【韓国カフェ】延南洞の住宅街に佇む”FOR FORK”は、シンプルな木製家具に癒される一戸建てカフェでした。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

ヨーロッパ旅行から帰ってきて1週間。

最近やっと時差ぼけと疲労から解放され(時間かかりすぎ)日常を取り戻してきました。

 

いやあ、改めて自分は旅行が好きなんだと実感した11日間でしたね。

最高に楽しくて、帰国後も写真や動画を見返してはニヤニヤしております。これからもお金と時間が許す限り、いろんな地を踏みたいなあと。

 

そして次の目的地は安定のソウルです…!!!

またカフェや飲食店のリサーチをしてまいりますので、今後もブログを覗いていただければ泣いて喜びます…!

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回はソウルのおすすめカフェを紹介しようかと思います。

 

FOR FORK

 

今回紹介するのは、延南洞(ヨンナムドン)の住宅街にある一戸建てカフェ、”FOR FORK”というお店の紹介です。

どこのカフェに行こうかな~とインスタを見ていたとき、ある方のフィードで家具やインテリアがひときわ素敵なカフェを発見!

ちょうど今回泊まったところの近くだったので、オープン時間に合わせて行ってみることにしました。f:id:schhms:20190601112510j:image

 

オープン時間に到着し、「さて入ろう!」としたときに目に飛び込んできたのが、こちらのテラス。

木や照明の色合いが好みすぎて、この時点で大興奮(笑)

アイボリーホワイトのクッションや日差し除けの布も素敵で、まるでショールームに来たかのような気分に。
f:id:schhms:20190601112447j:image

 

外で美味しいコーヒーを楽しむのもいいかも!と思いましたが、あいにくの曇り空。

この日は諦め、店内で飲むことにしました。

f:id:schhms:20190601112422j:plain

 

オープン時間合わせてに行ったからか、店員さんはまだ仕込みや掃除をしていました(笑)

ま、こういうのは韓国カフェあるあるなんですが、入っていいとのことだったので入店。バタバタと忙しそうだったので、とりあえず席を決めてから注文することにしました。

f:id:schhms:20190601112441j:plain

 

1階席にはテーブル席がいくつかありました。

1階席は少し狭そうだったので、2階席に上がってみることに。

f:id:schhms:20190601112533j:plain


2階席は1階席よりもずっと広くてびっくり。

f:id:schhms:20190601112705j:plain

 

席と席の間もゆったりめで、全てが余裕のある配置となっていました。

f:id:schhms:20190601112414j:plain

 

空間はゆったりしていますが、テーブルの数は2階席だけで8つ以上と多め!

しかもどの席も3~6人ほどが座れる大きさだったので、友人や恋人とのんびり話したいときにいいな~と。

f:id:schhms:20190601112428j:plain



インテリアは噂通りとっても素敵で、シンプルながらもさり気ない装飾が印象的でした。

木製のテーブルに白い花瓶ひとつ、と控えめなインテリアが胸にグッ…!

f:id:schhms:20190601112701j:plain


この日はオープン時間に合わせて行ったおかげで、席を選び放題!

今回は一番心にグッときた、こちらのソファー席に座ることにしました。
f:id:schhms:20190601112500j:image

 

茶色と白とグレーの3色に統一されていて、何とも落ち着いた空間。

BGMも静かなクラシックだったので、この温かみのある雰囲気を邪魔しませんでした。
f:id:schhms:20190601112527j:image

 

スポンサーリンク

 

 

席を確保したところで注文をしに1階へ。

ドリンクはコーヒーがメインで、他には紅茶やハーブティーなどがありました。
f:id:schhms:20190601112516j:image

 

そしてこちらのカフェはデザートの種類が豊富なことでも有名だそうで、ショーケースの中にはダックワーズやテリーヌといったデザートがズラリ。

私はどちらもあまり好きではないデザートだったので(笑)今回はパスし、その代わりに甘いクリームがのったアインシュペナーを注文しました。
f:id:schhms:20190601112435j:image

そのあとは壁に書いてあったWi-Fiパスワードを入力したり、写真を撮ったりしながら、注文したドリンクが出てくるのを待ち…。

 

10分ほどで出てきたアインシュペナー!大きくてテンションが上がりました。

ちなみに手前2つがアインシュペナーで、奥のドリンクは友人が注文したものです。(名前は忘れてしまいました…)

f:id:schhms:20190601112752j:plain

 

クリームがた~っぷりのっていて、その下はエスプレッソ+ミルクのラテ状。

スプーンで甘いクリームをすくい、下のラテと一緒に飲むと最高に美味しかったです!

実は私、最近アインシュペナーに目がなくて、暖かい時期になると必ず注文してしまうんです。

www.instagram.com

 

そしてここFOR FORKのアインシュペナーは、最近飲んだものの中でも特に大きくて、味も圧倒的に美味しかったです。

日本のクリームフラペチーノと似た感じなので、デザート感覚でコーヒーを味わいたい方は是非飲んでみて下さい。

 

f:id:schhms:20190601112623j:plain

そのあとは、1時間半くらい友人とおしゃべりを楽しみ…カフェを出た後どこに遊びに行くかを相談していたんですが、途中、あまりにもリラックスしすぎて誰かの家にお邪魔しているかのような錯覚に(笑)

 

というのも、ここFOR FORKは、閑静な住宅街にあるカフェということもあって終始めちゃくちゃ静かだったんです。

さらにソファーも適度な硬さで、長時間座っていてもお尻が全然痛くなかったですし、もうここで寝てしまいたい!と思うほどの快適さでした。

照明も明るすぎず、窓から入ってくる自然光をうまく使っていたのもよかったです。

f:id:schhms:20190601112420j:image

 

Wi-Fiのつながりも良し、BGM・インテリアも良し、ドリンクも良しと、いまいちな点が全くない完璧なカフェだったのでリピート率は100%です。

また、平日・休日のコーヒータイムはお客さんが増えるとのことなので、いい席に座りたい!という方はオープン時間に合わせて行かれることをおすすめします。

 

★★★

ということで今回は 延南洞の住宅街に佇む”FOR FORK”の紹介でした。

シンプルな木製家具に癒される一戸建てカフェです。

延南洞に行かれた際は、是非立ち寄ってみてくださいね!

 

営業時間 : 12:00-22:00 月~日

Instagram : forfork_cafe

※本記事は2019年4月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

リアルタイム情報はSNSで!

Instagram:(@smi__310)

Twitter: (@somi_koguma)