【韓国旅行】孔徳駅の近くに美味しいカムジャタンのお店を発見!

こんにちはー!そみです。

最近、ソウルの孔徳駅(공덕역)の近くに美味しいカムジャタンのお店を見つけたので、早速レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、孔徳駅(공덕역)の8番出口から徒歩5分程度の場所にある、원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)というお店。

f:id:schhms:20180520104900j:plain

 

こちらの원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)は、カムジャタンとナクチ(タコ)の料理の専門店で、美味しいお店が集中している孔徳周辺でもかなり人気のお店なんだとか。

f:id:schhms:20180520104909j:plain

 

この日は休日だったので少し待ちましたが、5分ほどで席に案内してもらえました。

f:id:schhms:20180520104918j:plain

ではいざ入店!

 

店内はかなり広く、席数もたくさんありました。この日は日曜日だったこともあって、6時の時点ですでに満席状態!観光地ではないのでほとんどが韓国人のお客さんでした。

f:id:schhms:20180520105108j:plain

 

席に座ると店員さんが注文票を持ってきてくれたので、自分達で書いて渡すのかと思いきや、店員さんが注文を取ってチェックするものでした(笑)

f:id:schhms:20180520105024j:plain


メニュー表は席に置いてありました。メインメニューのカムジャタンの他にも、コダリチムやナクチ料理、骨付き肉の煮込み料理などがあり、鍋料理は小・中・大からサイズ選択が可能でした。

f:id:schhms:20180520110015j:plain

 

大きな鍋の他にも、1人前ずつ頼めるものもありました。

f:id:schhms:20180520110029j:plain

私たちは3人で行ったので一番メインの원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)の中サイズ(중짜チュンチャ)と白ご飯(공기밥コンギッパッ)を3つ注文。

 

【スポンサーリンク】

 

注文後すぐにパンチャン(おかず)が並べられ…

f:id:schhms:20180520105027j:plain


カムジャタンも登場ー!

中サイズですが、かなりボリューミーで全部食べられるか心配になるほど。 

f:id:schhms:20180520105119j:plain

中には、ジャガイモや骨付きの豚肉、すいとん、キノコ、ニラ、えごまの葉、えごまの粉、春雨などが入っていました。

 

店員さんが火をつけてくれ、煮えるまで待つこと10分ちょい。

食べるタイミングがイマイチ分からなかったので、店員さんにもう食べていいのか尋ねたところ、すいとんから食べ始めてOKとのことだったので食事開始!

f:id:schhms:20180520105655j:plain

 

中にはドデカイ骨付き肉やジャガイモがゴロゴロ入っており、ボリューム満点。

女3人で食べても十分すぎる量でした。

カムジャタンは一見油っぽく見えますが、野菜がたっぷり入っているので、最後まで飽きることなく食べることができました。スープも辛すぎず、うまみたっぷり。

f:id:schhms:20180520105720j:plain

肉もとても柔らかく、口の中でほろほろに…。

骨付き肉は少し臭みがある場合があるのですが、ここのカムジャタンはそういったこともなく、とても美味しかったです。

 

気づけばみんな無言になり、夢中で骨付き肉にかぶりついていました(笑)

f:id:schhms:20180520105738j:plain

お腹いっぱい食べても一人当たり、12000ウォン程度だったのでコスパも最高。ここはリピート確定です!

 

 

★★

ということで今回は孔徳駅の近くにある원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)のレビューでした!アクセスも良いので是非行ってみてくださいね。

 

ちなみに食後のコーヒータイムにはここの近くのFRITZ COFFEE COMPANYがおすすめですよ~。

www.koguma31.net

【スポンサーリンク】