【韓国カフェ】聖水洞(ソンスドン)・トゥクソムにひっそりとある、Cafe like you(カフェライクユー)はインテリアが素敵なカフェでした。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

ここ数年、韓国に行く度に必ず立ち寄るのが、聖水洞(성수동 ソンスドン)・トゥクソム(뚝섬)エリアです。 

最近も、聖水洞(성수동 ソンスドン)・トゥクソム(뚝섬)エリアに行って、恒例のカフェ巡りをしていたのですが、またまた素敵なカフェを発見したので、早速紹介したいと思います。

 

Cafe like you(カフェライクユー)へのアクセス

 

今回紹介するのは、Cafe like you(카페라잌유)というカフェで、トゥクソム駅(뚝섬역)6番出口から徒歩6~7分くらいのところにひっそりとあります。

f:id:schhms:20180925111051j:plain

 

2018年に出来たばかりのCafe like you(카페라잌유)は、古い集合住宅の2階(半地下があるから1.5階かな?)をリモデリングしたカフェです。

f:id:schhms:20180925111100j:plain

 

入口のドアに営業時間などの案内が書かれていました。

案内の紙によれば、平日の営業時間は11:00-21:30で、土曜日と祝日は12:00-21:30。定休日は日曜日だそう。(2018年7月時点の情報です)

f:id:schhms:20180925111109j:plain

ではいざ入店!

 

Cafe like you(カフェライクユー)の内装・メニュー

 

こちらが入口付近の写真です。

インテリアがとても素敵で、入り口を入った時点で、すでに心を鷲掴みにされました。 

f:id:schhms:20180925111207j:plain

この日はお客さんが私ひとりだったので、席を確保する前に注文を済ますことに。

 

メニューはこちら。手書きのイラストがとても可愛かったです。

f:id:schhms:20180925111133j:plain

ドリンクは、コーヒー以外にフルーツ系のジュース、ミルクティーなどが揃っていました。

そしてデザートの種類も豊富で、スコーンやパウンドケーキ、カステラ、クッキーなど美味しそうなメニューがずらり。

ちなみにこの日は甘いものが飲みたい気分だったので、マンゴー1番(망고 1번)というドリンクを注文してみました。

 

 

ドリンクを待っている間、いつものようにカメラ片手に店内をうろうろ。

f:id:schhms:20180925111143j:plain

こじんまりとしたカフェですが、部屋が3つもあり、席数もそこそこありました。

注文カウンターがある部屋には、6人掛けの大きなテーブルがどーんとあり、窓側には二人席が。

 


そして他に2つ部屋があったのですが、そこにもテーブル席やカウンター席がいくつか用意されていました。

ちなみに注文カウンターの右奥には、照明がかなり落とされた暗めな部屋があり、そこは読書や作業に集中できそうな雰囲気でした。

f:id:schhms:20180925111200j:plain

 

どの部屋もモノが少なくすっきりしていて、シンプルな雰囲気。

ドライフラワーや観葉植物、レコード、張り紙などから、オーナーさんのセンスの良さが滲み出ていました。

f:id:schhms:20180925111222j:plain

 

どの席も素敵だったのですが、一番心にグッときたのがこちらの席。

クッションの色、机の色、壁の色のバランスがドンピシャでした…!

f:id:schhms:20180925111229j:plain

 

スポンサーリンク

 

そうこうしているうちに注文した”マンゴー1番”というドリンクが出てきました。

マンゴーと牛乳を混ぜたミルクシェイクの中には、果肉がちょこっと入っていて、その上にはふわふわのクリームがのっていました。

f:id:schhms:20180925111236j:plain

本当は追加でデザートを注文するつもりでしたが、このドリンクが結構甘かったので、これ1杯でかなり満足。

マンゴーの味が濃くてとても美味しかったです。

 

 

可愛らしい見た目で、まさに”インスタ映え”なドリンク。

季節ごとにフルーツが変わるそうなので、違う季節に再訪問したいなーと思います。

f:id:schhms:20180925110233j:plain

 

 

また、Wi-Fiや電源もあったので、旅の休憩にもぴったりなカフェだと思います。

この日は、1時間ほど日記を書いたりしながら過ごしたのですが、終始静かでカフェ内にはゆったりとした時間が流れていました。

f:id:schhms:20180925111246j:plain

 

 ★★★

ということで今回は、Cafe like you(카페라잌유)のレビューでした!

 

個人的に、こんな家に住んでみたいなと思えるようなカフェでした。

写真を見て心にグッときた方、是非足を運んでみてくださいね。

 

営業時間:平日(月-金)11:00-21:30

     土曜日 祝日 12:00-21:30

定休日 :日曜日 

Instagram:@cafelikeyou

(※2018年7月時点の情報です。)

スポンサーリンク