大学路でホッと一息。カフェ木色(카페 키이로 キイロ)がおすすめです!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は大学路(テハンノ)にある、おすすめのカフェを紹介していきたいと思います。

 

カフェ木色(카페 키이로 キイロ) 

 

今回紹介するのは”カフェ木色(카페 키이로 キイロ)” というお店。

カフェの名前からもわかるようにオーナーさんは大の日本通で、たびたび日本に旅行に行ったり、出張に行ったりしておられるんだとか。

メニューも、桜や抹茶を使ったデザートなど日本風のものがあったり、店内にもどこか京都のカフェのような雰囲気が漂っています。

f:id:schhms:20190908182807j:image

こちらのお店、私が大好きなフォトグラファーさんおすすめのカフェということで、オープン当初からずっと気になっていたのですが…毎回旅行の日程が定休日と重なってしまい、行けずじまいでした。

しかし先月!大学路の近くまで行く機会があり、その際にやっと行くことができました! 

 

カフェ木色(카페 키이로 キイロ) へのアクセス

 

カフェ木色の最寄り駅は、地下鉄4号線の恵化(혜화 ヘファ)駅

3番出口(4番出口でもOK)を出て、徒歩10分くらいのところにありました。

 

地図と睨めっこしながら向かったのですが、カフェ木色(카페 키이로 キイロ)は1階ではなく2階に位置していたので少しわかりづらかったです。

ちょいと迷ってしまいましたが…何とかオープン時間に到着できました。
f:id:schhms:20190908182306j:image

 

階段をずんずん上がっていくと
f:id:schhms:20190908182357j:image

 

カフェ木色(카페 키이로 キイロ)に到着!

入口の時点で「ここは京都かな?」と錯覚してしまうほど、超日本テイスト(笑)
f:id:schhms:20190908182409j:image

 

韓国には一定数、こういったナチュラルな雰囲気を好む女子がいるそうで、ここカフェ木色(카페 키이로 キイロ)も、日本好きの韓国人、ナチュラルな雰囲気が好きな韓国人にめちゃくちゃ人気なんだとか。

あまりの人気で、平日でも満席だという噂を聞いていたので、張り切ってオープン時間ぴったりに来ちゃいました(笑)
f:id:schhms:20190908182312j:image

 

 

そして入口の壁には、私が大好きな韓国のフォトグラファーさん、bombyulさんの作品が…!!!

6~7年前からずっとインスタグラムとブログ、Youtubeを追っているほど大ファンなので、まさかのサプライズ(?)に興奮し、写真を連写してしまいました。

f:id:schhms:20190908182540j:plain

 

カフェ木色の店内・メニュー

 

数分写真を撮りまくり、気が済んだところでやっと入店(笑)

オープン時間ぴったりだったので、一番乗りだろう!と思っていたのですが、すでにお客さんが1名いらっしゃいました。…ま、負けた。
f:id:schhms:20190908182423j:image

 

店内は想像以上に狭く、席数も少しだけ。

2-3人がけのテーブル席が3席ほどと、カウンター席だけだったので、大勢で行くには向いていないカフェだなーと思いました。
f:id:schhms:20190908182309j:image

ひとまず2人がけのテーブル席を確保し、注文カウンターへ。

 

カフェ木色はデザートをメインメニューとしているカフェなので、必ず一人ひとつはデザートを注文しなければいけないとのことでした。

また、”話し声は静かめにしてください”、”長居はお控えください”といった注意書きも書いてあったので、長時間おしゃべりしたり、勉強したりするのには不向きなカフェかと思います。
f:id:schhms:20190908182327j:image

デザートは季節のデザート、テリーヌ、焼き菓子、トーストなどなど豊富に揃っており、ドリンクメニューもコーヒ以外にジュースや紅茶などがありました。

 

何にしようかメニュー表の前で迷っていると、オーナーさんが丁寧に説明してくださり、おすすめのメニューも教えてくださいました。物腰柔らかな方だったので、注文の時点ですでにほんわかしました。

また、メニューには日本語も書いてあったので、韓国語がわからない方も安心して注文できるかなと思います。
f:id:schhms:20190908182401j:image

迷った結果、この日は季節のデザート(桃サンド)と五味茶ソーダを注文することに。

 

 

店内は天井が少し低くこじんまりとしていたので、まるで屋根裏部屋のような空間になっていました。

店内の至る所から、木の温かみがジワリと滲み出ていて、自分の部屋もこんな部屋だったらいいなーと思ったり。いつかこんな部屋で暮らしてみたい。
f:id:schhms:20190908182257j:image

 

お客さんが少なかったからか、注文後3分も経たないうちに五味茶ソーダが出てきました。
f:id:schhms:20190908182319j:image

 

まず写真を撮って...

 

f:id:schhms:20190908182441j:plain

底に溜まっている五味茶シロップとソーダをかき混ぜてゴクリ。

うーん!美味しい!



炭酸のシュワシュワ感と五味茶の甘酸っぱさが、汗だくの体に染み渡りました。

この日は朝から35度超えの真夏日だったので、炭酸が無性に美味しく感じたのかもしれませんが...この五味茶ソーダ、酸味と甘みのバランスがなんとも絶妙で一気飲みしてしまいました(笑)
f:id:schhms:20190908182414j:image

いつもはついついコーヒーを頼んでしまうんですが、五味茶ソーダにして正解でした。

 

そして続いては季節のデザート(桃サンド)。

ふわふわのパウンドケーキの中には、たっぷりのクリームと大きめの桃がぎっしり。

f:id:schhms:20190908182513j:image

クリームやパウンドケーキ自体は美味しかったのですが、メインの桃がまだあまり熟していなくて全然甘くない(笑)シャリシャリしていて、これはちょっとハズレでした。

たまたまだったのかもしれませんが、次回は違うデザートにするかなーと。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お店の一角にはこのように本が置いてあり、自由に読むことができました。
f:id:schhms:20190908182316j:image

ほとんどが日本のカフェやパンの本!オーナーさんの日本好きが垣間見えました。

 

本棚には、ずっと読みたかったフォトグラファーさんのフォトエッセイがあり、思わず手に取って熟読。
f:id:schhms:20190908182323j:image

 

また、店内のBGMも静かな音楽がほとんどだったので、読書をしたりぼーっと考えに浸るのに最高の空間でした。
f:id:schhms:20190908182406j:image

しかしこの日は土曜日だったため、オープンして15分も経たないうちに、みるみる満席に。

 

順番を待っているお客さんもいたため、あまりのんびりできなかったのが残念でしたが、雰囲気のいいカフェでホッと一息つくことができ、いい気分で1日をスタートすることができました。
f:id:schhms:20190908182426j:image

桃サンドは少し残念でしたが、また来たいなーと思える居心地のいいカフェでした。

 

 

★★★

ということで今回は 大学路(テハンノ)のおすすめカフェ、カフェ木色(카페 키이로 キイロ)の紹介でした!

ナチュラルで温かみのあるカフェがお好きな方は、是非行ってみてくださいね。

 

営業時間:12:00-20:00

定休日:月曜日、火曜日

(不定期で水曜が休みになることもあるそうなので、Instagramを確認してから行くのが確実だと思います!)

Instagram:@ki___iro

※本記事は2019年8月時点の情報をもとに書きました。

 

リアルタイム情報はSNSで!

Instagram:(@smi__310)

Twitter: (@somi_koguma) 

 

スポンサーリンク