【韓国カフェ】仁寺洞(インサドン)にある47番街茶屋は静かで癒される韓屋カフェでした

 

こんにちはー!そみです。本日は韓国カフェの紹介です。

 

先月、夜の仁寺洞をぶらぶらしていたときに見つけた、47番街茶屋(47번가 찻집 サーシプチルボンガ チャッチッ)というお店。

韓屋の中で美味しい伝統茶が楽しめるカフェということで、日本人観光客にも大人気なお店だそうです。

f:id:schhms:20180531132905j:plain

 

大通りに置いてあった看板が気になり、それにつられてフラッと路地に入ると韓屋の建物が。

f:id:schhms:20180531132914j:plain

 

実はこの日違うカフェに行こうと思っていたのですが、入口の雰囲気があまりにも素敵だったので、急遽予定変更(笑)閉店1時間前でしたが入ってみることに。

f:id:schhms:20180531132731j:plain

 

入口を入るとちょっとした庭が。植物や花などが綺麗に管理されていました。

f:id:schhms:20180531132929j:plain

 

入口を入ってすぐ左のところには、離れの個室なんかもあり、大切な人とゆったりと話し込みたいときにいいだろうなあと思いました。

f:id:schhms:20180531133004j:plain

ではいざ入店。

 

入ると店員さんにテーブル席か座敷かを聞かれたので、座敷がいいと即答。韓屋といえばオンドル(床暖房)が魅力なので、私はいつも座敷をチョイスします。

f:id:schhms:20180531133013j:plain

 

店内はとても広く、十分な席が用意されていました。席と席の間も狭すぎず、ゆったりとした空間。

f:id:schhms:20180531133023j:plain

 

韓屋特有の木の温もりが感じられる雰囲気と、ポカポカのオンドルのおかげで、冷えた体がすぐに温まりました。席に座った途端眠気に襲われましたが…(笑)

f:id:schhms:20180531133034j:plain

【スポンサーリンク】

 

席に座るとすぐに店員さんがメニュー表を持ってきてくれ、季節限定メニューや売り切れてしまったメニューを教えてくれました。

また、注文はカウンターではなく直接店員さんを呼んで注文するスタイルでした。

 

そしてメニューがこちら。伝統茶専門店なだけあって、メニューが非常に豊富でした。

f:id:schhms:20180531133127j:plain

大体の有名な伝統茶は揃っている印象。どのドリンクも大体7500ウォンでした。

また日本人客も多いからか、日本語表記もあったので、伝統茶に初めて挑戦する人でも安心して注文できるかと思います。

ドリンクの単品メニューの他に、伝統菓子がついてくるセットメニューもありました。数名で行く際はこちらの方が少しお得かもしれませんね。

f:id:schhms:20180531133053j:plain

 

デザートはこちら。

伝統菓子は、焼いた餅にナッツやきなこがかかったお菓子(가래떡구이 カレトックイ)や、お米を揚げたお菓子(유과 ユグァ)と干し柿のセット、アイスクリームと餡子、きなこなどがのったトーストがありました。夏になるとパッピンスなどの限定メニューも登場するそうです。f:id:schhms:20180531133116j:plain

この日は肌寒かったので、ホットの五味茶(オミジャチャ)となつめ茶(テチュチャ)、柚子とキキのお茶(トラジユジャチャ)、そしてお餅を焼いたデザート(カレトックイ)を注文することに。

 

お茶を注文すると薬菓(약과 ヤックァ)という揚げ菓子が付いてきました。

f:id:schhms:20180531133238j:plain

 

こちらがホットの五味茶です。

酸味と甘味のバランスが絶妙で、疲れた体に染み渡るお茶でした。

ちなみに日本人に一番人気の伝統茶らしいので、初めてで何を注文していいかわからない!という方におすすめ。

f:id:schhms:20180531133256j:plain

 

続いてはホットのなつめ茶。

個人的に韓国伝統茶の中で一番好きなのがこちらのなつめ茶です。

ここのなつめ茶はとにかく濃厚で、今まで飲んだものの中でもダントツ1位のうまさでした。伝統茶好きの方には是非おすすめしたいです。

f:id:schhms:20180531133303j:plain

 

そしてこちらは柚子とトラジ(キキョウ)のお茶です。

柚子の爽やかな香りとトラジの適度な苦味が調和した、とても美味しいお茶でした。柚子とキキョウのつぶつぶとした食感もよかったです。

f:id:schhms:20180531133312j:plain

 

そしてこちらがお餅を焼いたデザート(カレトックイ)です。

香ばしく弾力のある餅に、きなこやなつめ、ナッツ、はちみつがかかっていました。

素朴で優しい甘さのデザートなので、日本人の口にも合うと思います。

f:id:schhms:20180531133333j:plain

 

滞在時間は短かったですが、美味しい伝統茶とデザート、ポカポカのオンドルにたっぷり癒されました。

ここの伝統茶は、今まで飲んだ伝統茶の中でもトップレベルで美味しかったので、初めて伝統茶を飲む方だけでなく、日頃から好きでよく飲む方にもおすすめのお店です。

雰囲気も抜群なので是非行ってみてくださいね。

f:id:schhms:20180531132942j:plain

 

最後に地図ものせておきます。

仁寺洞のメインストリートから路地にちょっと入ったところなので、比較的見つけやすいと思います。

2018年5月時点の情報です。

関連記事

【スポンサーリンク】