているのでかなり便利ですよ。

 

3つ目はAirbnbです。全世界で民泊を楽しめる予約サイトで、国内のみならず海外のいろんなタイプのお部屋を検索&予約することができます。

ホテルばかりは飽きた。いつもと違った宿に泊まりたい。という方は是非利用してみてくださいね。

ちなみに私もAirbnbを利用して韓国(ソウル)に滞在したことがあります。詳しいメリットやデメリット、お得なクーポンの案内は、以下の記事に書いているので興味のある方はご参考くださいね。

www.koguma31.net

 

4つ目はスカイスキャナー です。

そのときの一番安い格安航空券をサクっと検索できるので、本当に便利なサイトです。私は特に航空会社にこだわりがないので、いつもこのサイトで検索し、一番安い航空券を予約しています。

ツアーに参加したいときなどは゜:*★韓国のオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:° を利用しています。以前、済州島に行った際、3日間個人タクシーで観光し、大変満足しました。ソウルや済州島はもちろんのこと、韓国の地方ツアーやドラマ撮影地めぐりツアーなど、いろいろなオプショナルツアーがあります。個人では予約しにくいサービスや公演なども扱っているようなので、関心のある方は是非チェックしてみてくださいね。

schhms.hatenadiary.jp

WiFiルーター予約 

海外旅行の必需品、WiFiルーターは、いつも海外WiFiレンタルGLOBAL WiFi 海外行くなら!イモトのWiFi を愛用しています。

個人的に、両方ともサービスや価格に大きな差はない印象なので、そのときキャンペーンをしている方を選びます。

やはりWiFiルーターがあるだけで、旅中の安心感がグッと高まるので、ネットをよく使われる方は必需品だと思います。韓国ですと1日約600円台~なので、友人や家族と割って使えばかなりお得です。

www.koguma31.net

 

お金の管理

私は韓国旅行に行くとき、現金とクレジットカードの他にキャッシュパスポート も持って行っています。

万が一盗難に遭った時のためのサブカードとして利用しているのですが、かれこれ5年ほど海外旅行の度にお世話になっています。

詳しいことは別記事に書いてあるので、そちらをご参考ください。

schhms.hatenadiary.jp

 ★★

ということで今回は、私が普段愛用しているサイトやサービスをいくつかまとめてみました。

また他にもいろいろ利用してみて、便利なサイトがあれば追加していきたいと思います。このサイトいいよ~!といった情報などございましたら、是非教えてください!