【鍾路3街 ホテル】Tong Tong Petit Hotel(トントンプチホテル)はお洒落でアクセス最高のホテルでした。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

先月末からソウルに滞在しているんですが、今回宿泊したホテルがびっくりするくらい素敵だったので、早速皆さんと共有しようかと思います。

実はまだ日本に帰国していないんですが、あまりにも良いホテルだったので早くお伝えしたく、今はソウル市内のカフェでこの記事を書いています。

 

Twitterにアップしたところ、割と皆さんの反応が良さげだったので、頑張って写真を撮ってきましたよ~!(笑)

https://twitter.com/somi_koguma/status/1156464760524640257

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Tong Tong Petit Hotel トントンプチホテル

 

今回宿泊したホテルは、Tong Tong Petit Hotel(トントンプチホテル)という鍾路3街駅から徒歩3分くらいのところにあるホテルです。

f:id:schhms:20190807121435j:plain

こちらは2018年12月にオープンしたばかりの新築ホテルなので、隅々まで清潔でインテリアや内装も洗練されていました。

正直、韓国のホテルは古い建物を改装しただけのところが多く、古臭い印象が強かったのですが、このTong Tong Petit Hotelはそういった古臭さが全くないホテルでした。

もうどこを撮ってもインスタ映えする感じ。

久々にチェックアウトするのが嫌になるくらい快適なホテルに出会いました。

 

Tong Tong Petit Hotelのアクセス

 

Tong Tong Petit Hotelは立地条件も最高でして、地下鉄1号線・3号線・5号線が通っている鍾路3街駅から、なんと徒歩3分!!!

道順も分かりやすく、7番出口を出て大通りを真っすぐ進み右にシュっと曲がるだけでした。

鍾路3街駅はソウル市内のどこへ行くにも便利な駅なので、ここをベースにすると効率的に観光できますよ。

 

Tong Tong Petit Hotelのフロント・カフェ

 

ではここからは、ホテル内の紹介をしていきたいと思います。

まずこちらがホテル1階のフロント兼カフェスペースです。

f:id:schhms:20190807120549j:plain

この日はチェックイン時間の3時ぴったりに到着。

受付の男性が手際よくチェックインを済ませてくれ、そのあと簡単に出入口の説明などをしてくださいました。

私は韓国語で話したのですが、他のお客さんとは簡単な日本語や英語でも話しておられたので、韓国語が分からない場合や初めてのソウル旅でも安心して宿泊できるかなと。

 

 

そしてフロントの隣はコーヒーが注文できるスペースになっていて、コーヒーを注文できたり、オプションの朝食サービスを受けられたりします。

ちなみに宿泊者は割引価格でコーヒーが飲めます。
f:id:schhms:20190807120610j:image

 

カフェも運営しているホテルなので、とにかくどこを撮ってもお洒落!
f:id:schhms:20190807120741j:image


また、最新式のエレベーター(両方のドアが開いたり、空気清浄機がついていたりします)も完備されているので、荷物が重くても安心です。
f:id:schhms:20190807120704j:image

 

チェックインのときに受け取ったカードキーをもって、いざ客室へ!
f:id:schhms:20190807120729j:image

 

Tong Tong Petit Hotelは全7階+地下からなっており、2階から6階が客室、地下と7階がラウンジになっていました。
f:id:schhms:20190807120710j:image

 

客室へ向かう廊下は若干狭めでしたが、隅々まで掃除が行き届いており好印象。
f:id:schhms:20190807120732j:image

客室(シングルルーム)


そしてこちらが今回私が泊まったお部屋、デュプレックスシングルルームです。

こじんまりとしたお部屋でしたが、必要なものは全部揃っていて、何ともミニマル。
f:id:schhms:20190807120752j:image

 

二段ベッドになっていたり、ベッドの下がソファーになっていたりと空間の使い方が上手で、こじんまりとしていながらも窮屈さは全くありませんでした。
f:id:schhms:20190807120614j:image

 

部屋に入ってすぐに気に入ったのが、こちらのリクライニングソファー。クッションの色も可愛い!
f:id:schhms:20190807120553j:image

 

そしてこのソファーの前にはテレビやBluetoothスピーカー、マッサージ機、コンセントなどが!

何とも細やかな設備に感動しました。
f:id:schhms:20190807120810j:image

 

一人部屋であるにも関わらずコンセントが3か所くらいあり、さらにUSBでの充電も可能でした。

スマホやタブレット、カメラ、モバイルバッテリーなどなど、充電するものが多いのでこれはかなり助かりました。
f:id:schhms:20190807120745j:image

 

そして地味に嬉しかったのが、ベッドの横にコンセントがあった点。

部屋のコンセントの位置もかなり考えられている印象でした。f:id:schhms:20190807120532j:image

 

客室には鏡やドライヤー、ティッシュ、ミニ冷蔵庫もあり
f:id:schhms:20190807120537j:image

 

毎日2本のミネラルウォーターを冷蔵庫に補充してくださいました。これは助かる!

f:id:schhms:20190807120852j:plain


木のテーブルも大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさ。13インチのパソコンは普通に広げられました。
f:id:schhms:20190807120849j:image

 

ハンガーは2つ。強いて言えば、もう2つくらいは欲しかったかなーと。
f:id:schhms:20190807120716j:image


そしてこちらが洗面所です。シャンプーやリンス、ボディーソープ、石けんなどのアメニティーが準備されていました。

ちなみに韓国のホテルは基本的に歯ブラシや歯磨き粉がないので、これは持参していってくださいね。(フロントでもらえるかもしれませんが未確認です)f:id:schhms:20190807120807j:image

 

トイレは他の宿泊施設と同様、シャワー室の中にありました。分離されていないので、床がびちょびちょになるのは仕方ないです(笑)

ただこのホテルの場合、シャワーとトイレの間隔がわりと離れていたので、便器がびちょぬれになることはありませんでした。
f:id:schhms:20190807120756j:image

 

また、部屋にはWifiやエアコンもしっかり完備されていました。インターネットのスピードも速かったですし、エアコンも最新のもの。

滞在中、何の不自由もなく快適に過ごすことができました。

f:id:schhms:20190807120906j:plain

 

客室(ダブルルーム)

 

【2019.12 追記】

ダブルルームは二段ベッドになっていて、アメニティや部屋の構造などはシングルルームとほぼ同じでした。

こちらもシングルルーム同様、非常に清潔感があり、機能性も抜群。

毎日の清掃・ベッドメーキングもとても綺麗にしてくださり、気分良く過ごすことができました。

f:id:schhms:20191230114117j:image

ただ、シングルルームより少し広いくらいだったので、2人で使うには少し狭い印象。

こじんまりとした空間がお好きな方なら大丈夫かと思いますが、広々と空間を使いたい方、荷物がたくさんある方は少し狭いんじゃないかなーと思います。

 

大きめのキャリーケースを2つ広げるのは少し厳しいかな?という印象だったので、そういう方はシングルルームを一部屋ずつ予約されるほうがいいと思います。
f:id:schhms:20191230114132j:image

また、ダブルルームのハンガーとペットボトルは3つずつ準備されていました。

毎日ペットボトル3本を補充してもらえるのは有り難かったです...!おかげで旅中は一度も水を買うことがありませんでした。

 

カフェスペース・ラウンジスペース

 

ではここからは、客室以外の施設を紹介していきます。

まずはフロント横のカフェスペースから!

f:id:schhms:20190807120803j:plain

 

先ほども書いたように、フロントの横ではコーヒーを注文することができ、地下のラウンジや7階のルーフバルコニースペースで飲むことができます。

f:id:schhms:20190807120959j:plain

 

私は滞在中アイスカフェラテを注文したんですが、illyの豆が使用されているので、香りも味もめちゃくちゃ良かったです。

f:id:schhms:20190807120920j:plain


地下のラウンジスペースも素敵でした。
f:id:schhms:20190807120541j:image

 

適度に観葉植物などが置かれており、隅々までこだわりが見えました。
f:id:schhms:20190807120607j:image

 

そしてTong Tong Petit Hotelの一番の特徴は、7階にルーフバルコニーがあること!

f:id:schhms:20190807120917j:plain

 

6階から続く階段を上っていくと、このようなラウンジスペースが現れます。

f:id:schhms:20190807120942j:plain

 

この階にも椅子やテーブル、お水、コンセント、Wifiなどが完備されており、1階で注文したコーヒーや朝食などをゆっくり楽しめるようになっています。

f:id:schhms:20190807120928j:plain

 

この日は雨上がりだったためテラス席は布で覆われていましたが、晴れの日は外で朝食やコーヒーを楽しむことも可能。

f:id:schhms:20190807120946j:plain

 

テラス席からはソウルタワーも見えるので、ソウルにいるんだなーという気分を存分に味わえます。

f:id:schhms:20190807120909j:plain


ここまで施設や設備の話ばかり褒めたたえてきましたが、ホテルのスタッフさんも皆さんとても親切でして。

雨の日に入口辺りで空模様を見ていたとき「傘ありますか?」と声をかけてくださったり、汗だくでホテル帰ってきたら、アイスアメリカンをサービスで出してくださったりと、細やかな心遣いが嬉しかったです。

f:id:schhms:20190807120935j:plain

 

★★★

ということで今回はTong Tong Petit Hotel(トントンプチホテル)の紹介でした。

スタッフさんもみんな親切で、ホテル内もお洒落で、立地条件も最高で、非の打ち所がないホテルでした。これはリピート率100%です。

しかも、価格も1泊6000円~7000円台とお手頃。 これはそのうち予約の取れないホテルになること間違いなしですね…。

 

ソウルで

    ・駅から近いホテルを探している方
    ・鍾路3街駅付近のホテルを探している方
    ・新しくて綺麗なホテルがいい方
    ・ひとり旅をする方

是非、Tong Tong Petit Hotelをチェックしてみてくださいね。おすすめです!

 

agoda.comで予約する

Expedia.comで予約する

 

スポンサーリンク