大学路・恵化駅で一番ホットなカフェ、Maison de Avecelで可愛いケーキを食べてきました。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は大学路(テハンノ)・恵化駅(へファ)近くにあるカフェ、Maison de Avec el (메종드아베크엘メゾンドアベクエル) を紹介していきたいと思います。

f:id:schhms:20191024212318j:image

こちらのMaison de Avec el、韓国人の間だけでなく外国人の間でも話題になっているカフェなんですが、実際行ってみて、メニューのビジュアルの可愛さにびっくり。

こりゃあ人気なはずだと納得のいくカフェでした。

 

では早速、アクセスやメニュー、店内の雰囲気などを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

Maison de Avec elへの行き方・アクセス

 

Maison de Avec elは、地下鉄4号線の恵化(ヘファ 혜화역)の1番出口から350mくらいの場所にあり、歩いて5分くらいの距離でした。

 

カフェの近くは静かな住宅街になっていて、坂をずーっと上がっていくと右手に小さな案内板がありました。小さいので見逃し注意です。
f:id:schhms:20191024212352j:image

 

そして案内板の手前のこの道を入っていくと...
f:id:schhms:20191024212347j:image

 

Maison de Avec elに着きます。

外観は真っ白で、おしゃれなマダムが犬を抱っこして出てきそうな感じの雰囲気です(笑)
f:id:schhms:20191024212410j:image

 

入り口付近には真っ白のお花がたくさん。建物自体がシンプルなのでお花が映えます。
f:id:schhms:20191024212337j:image

 

この日、オープン時間に合わせて行ったのにも関わらず、すでに5〜6組のお客さんが入っていました。

それに、店員さんも多くてびっくり。

オープンと同時に店員さん6-7人が入っている光景、韓国で初めて見ました(笑)
f:id:schhms:20191024212355j:image

すごい勢いでお客さんが入ってきていたので、とりあえず席を確保!

 

Maison de Avec elのメニュー

そのあと注文カウンターへ行き、チェリーシフォンケーキとアイスカフェラテを注文。

ドリンクメニューはコーヒー以外にジュース類、お茶などもありました。
f:id:schhms:20191024212413j:image

 

そしてMaison de Avec elの代表メニュー、シフォンケーキはショーケースにずらり。

季節によって種類が変わるそうですが、この時はヨモギ、チョコ、アールグレイ、ピーチ、チェリーのシフォンが並んでいて、他にもティラミスやトーストなどもあるみたいでした。
f:id:schhms:20191024212332j:image

注文したものは席まで持ってきてもらえるスタイル。注文時に座っている場所を聞かれました。

 

Maison de Avec elの店内 

 

注文したケーキとドリンクが出てくるまで、お店をウロウロしながら写真をパシャリ。
f:id:schhms:20191024212344j:image

店内は広く、席数も多かったです。テーブルは2、3人掛けがほとんどで、一部カウンター席もありました。

 

窓からは自然光がたっぷり差し込んでいて、照明があまりついていないのにも関わらず店全体が明るい雰囲気。

壁紙もカーペットもテーブルもホワイトが基調になっていたので、すっきりとした清潔感のある印象を受けました。
f:id:schhms:20191024212400j:image

 

Maison de Avec elの人気メニュー、チェリーシフォンケーキ

 

席につき、待つこと10分ほど。

注文したチェリーシフォンケーキが登場。

普段、ピンクや可愛いものとは距離がある私ですが、ピンクの可愛いケーキを目の前に久しぶりにドキドキしました。
f:id:schhms:20191024212341j:image

ビジュアル押しだから味はまあまあなんだろうなーと思っていたのですが、これが割と美味しくてですね。

 

シフォンケーキはふわふわもっちりで、一口食べると思わず笑顔になってしまう食感。

クリームはトロッとした感じで軽め。あっさりとした味わいでした。
f:id:schhms:20191024212405j:image

 

アイスカフェラテもエスプレッソが濃厚で、苦味が強め。甘いケーキとの相性抜群でした。
f:id:schhms:20191024212325j:image

 

美味しいケーキとコーヒーを味わいつつ、その日の計画をたてたり写真を整理したりし、1時間ほどゆったり。

座った席からはこのようにカウンターが見えたんですが、椅子の色と壁の色の組み合わせが好みすぎて、何枚も写真を撮っちゃいました。
f:id:schhms:20191024212329j:image

 

こちらのMaison de Avec el、カップルや友人同士で来ている人がほとんどだったので、ひとりカフェにはちょっと不向きな印象でした。

友達や恋人とおしゃべりしたいときにおすすめかなと。

 

また、常にお客さんでいっぱいだったので少し話し声がうるさかったのが残念でしたが、こればかりは人気店だから仕方がないです。
f:id:schhms:20191024212322j:image

でも店のインテリアやケーキの可愛さなどは、やはり人気店なだけあるなーという感じだったので、一度行ってみる価値はあると思います!

 

 

★★★

ということで今回は、大学路・恵化ヘファで一番ホットなカフェ、Maison de Avec elの紹介でした! 

    ・大学路でカフェを探している方
    ・可愛いケーキが食べたい方
    ・ソウルのインスタ映えカフェに行きたい方

は是非行ってみてくださいね。おすすめです!

 

営業時間:13:00-21:00

定休日:日曜日

instagram:@avec.el

本記事は2019年8月時点の情報を元に作成いたしました。

スポンサーリンク

 

 

関連記事