合井で一人飯するなら、韓国家庭料理店の”イロンテンジャン”がおすすめです。

 

こんにちは、そみです。

私は韓国にはほとんど一人で行くのですが、1つ不便だなーと思うのが、1人でサッと入れる飲食店が少ない点。

韓国では最近になってやっと”혼밥”(一人飯)という言葉が出てきたほどで、気軽に一人飯ができるお店はまだまだ少なめ。

이런된장(イロンテンジャン)

今回の旅でも、食事の時間になる度「さて、どこで食べようかなー」とNAVERで検索しまくっていたのですが、ぶらぶら歩いているときに見つけたのがこちらの”이런된장(イロンテンジャン)”という韓国の家庭料理店。

f:id:schhms:20180712172412j:plain

合井駅から徒歩6~7分くらいの場所に位置しています。

 

店の前のメニュー表を見たところ、テンジャンチゲやキムチチゲ、スンドゥブチゲ、韓国そばなどなど、韓国の一般的なスープ料理がメインのようでした。f:id:schhms:20180712172425j:plain

f:id:schhms:20180712172444j:plain

 

中の様子を見ると、ひとりでも食べやすそうな雰囲気だったので、この時ちょうどスープ料理が食べたかったこともあり、入店することに。

f:id:schhms:20180712172500j:plain

 

店内はこじんまりとした感じで、4人掛けのテーブル6つと、カウンター席がありました。

f:id:schhms:20180712172519j:plain

 

まだ11時頃だったので、初めは私だけでしたが、その後私のようにひとりで食べにくるお客さんが数名入ってきました。

f:id:schhms:20180712174032j:plain

スポンサーリンク

 

メニューはスープ料理がメイン。どれも7000ウォンでした。

他にも豚肉の炒め物やトッカルビ(カルビのミンチを焼いたもの)などもあり、メニューの種類は豊富な印象。

f:id:schhms:20180712172555j:plain

 

店の一番人気は、味噌チゲをビビンパにして食べる”장수우렁된장(DOENJANG BIBIMBAP)”だそうですが、この日は無性にキムチチゲが食べたかったので、돼지갈비 김치찌개(PORK RIB&KIMCHI STEW)を注文することに。

f:id:schhms:20180712172620j:plain

 

お客さんが私だけだったこともあり、5分もしないうちに料理が出てきました。

メインのキムチチゲ以外に、白ご飯、4つのパンチャン(おかず)が並べられ、7000ウォンとは思えないボリュームでした。

f:id:schhms:20180712172639j:plain

 

キムチチゲには豆腐、ネギ、豚肉、キムチがたっぷり入っていました。

結構辛かったですが、辛さの中にも酸味・うま味がありバランスの良いお味。ここのキムチチゲは、他の店のものよりもうま味がありました。

f:id:schhms:20180712172648j:plain

 

そして豆腐も豚肉もデカサイズで、スプーンやお箸で切って食べたほど(笑)食べ応え抜群でした。

白ご飯と一緒に食べるともう最高。

f:id:schhms:20180712172723j:plain

 

メインのキムチチゲはもちろんのこと、4種類のパンチャン(おかず)も美味しかったです。浅漬けの野菜はどれもご飯との相性抜群!

f:id:schhms:20180712172706j:plain

 

★★★
이런된장(イロンテンジャン)は、お昼時になると周辺の会社に勤める会社員でいっぱいになる人気店なんだとか。

7000ウォンほどで、美味しい韓国スープ料理が食べられますし、ザ・韓国の食堂!という感じではないので、1人でも気軽に入れる飲食店だと思います。

是非行ってみてくださいね。

 

 

営業時間:10:30~21:30 (15:00~17:00はブレイクタイム)

定休日:日曜日

2018年7月12日時点の情報です。


スポンサーリンク