【韓国カフェ】イクソン洞の「커피합니다(コピハム二ダ)」は居心地の良いカフェでした。

こんにちは、そみです。今回は韓国カフェの紹介です。

イクソン洞にある「커피합니다(コピハム二ダ)」は、最近ソウルっ子の間で話題のカフェ。

イクソン洞に行く機会がなかなか無かったのですが、鍾路3街辺りで用事があったとき、ついでにフラッと立ち寄ってみました。

f:id:schhms:20180304143949j:plain

外観はシンプルながらもお洒落な感じ。外観だけで心を奪われました(笑)f:id:schhms:20180304144010j:plain

 

入口を入ってすぐのところに、注文カウンターと2階へ上がる階段が。このカフェは注文時に1階席に座るか2階席に座るかを伝え、店員さんが席までドリンクを持ってきてくれるシステムでした。

f:id:schhms:20180304144030j:plain

 

メニューはこちら。コーヒー、ティー類、エイド、カクテル、ビールなどが揃っていましたが、圧倒的にコーヒーメニューが豊富な印象でした。価格は4000ウォン~6000ウォン台で、ソウルのカフェなら平均的な値段設定かな、と。

f:id:schhms:20180304144131j:plain

 

注文を済ませて、いざ席確保へ。カウンターの左側には1階席もあったのですが、人が多そうだったので2階席へ行くことに。

f:id:schhms:20180304144045j:plain

 

階段からのアングルが良かったのでパシャリ。ただ、階段の足場が少し不安定で怖かったです(笑)

f:id:schhms:20180304144145j:plain

 

2階席は幸運にも貸し切り状態でとても静かでした。

無造作に置かれた観葉植物やイスは統一感があまりないのに何となくお洒落。

f:id:schhms:20180304144208j:plain

最近は、都市的な洗練されたカフェよりも、少しビンテージっぽい雰囲気のカフェが人気みたいですね。特にここ1~2年、ソウルではこういうカフェが増えてきている印象。

スポンサーリンク

 

2階席はそこまで広くありませんでしたが、小さく区切られた部屋に、2~3人が座れる席がいくつか置かれていました。

f:id:schhms:20180304144229j:plain

 

奥には広めの部屋も。

f:id:schhms:20180304144255j:plain

 

この広めの部屋には6人ほど座れるテーブルが真ん中にどーん、とあり

f:id:schhms:20180304144320j:plain

 

窓側には4人掛けのテーブルがありました。この日も読書したり仕事したりしたかったので、集中できそうな窓側席へ座ることに。

しばらく他のお客さんが来なかったので、かなりリラックスして作業できたのですが、上に設置されていたスピーカーからのBGMが若干うるさかったのが残念(笑)

f:id:schhms:20180304144329j:plain

 

個人的にここからの眺めが韓国っぽくて気に入りました。

イクソン洞は、昔の建物が結構残っている地域なので、窓からは韓屋なども見えました。ノスタルジックな雰囲気が味わえて満足満足。

f:id:schhms:20180304144348j:plain

 

コーヒーの味はまずまずというところ。

WiFiの接続が不安定だったので、パソコンの作業にはあまり向かない印象でしたが、一人でのんびり読書したり、ぼーっとしたりするには最高のカフェでした。

f:id:schhms:20180304144403j:plain 

★★

ということで今回はソウルのイクソン洞にあるカフェ、「커피합니다(コピハム二ダ)」のレビューでした。

地図も載せておくので、是非ご参考くださいね。

この記事の情報は2017年12月時点での情報です。

 

【追記】2019年3月時点 営業確認済み 

 

スポンサーリンク