【韓国カフェ】SNSでホットなカフェ”空間茶飯事(공간다반사 コンガンタバンサ)”に行ってみました!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

先月ソウルに行った際、堂山(당산 タンサン)駅の近くにある”空間茶飯事(공간다반사 コンガンタバンサ)”というカフェに行ってきたので、さっそく皆さんと共有したいと思います!

 

空間茶飯事(공간다반사 コンガンタバンサ)

 

空間茶飯事は、真っ白な外観とオレンジのベンチがトレードマークの、いまSNSで話題になっているお洒落カフェ。

インスタでフォローしているフォトグラファーさんが紹介していたので、気になっていってみました。

f:id:schhms:20181129161627j:image

空間茶飯事(공간다반사 コンガンタバンサ)は、地下鉄2・6号線堂山(당산 タンサン)駅から徒歩3~5分くらいの場所にあり、アクセス抜群でした。

 

素敵な外観を見た瞬間、ヒットカフェの予感が…!

f:id:schhms:20181129164643j:image

 

ではいざ入店!

f:id:schhms:20181129161107j:plain

入口を入ってすぐ目を奪われたのが、右上にかけられていた暖簾。うーん、素敵。

 

席を確保した後は、注文をしにカウンターへ。

f:id:schhms:20181129161306j:plain

ドリンクメニューは、コーヒー、ハーブティー、紅茶、チョコラテなどなど豊富に揃っていました。

 

限定メニューやスペシャルメニューなんかもいくつかあって、メニュー選びが大変でしたが、今回は甘いドリンクが飲みたかったのでチョコラテを注文。

f:id:schhms:20181129161140j:image

 

注文カウンターの隣には、雑貨や絵本などが置いてありました。
f:id:schhms:20181129161144j:image
f:id:schhms:20181129161059j:image

ドリンクが出てくるのを待っている間、恒例の撮影タイム。

 

店を入ってすぐ右には小さい個室があり、5~6人がゆったり座れるスペースとなっていました。

f:id:schhms:20181129161302j:plain

 

他には、テーブル席が4~5つほどあり、靴を脱いであがる窓側席もありました。

f:id:schhms:20181129161120j:plain

f:id:schhms:20181129161254j:plain

 

白と茶色が基調のシンプルなインテリアでしたが、観葉植物や置物が所々に飾ってあり、全体的に温かみのある空間になっていました。

f:id:schhms:20181129161224j:plain


店の奥の方には、こういった小さなスペースも。誰が見てもカップル席ですね(笑)
f:id:schhms:20181129161048j:image

 

そうこうしているうちに、注文したドリンクが出てきました。

ステンレスのストローが新鮮で、グラスのイラストも何とも可愛いかったです。

f:id:schhms:20181129161250j:plain

ただ味は「うーん、まあ普通」っていうのが正直なところでした(笑)次回来たときはコーヒーを注文したいと思います。

 

紙ナプキンにも、カフェの外観のイラストが。

可愛くて、思わずカメラでパシャリ。

f:id:schhms:20181129161055j:plain

 

人気カフェということで、人がいっぱいなのかなーと心配していましたが、この日は平日だったのでわりと空いていました。

BGMも静かだったので、ボーっとするのにぴったり。1時間ほどのんびりして旅の疲れを癒しました。

f:id:schhms:20181129161112j:plain

そしてWi-Fiですが、若干つながりが悪かったのが残念でした。

次回行くときまでには改善されているといいなーと。

f:id:schhms:20181129180658j:image

 

★★★

ということで今回は、カフェ”空間茶飯事(공간다반사 コンガンタバンサ)”のレビューでした。

堂山駅周辺は、静かでゆったりとした時間が流れていました。

近くに漢江もありますし、繁華街の弘大や合井からも近いので、機会があれば是非足をのばしてみてくださいね。

おすすめです!

 

 

営業時間:平日12:30~22:00

     休日12:00~21:30

定休日:月曜日

Instagram:space_talent

※2018年10月28日時点の情報です。

 

韓国旅行 関連記事▼

 

リアルタイム情報はKogumaのSNSで! 

Instagram:(@smi__310)

Twitter: (@somi_koguma) 

 

スポンサーリンク