関空近くのホテル、ハタゴイン関西空港。大浴場と漫画ラウンジ付きの清潔感のあるホテルでした。

※本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは。そみ(@somi_koguma) です。

私は年に何回も海外へ行くため、関西国際空港をよく利用しています。

早朝便ではない限り、当日自宅から空港に向かうことがほとんどなのですが、最近ヨーロッパに行った際の便が朝の10時台だったため、今回ばかりは空港付近で前泊することにしました。

関西国際空港付近のホテルはどこも値段が高いイメージがあったのですが、いざ調べてみると割とお手頃なホテルがいくつかありました。

中でも目に留まったのが、2018年の3月にOPENしたばかりのハタゴイン関西空港というホテル。

大浴場と漫画ラウンジ付きで、さらに価格も比較的リーズナブルということで、今回の旅はこちらのホテルでスタートを切ることに!

今回は実際に宿泊してみたレビューを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハタゴイン関西空港までのアクセス

ハタゴイン関西空港の最寄り駅はりんくうタウン駅です。

りんくうタウン駅の3番、5番出口から徒歩7分と、めちゃくちゃ近いわけではありませんがアクセスはまずまずといったところ。

基本的にみんな重い荷物を引っ張ってホテルに向かうので、駅から10分圏内に位置しているのは高ポイントだと思います。

公式には5番出口と書いてありますが、この日私は3番出口から向かいました。

こちらのロータリーをまっすぐ進み

階段を下りて、この大通りをまっすぐ進んでいきます。

ロータリーにはホテルまでのアクセスも書いてあったので、迷うことなくたどり着けるかなと思います。

まっすぐ直進するだけだったので、スムーズにホテルに到着!

黒が基調のシンプル&シックな外観が印象的でした。

受付とラウンジ

中に入り、チェックイン。

チェックイン手続きや説明などは受付のスタッフさんが行ってくれるのですが、支払いはカウンター横の機械で自分たちで行うシステムでした。

こちらも特に複雑なことはなかったのでスムーズに完了。

チェックインを済ませた後は、受付付近にあるラウンジスペースをうろうろ。

公式ホームページによると、ここには約1万冊のコミック・雑誌が揃っていて、ラウンジだけでなく客室に持ち帰って読むことも可能なんだとか。

漫画や雑誌は綺麗に陳列されており、ラウンジ自体も非常に清潔感がありました。

この日はあまり時間がなかったので、残念ながらラウンジで寛ぐことはできませんでしたが、次回また利用する機会があれば早めに到着してのんびりしたいなと。

エレベーターの横に準備されている無料アメニティーをいくつか頂き(写真を撮るのを忘れてしまいました…)、いざ客室へ。

客室・アメニティー・大浴場

この日は2人で利用したのでツインを予約。

ツインのお部屋はそこまで広くありませんが、2人で使うには十分の広さでした。

内装はとにかくシンプルで、ミニマリストが好みそうな雰囲気。

無駄なものがなく、色のトーンも統一されており、日本人客からも外国人客からもウケそうな内装でした。

部屋はシンプルですが必要なものはちゃんと揃っており、冷蔵庫やテレビ、テーブル、ハンガー、ルームウェア、電気ケトル、コップなどが用意されていました。

もちろんエアコンも。

洗面台、鏡、ハンドソープ、ティッシュもあり

服がかけられるスペースには、ハンガーや服の消臭スプレーなどもありました。

そして浴室はこんな感じ。

バスタブ付きのシャワールームには、シャンプー、ボディーソープ、リンスがあり

バスタオルもちゃんと用意されていました。

他にはドライヤー、

歯磨きセットとカミソリ、コップなど、必要なアメニティーはほぼ揃っていました。

そしてこのホテルの最大の特徴は、大浴場があるということ!

もちろん中は撮影禁止なので写真はありませんが、清潔感のある素敵な大浴場でした。

旅行に行く前、もしくは帰ってきた後に大浴場に浸かれるのは、かなり嬉しいサービスだなと思いました。

私もこの日の翌日から10日以上ヨーロッパに行ったので、ぎりぎりまで湯舟に浸かれるのは嬉しかったです。

ちなみに大浴場は朝の5時から深夜2時までなら、いつでも利用できるそうです。

大浴場で全身ポカポカになった後は、ルームウェアに着替えて部屋での~んびり。

少し暗めの照明だったので、寝る前までかなりリラックスできました。

寝ているとき、廊下からの声が若干気になりましたが、それ以外は本当に静かに快適に過ごすことができ大満足。

ぐっすり快眠でき、気持ちよく旅のスタートを切ることができました。

翌朝はチェックアウトを済まし、無料のコーヒーをラウンジ横のソファーでいただきました。

コーヒーの味はうむむ…という感じでしたが、まあ無料なのでね(笑)

ちなみに朝食付きプランを選ぶと、ラウンジでビュッフェ形式の朝食も食べられるそうです。

ホテルを出発し、りんくうタウン駅から関西国際空港へ!

なんと5分足らずで関西国際空港に到着したので、余裕をもって搭乗手続きを済ませることができました。なんとありがたいこと。

これから早朝便を利用するときは、ハタゴイン関西空港に決まりです。

★★★

ということで今回は関空近くのホテル、ハタゴイン関西空港の宿泊レビューでした!

早朝便を利用される方、遠方から関空まで来られる方、深夜便で到着される方は是非利用してみてくださいね。