【スペイン旅行】バルセロナのオニックス ランブラホテルは、カタルーニャ広場から近くてロケーション最高のホテルでした。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

皆さん どうも、そみ(@somi_koguma) です!

 

今回は、先月にスペイン旅行に行ったときに宿泊したホテル、オニックスランブラの宿泊レビューを書いていきたいと思います。

 

結論から言うと、このホテルは部屋からのビュー最高、アクセス最高、周辺の治安が良いと三拍子揃ったホテルで、バルセロナ初心者の方にも自信をもっておすすめできるホテルでした。

 

    ・バルセロナに初めて行く方
    ・カタルーニャ広場近くのホテルを探しておられる方
    ・大通り沿いのホテルを探しておられる方
    ・バルセロナで治安の良いホテルに泊まりたい方

に向けて、このホテルに実際に宿泊して感じたことを写真とともに紹介していきたいと思います。

f:id:schhms:20190717152455j:image

 

スポンサーリンク

 

 

Onix Rambleまでのアクセス

 

Onix Rambleの最大の利点は、バルセロナの中心地であるカタルーニャ広場から非常に近いということ!

カタルーニャ広場には地下鉄やバス停、空港バスなどが集まっているので、バルセロナをうまく観光したいならここを拠点にするのがおすすめです。

f:id:schhms:20190717152545j:plain

 

今回宿泊したOnix Rambleは、空港バス(Aero bus)などが出発・到着するカタルーニャ広場から徒歩10分以内の場所に位置していたので、空港からホテルまでのアクセスが抜群でした。

 

 

私もエル・プラット空港からバルセロナの中心地までは、カタルーニャ広場までの直通バス(Aero bus)を利用したのですが、カタルーニャ広場に降りて10分足らずでスムーズにホテルに到着することができました。

時差や疲労でヘロヘロになっていたので、このアクセスの良さはありがたかったです。
f:id:schhms:20190717152055j:image

 

ちなみにカタルーニャ広場から出ているAero busは、5分おきに運行されているので、帰りの日、空港に向かうときも楽々でした。

ホテルから空港までのアクセスが抜群だったので、帰りの日もぎりぎりまでぐっすり眠ることができました。
f:id:schhms:20190717152452j:image

 

カタルーニャ広場からOnix Rambleまでは、大通りをまっすぐ進むだけだったので、迷うことなく到着。
f:id:schhms:20190717152102j:image

 

ホテル前の大通りも、道の幅が広く、街路樹が綺麗でした。

飲食店も多く、夜遅くまで人通りが多かったので、治安面も安心でした。
f:id:schhms:20190717152116j:image

 

ホテル内・部屋のレビュー

 

ここからはホテル内、部屋の紹介をしていきたいと思います。
f:id:schhms:20190717152459j:image

 

こちらが入口から入ってすぐのロビー&フロントです。

f:id:schhms:20190717152204j:plain

 

開放感&清潔感は百点満点。入口の段階でこのホテルは当たりだなと確信しました。
f:id:schhms:20190717152618j:image

 

また、フロントのスタッフさんもとても親切で、周辺環境のことを質問したときも丁寧に説明してくれました。

スペインは英語があまり通じないと言われていましたが、さすがは中心地にあるホテル。英語も普通に通じたので、チェックイン&決済の際も安心でした。

f:id:schhms:20190717152543j:plain

 


ルームキーを受け取り、いざお部屋へ!
f:id:schhms:20190717152149j:image

 

お部屋は予想通り、シンプルで非常に清潔感がありました。

ベッドのサイズも大きくて、ふかふか。

わたしは身長が高いので、ベッドのサイズが大きいのは高ポイントでした。
f:id:schhms:20190717152155j:image

 

広さも日本の一般的なツインルームより少し広め。2人で使うのに十分な広さでした。

f:id:schhms:20190717152637j:plain

 

そして、部屋に入って真っ先に目に飛び込んできたのが、部屋からのビュー!

f:id:schhms:20190717152630j:plain

めちゃくちゃ素敵じゃないですか?(笑)

 

「いや、バルセロナやばい、いや、やばいわ。」と小学生レベルの語彙を連発しながら、ひたすら写真撮影(笑)

f:id:schhms:20190717152640j:plain

 

ここ、ディズニーランド違いますよね。と何回も自分に問いかけてしまうほど、街並みが芸術そのものでした。さすがガウディの街!

f:id:schhms:20190717152612j:plain

が、大通りだったので、夜は少し騒がしかったです。スペイン人は夜の9時頃から晩ごはんを食べるので、普通に12時頃までざわざわしていました。



では一度落ち着いて…部屋の中にあるものやアメニティーなどを紹介していきます。

 

まず、バスルーム!

f:id:schhms:20190717152558j:plain

 

バスルームの広さも、洗面台、鏡の大きさもゆったりめで、とても使いやすかったです。

バスタブもついていたので、お風呂が恋しくなったときにもありがたい。

f:id:schhms:20190717152553j:plain



そしてアメニティーは、シャンプー、ボディーソ―プ、石けんなど。

ただクオリティーは「うむむ…」という感じだったので、こだわりがある方は自分で準備していかれることをおすすめします。
f:id:schhms:20190717152049j:image

 

そして、ドライヤーやタオルも全てバスルームに置いてありました。
f:id:schhms:20190717152213j:image

お部屋に戻りまして。

こちらが収納スペース。

f:id:schhms:20190717152608j:plain


ちょっとした机もあり。
f:id:schhms:20190717152512j:image

 

そしてテレビも。…LG!(韓国オタクはここに反応)

滅多にスペインのテレビを見る機会がないので、夜ちょっと見ていたんですが、5分でお腹いっぱいになりました(笑)

なんというか…フラメンコを濃縮したような情熱的なPVが流れていて、文化が違いすぎて圧倒されちゃいました。ま、これもいい経験。

f:id:schhms:20190717152533j:plain



ちなみにOnix Rambleの屋上には、プールやジムなどもありました。
f:id:schhms:20190717152201j:image
f:id:schhms:20190717152110j:image

 

観光するだけでも精一杯だったので利用することはありませんでしたが、ここからの眺めも最高でした。
f:id:schhms:20190717152106j:image

 

周辺環境

最後に、Onix Rambleの周辺環境も少し紹介しておきたいと思います。

先ほども書いたようにOnix Rambleはバルセロナの中心地にあるホテルなので、立地条件は最高でした。

 

例えば、かの有名なカサ・ミラやカサ・バトリョなども徒歩圏内!

f:id:schhms:20190721213618j:image

 

あまりにも近かったので、ホテルに着いたその日に行っちゃいました。
f:id:schhms:20190721213621j:image

 

そしてバルも至る所にあり、食事に困ることはまずなかったです。

f:id:schhms:20190721213652j:image

 

地下鉄も徒歩圏内に2つくらいあったので、観光もスイスイできました。

f:id:schhms:20190721214104j:image

 

 

★★★

ということでここまで、オニックスランブラの紹介でした!

強いて言うなら、大通りの音が少しうるさかったことが残念でしたが、やはり治安面を考えると大通りに面しているホテルを選んだほうがいいので、この点は仕方ないのかもしれません。

ただ立地、清潔感、眺め、どれをとってもほぼ満点のホテルだったので、バルセロナでおすすめのホテルを紹介してほしいと言われたら、間違いなくOnix Rambleと答えると思います。

 

    ・バルセロナに初めて行く方
    ・カタルーニャ広場近くのホテルを探しておられる方
    ・大通り沿いのホテルを探しておられる方
    ・バルセロナで治安の良いホテルに泊まりたい方

は、是非このホテルも検討してみてくださいね。おすすめです! 

 

Onix Rambleの予約・詳しい情報はこちらから↓ 

agoda.comで予約する

Expedia.comで予約する

 


スポンサーリンク