【韓国旅行】韓国でスマホを使うならグローバルWi-Fiが便利!グローバルWi-Fiをお得に利用する方法をまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみです。

わたしは韓国に旅行する際よく、韓国でスマホやタブレットが使用できるグローバルWiFi を利用しています。

グローバルWiFiとは、韓国の回線からWiFiをキャッチしてくれる海外モバイルルーターをレンタルできるサービス。

安価なうえ、本当に便利なので、これから韓国旅行に行く方に是非おすすめしたいサービスのひとつです。

 

今回は、

    ・韓国でストレスフリーにスマホ・携帯が使いたい
    ・韓国旅行中、安定してネットを使いたい

といった方におすすめのグローバルWiFi を、お得に利用する方法をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

現地受け取りにする

ひとつ目の方法は、現地受取です。

以前、【韓国旅行】韓国でグローバルWi-Fiを使うなら現地受取・返却プランがお得! という記事でも詳しく書きましたが、ルーターの受取場所を韓国(空港内のKTカウンター)にするだけで、1日あたり100円もお得になります。

なので、韓国語や英語での簡単なやりとりができる方は、国内受取ではなく格安現地受取プランを選ばれることをおすすめします! 

詳細は以下の記事からどうぞ。

www.koguma31.net 

 

早割りで申し込む

f:id:schhms:20180428110826p:plain

グローバルWiFi ではよく「早割」が実施されていて、WEB規定申込期限内に申し込むだけでお得に利用できます。

例えば韓国であれば、通常4G LTEプランが本来870円のところ、早割り適用で670円になっています。また早割りに加え、上記で紹介した「格安現地」にするとなんと1日あたり570円で借りることができます。

f:id:schhms:20180428110836p:plain

早割り予約するだけでグンっと安くなるので、すでに旅行の予定がだいたい決まっている方は、なるべく早めに予約するのがおすすめです!

 

数人で利用する

3つ目は、ひとつのWi-Fiルーターを数人で割って使用する方法です。

グローバルWi-Fiのルーターは基本的に同時に5台まで接続できるようになっているので、最大5人で金額を割ることができます。

例えば、870円/日の格安現地大容量タイプを2人で割ると、一人当たり435円で使用できる計算になります。これが3人だともっと安くなりますよね。

ただし一つ注意しなければならないのが、複数人で利用するとバッテリー消耗が速くなったり、容量が少なくなってしまうという点。安くしたいからといって、5人で通常容量タイプなどにしてしまうと、少し厳しいかもしれませんね。

ですので、人数に合わせて容量も増やす必要はあると思います。

ちなみに私がグローバルWi-Fiを使用する際は、いつも2~3人で4G大容量タイプを使用しています。それが料金的にも容量的にもベストかなという印象ですね。是非ご参考ください。

 

キャンペーンサイトから申し込む

グローバルWi-Fiではたびたびキャンペーンを行っていて、そのキャンペーンを適用すると5%OFF、受取手数料無料の特典が受けられます。

 

これは普通に公式HPにアクセスするだけでは適用されないので、専用のキャンペーンサイトからアクセスする必要があります。

ちなみに当サイトから申し込むとこの特典が適用されるので、グローバルWi-Fiのご利用をご検討されている方は是非下のバナーから予約してみてくださいね

 

【追記:2019/8/4時点】下のバナーからの申し込みで1000円割引(合計金額4000円以上に限る)、早割、受取手数料無料、宅配手数料といった特別割引が適用されます。

↓↓↓↓↓

 

 

ちなみに上記で紹介した現地受け取り・早割・キャンペーンを適用させて価格シミュレーションしてみたところ、以下のようになりました。 赤字になっているのが、早割とキャンペーンの分です。

(条件:韓国2泊3日、4G LTE 格安現地受取プラン)

f:id:schhms:20180428131944p:plain

★★

ということで、今回は「韓国でグローバルWi-Fiをお得に利用する方法」でした!

他にもお得な方法があるのかもしれませんが、私が実際試してみた方法は現時点でこの4つです。またお得な方法を見つけた際に、追加していきたいと思います。

皆さんもグローバルWi-Fiを利用する際は、是非今回紹介した方法を参考にしてみてくださいね。ではっ。

 

スポンサーリンク