【韓国カフェ】西村・大林美術館の横にあるカフェに行ってみた。

 

 

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

昨年、西村(ソチョン)付近を散策中に見つけた、美術館お隣(미술관 옆집 ミスルグァン ヨプチプ)というカフェがとても良かったので、今回はこのカフェのレビューを書いていきたいと思います。

f:id:schhms:20180114191045j:plain

スポンサーリンク

 

 

カフェ 美術館お隣へのアクセス

 

このカフェへは地下鉄3号線の景福宮駅を利用するのがおすすめ。

景福宮駅の3番出口から徒歩5分程度と、アクセスもよかったです。

 

店内の様子・メニュー

このカフェは名前の通り、テリム美術館の真横にある一軒家カフェで、とても閑静なエリアに位置しています。

入口が黒い塀(?)に囲まれていたので若干入りづらい感じでしたが、中を少し覗いてみると素敵そうだったので入ってみることに。

f:id:schhms:20180114191133j:plain

 

CONCEPT STOREと書かれていたので、カフェ兼ショップなのかな~?なんて思いながら入店。

f:id:schhms:20180114191148j:plain

 

店の玄関はこんな感じ。

広くてすっきりとした玄関からは、カフェというより美術館やギャラリーのような印象を受けました。

照明が落ち着いていて好みの雰囲気な予感!

f:id:schhms:20180114191215j:plain

 

玄関の雰囲気がとても良かったのでもう一枚。

玄関には温室(?)のようなスペースがあり、そこには観葉植物がぎっしり飾ってありました。

f:id:schhms:20180114191251j:plain

 

この温室スペースが何とも魅力的で…店内よりもここの写真ばかりパシャパシャ撮ってしまいました。

庭の緑と観葉植物、照明が調和し、色合いがとても綺麗でした。

f:id:schhms:20180114191315j:plain

 

さて、続いては店内。

広々とした空間には席がゆったりと配置されていました。

f:id:schhms:20180114191339j:plain

 

1階席で一番いいなと思ったのがこの窓側席。

窓が大きくガラスも綺麗に磨かれていたので、庭の緑がとっても綺麗に見えました。

f:id:schhms:20180114191512j:plain

 

メニューはこんな感じ。

西村エリアにしては良心的な価格設定だな~という印象。

ドリンクの種類も結構多かったです。

f:id:schhms:20180114191354j:plain

 

ドリンクの他に、ケーキも数種類販売されていました。

この日は割と遅めの時間に行ったので売り切れているものもありましたが、本来はもう少し種類が多いみたいです。

f:id:schhms:20180114191408j:plain

 

コーヒーのお供にぴったりなマドレーヌやクッキーなども販売されていました。

f:id:schhms:20180114191424j:plain

 

注文カウンターの横にはちょっとした雑貨スペースがあり、お洒落な文房具なども販売されていました。

f:id:schhms:20180114191442j:plain

 

どれもデザインがお洒落で、ちょっとしたプレゼントに良さそうでした。

f:id:schhms:20180114191452j:plain

 

注文を済ませ、2階席へ上がってみることに。階段の感じも美術館っぽかったです。

f:id:schhms:20180114191543j:plain

スポンサーリンク

 

 

2階席は1階席よりも席数が多く、とても静かな空間になっていました。

階段を上がってすぐのこのスペースには大きなテーブルが置かれており、テラス席に出られるドアもありました。

f:id:schhms:20180114191600j:plain

 

少し奥へ進むと10人ちょっと座れる部屋がいくつかあり、照明が暗めの落ち着いた空間となっていました。

木造のレトロな壁とインテリアが印象的でした。

f:id:schhms:20180114191614j:plain

 

どこに座るか散々迷った結果、一番落ち着きそうな上のレトロ部屋に座ることに。

テラス席も緑が見えて魅力的でしたが、この日はとても暑かったので諦めました…。

次回気候の良い時期に再挑戦しようと思います。

f:id:schhms:20180114191648j:plain

 この日もいつも通り、、アイスカフェラテを注文。

量も多く味も良かったので満足。さりげない店のロゴが可愛いかったです。

 

この日もパソコンで作業をしたり読書をしたりして過ごしたのですが、WiFiも途切れることなくスムーズに使用でき、かなり快適でした。

静かなカフェだからか、私のように一人で黙々と作業している人がちょこちょこいました。

f:id:schhms:20180114191705j:plain

 

미술관 옆집(ミスルグァン ヨプチプ)は、西村の路地に位置しているため、人が少なく静かなカフェでした。

時間帯によっては混むときがあるかもしれませんが、ホンデや明洞といったエリアよりは断然静かだと思います。

 

ごちゃごちゃした空間が苦手な方や、広々としたカフェでのんびりと過ごしたい方におすすめしたいカフェです。

アクセスもそんなに複雑ではないので、是非行ってみてくださいね。

f:id:schhms:20180114191740j:plain

 

★★★

営業時間:10:00-19:00 (木金は20:00まで)

定休日:月曜日

この情報は2017年9月時点の情報です。

スポンサーリンク

 

 

関連記事