【韓国カフェ】聖水洞(ソンスドン)にある”Camel cafe”はビンテージ感のあるカフェでした

 

どうも、そみです。今回はカフェのレビューをちょこっと。

最近、ソンス駅周辺を散策中に立ち寄ったのが、こちらの”Camel cafe”

煉瓦建てのビンテージ感ある外観が印象的で、カフェ激戦区のソンスエリアでもTOP3に入るほどの人気カフェなんだとか。

f:id:schhms:20180719134312j:plain

この日は、たまたま前を通りかかったのですが、「そういや最近インスタでよく見るカフェだなー」と思い、休憩がてらに入ってみることにしました。

 

店内は白と茶色が基調のビンテージ感のある内装。

インテリアから壁の色まで、全て落ち着いた色に統一されていましたが、大きな窓があるおかげか店内は明るい雰囲気でした。

f:id:schhms:20180719134335j:plain

また、外観からはこじんまりとしたカフェという印象でしたが、いざ中に入ってみると、思っていたよりも広かったです。

天井が高く、奥行きもある空間でした。

 

この日は平日にも関わらずほぼ満席。とりあえず窓側のテーブル席を確保し、注文カウンターへ向かいました。

f:id:schhms:20180719134349j:plain

メニューは注文カウンターの横の壁に貼ってありました。メニューの種類はあまり多くなく、コーヒーやブレンドティー、パンなどなど。

 

本当は一番人気の”Camel Coffee”が飲みたかったのですが、この日はすでにカフェ3軒目ということもあり…(笑)

これ以上カフェインを摂取すると手が震えてきそうだったので、M.TEA(グレープフルーツ、ハイビスカス、レモン、五味茶のブレンド)と、パンを注文。

f:id:schhms:20180719134415j:plain

ドリンクとパンのお味は、正直まあまあでした(笑)

M.TEAは私にとっては甘すぎました。パンも時間が経っているのか少しパサッとしていて残念…。手が震えてでもコーヒーを頼んだらよかったなーと。

パンの焼き上がり時間は12:00~12:30だそうなので、パン好きの方は、その時間に合わせて行かれることをおすすめします。

 

この日は一人で行ったので、窓側の席に座り、旅行の計画を立てたり日記を書いたりしながら1時間ちょっと居座りました。

f:id:schhms:20180719134451j:plain

 

私が店に入ったときは満席だったので、わりと騒がしかったのですが、少しずつお客さんが減っていくにつれ静かになり…お洒落な空間に癒されながら、ゆっくり考え事ができました。

f:id:schhms:20180719134504j:plain

 

そして肝心のWiFi・電源もばっちり。旅の休憩にぴったりのカフェだと思います。

しかし、こちらのCamel Coffeeはいま大人気なので、時間帯によってはかなり騒がしくなることも。読書や勉強などには不向きかなーという印象でした。

f:id:schhms:20180719135010j:plain 

★★★

ということで、今回はCamel Coffeeのレビューでした!

ドリンクのお味は少し惜しかったですが、やはり話題となっているだけあって店内や外観はとてもお洒落でした。

人気カフェなので、ゆったりと過ごしたい方は土日やティータイムを避けた方が無難かと思います。

聖水洞(ソンスドン)にお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さいね!

 

営業時間:11:30~22:00 定休日:不定

Instagram: @camel_cafe

営業時間および定休日は変動することもあるそうなので、インスタをチェックしてから行かれることをおすすめします!

※2018年7月19日時点の情報です。

 

関連記事

スポンサーリンク