【韓国カフェ】アイスカフェラテが絶品の乙支路(ウルチロ)カフェ、ホランイコーヒー

 

 

皆さん こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

以前ソウルに行ったとき、乙支路(ウルチロ)にあるホランイコーヒーというカフェに行ってきました。

こちらのホランイコーヒー、アイスカフェラテがめちゃくちゃ美味しいことで話題となっているカフェでして。

アイスカフェラテに目がない私は、旅行初日に近くのオモリチゲで昼ご飯を食べ、早速行ってみることにしました。

 

 

 

ホランイコーヒーへのアクセス 

 

ホランイコーヒーの場所はちょっと変わったところにあって、雑居ビルやら電気商店街やらをすり抜けた先にあるテリムサンガ(대림상가)の3階にありました。

これは地図無しじゃ絶対にたどり着けない穴場カフェだなーと(笑)

f:id:schhms:20190727170752j:image

こんなところにカフェがあるのか?と思うような場所にあるホランイコーヒーですが、立地条件の悪さに反して知名度はとても高く、この日もすでに満席状態でした。

 

ホランイは韓国語で”虎”という意味でして、店の前には何とも虎らしいギラリとした看板が置いてありました。
f:id:schhms:20190727170728j:image

 

本当は店内でアイスカフェラテや人気のフルーツサンドを食べたかったんですが、この日は店の外まで人が溢れかえるほどの混雑ぶり。

仕方なくテイクアウトすることにしました。
f:id:schhms:20190727170743j:image

 

ホランイコーヒーの内装・メニュー

 

こちらが店内です。昔の喫茶店のようなレトロな雰囲気で、一気にノスタルジックな気分に。
f:id:schhms:20190727170736j:image

席数はとても少なく、とにかく狭い!ということで、今の人気ぶりを見ると、席取りは至難の業かなと。

オープン時間に合わせて来たら、何とか座れるかもしれませんが…。たくさんの人が出入りするので、落ち着ける雰囲気ではありませんでした。

 

そしてこちらメニュー。

上からホランイラテ、アメリカン、フルーツサンドと3つだけ。シンプルでいいですね。
f:id:schhms:20190727170740j:image

テイクアウトがメインになっているからか、コーヒーが3000ウォン台と価格も良心的。

ラテだけサッと飲みたい方にはぴったりですね。

 

この日は、一番人気のホランイラテを注文。

10分ほど待たなければいけなかったので、いったん外に出ることに。どんな美味しいラテが出てくるのかワクワクしながら待ちました。
f:id:schhms:20190727170746j:image

 

この日、待機している人が10人くらいいたんですが、店員さんはお兄さん2人だけ。

めちゃくちゃ忙しそうでしたが、その手際の良さに感心(笑)韓国人持ち前のスピード感がMAXになっていました。
f:id:schhms:20190727170733j:image

 

待っている間は、店の周りをウロウロ。

ほんと、こんなお洒落と程遠い場所に(失礼)カフェができ、大勢の若者が押し寄せるなんて…SNSの力はすごいですね。

f:id:schhms:20190727170857j:plain

乙支路は今どんどんカフェが増えているホットスポットなので、またじっくりカフェ巡りしてみたいです。

スポンサーリンク

 

 

そうこうしているうちに、店の外にあるスピーカーから呼ばれたので、ラテをピックアップ!

 

ホランイコーヒーの一番人気、ホランイラテ


こちらが一番人気、ホランイラテです。

虎のイラストがドーン!と貼ってあり、何ともインパクトがあります。

シンプルでミニマルな雰囲気のカフェが人気を集めている中、虎を店の顔にするのは斬新なアイデア!他のカフェと差別化できているなーと思いました。
f:id:schhms:20190727170724j:image

 

そして肝心のラテのお味はというと……めちゃくちゃ美味しかったです。

なにこれ、うますぎる!!!!」と一緒に行った友人達と大興奮。

アイスカフェラテが絶品という噂は本当で、今まで飲んだアイスカフェラテの中でもトップレベルの美味しさ。

ちなみにこちらのラテ、シロップが入っていて甘いんですが、コーヒーが濃厚なおかげで全然甘ったるく感じないんですよね。
f:id:schhms:20190727170721j:image

これはアイスラテが好きな方には絶対飲んでほしいです。この美味しさで3500ウォンか…ソウルのカフェにまた惚れてしまいました。

今度はオープン時間に合わせて行って、フルーツサンドと一緒に味わってみたいなと思います。

 

 

★★★

ということで、今回はホランイコーヒーの紹介でした。

 

満席だった関係でいつもより写真少なめとなってしまいましたが、カフェ選びの参考になれば幸いです。

アイスカフェラテ好きさんは絶対満足するカフェだと思うので、是非行ってみてくださいね!

 

営業時間:11:00-19:30

                   11:00-20:00(金・土)

定休日:日曜日

instagram:horangiicoffee 

※本記事は2019年4月時点の情報です。

 

スポンサーリンク

 

 

韓国カフェ 関連記事