駅近・繁華街近く!H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)はリーズナブルで清潔感のあるホテルです。

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は今月ソウルに行ったときに宿泊したホテル、H アベニュー ホテル 東大門 ソンシンのレビューを書いていきたいと思います。

 

このホテルの大まかな特徴は 

    ・地下鉄から徒歩5分の駅近ホテル
    ・女子大近くで安全&何でも揃ってる
    ・東大門や明洞、ソウル駅まで乗り換えなしで行ける
    ・リーズナブル&清潔なホテル

という感じ。

結論からいうと、コスパ・立地・サービス・清潔感共に満足のいくホテルでした。

f:id:schhms:20191115121323j:image

スポンサーリンク

 

 

 

H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)のアクセス

 

H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)は、地下鉄4号線の誠信女子大入口駅(ソンシンヨデイプク 성신여대입구역)から徒歩5分の場所にあり、アクセスがとても良いホテルでした。

また、ソウル駅や東大門、明洞、恵化までも乗り換えなしで行けるので、ショッピングや観光を効率よく楽しみたい方にもおすすめだなーと思いました。

 

道順も簡単で、1番出口を出て大通りをまっすぐ上がっていくだけ。

ただ、ホテルまでの道がなだらかな坂になっているので、大きなキャリーケースの方は少し大変かなと思いました。

f:id:schhms:20191115121648j:image

 

歩くこと5分弱。H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)は大通りに面してドーンと立っているので、見つけやすかったです。
f:id:schhms:20191115121645j:image
大通り沿いなので、夜遅くまで賑わっていて、女性がひとりで宿泊するにも安心かなと思いました。

 

H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)の周辺環境

 

ホテルの近くには誠信女子大学があることもあって、周辺は学生街となっていました。

コスメショップや服屋さん、映画館、レストランなど、何でもあったので本当に便利でした。

f:id:schhms:20191115121612j:plain

また女子大近くなので、可愛いカフェが多いことも魅力的。

当ブログで紹介したことがあるone offやcoffee mattersなどへも、アクセスしやすかったです。


 ホテル内の様子

 

ではここからは、ホテル内の様子を紹介していきます。

ホテルに入るとすぐ正面に24時間対応のフロントがあり、ちょっとしたラウンジもありました。
f:id:schhms:20191115121631j:image

 

浄水器やインスタントコーヒー、割り箸なども置いてあったので、ホテルで簡単な食事をするときも便利。
f:id:schhms:20191115121658j:image

 

自動販売機はもちろん、スナック、ラーメンなども購入できるようでした。
f:id:schhms:20191115121604j:image

 

チェックインの際にカードキーを受け取り、客室へ。

客室前の廊下も掃除が行き届いていて、好感を持ちました。
f:id:schhms:20191115121641j:image

 

H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)客室・アメニティー

 

私が今回宿泊したのはスタンダードダブルルーム。

ひとりでの宿泊でしたが、予約時なぜかシングルルームと同じ値段だったので、ダブルルームを選択しました。

ま、客室の広さはシングルもダブルも同じで、違うのはベッドのサイズとアメニティーの数だけなんですけどね(笑)
f:id:schhms:20191115121601j:image

ひとりで使うには十分すぎる大きさのダブルベッド。

ふかふかで枕の硬さもちょうどよかったです。
f:id:schhms:20191115121700j:image

 

そしてベットの正面には結構大きめのテレビがドーン。
f:id:schhms:20191115121711j:image

 

テレビの位置が最高でして...寝る直前までベッドに寝転んでバラエティ番組を見てました(笑)
f:id:schhms:20191115121717j:image

 

ベッドの横には縦長のテーブルとミニ冷蔵庫が。

f:id:schhms:20191115121749j:plain

 

毎日ミネラルウォーターを補充してもらえるのが有り難かったです。

f:id:schhms:20191115121734j:plain

 

そして、テーブルの上にはティッシュやドライヤー、マルチ充電器などが。
f:id:schhms:20191115121704j:image

 

このマルチ充電器、スマホ2台、タブレットPC、一眼レフ、モバイルバッテリーを一気に充電する私にとって最高に便利でして。

これのおかげで今回の旅では1回もCプラグを使いませんでした。

いや、これ欲しい(笑)
f:id:schhms:20191115121722j:image

 

他にもスキンケア類、マグカップ、ティーパック、電気ポットなどがおいてありました。
f:id:schhms:20191115121621j:image

タオルも2枚ずつ。
f:id:schhms:20191115121615j:image

 

壁にはバスローブも掛かっていたのですが、ハンガーはこの2つだけだったので、少し不便でした。

まあ、フロントに言ったら貸してもらえると思いますが、もう少し服をかけるスペースが欲しいなと。
f:id:schhms:20191115121714j:image

 

そしてバスルーム。

珍しくバスルームの外に洗面台があり、ここにはタオルと歯ブラシ、歯磨き粉、くしなどのアメニティーがおいてありました。

このホテルは珍しく歯ブラシと歯磨き粉が無料アメニティーになっていて、持って行った歯磨きセットは一度も使いませんでした。
f:id:schhms:20191115121558j:image

 

バスルームにはビデ付きのトイレと
f:id:schhms:20191115121608j:image

 

シャワースペースがあり、シャンプーやリンス、ボディーソープなどが揃っていました。

ここも他の韓国ホテル同様、トイレとシャワーの間に仕切りがないスタイルだったので、トイレびちょびちょ不可避です(笑)
f:id:schhms:20191115121618j:image

 

客室も全体的にとても清潔感があり、ハンガーが少ないことをのぞいて大満足でした。Wi-Fiの繋がりも良く、夜も静かで、4日間快適に過ごすことができました。

価格も5000円〜7000円台とリーズナブルですし、この値段でこのクオリティならリピートしたいなーという感じです!
f:id:schhms:20191115121654j:image

 

★★★

ということで今回は H アベニュー ホテル 東大門 ソンシンの宿泊レビューでした。

後から知ったのですが、このホテルはH アベニュー ホテル シンチョンなどソウルにいくつか系列ホテルがあるみたいです。

また機会があれば他の地域のホテルにも泊まってみたいと思います。

 

    ・ソウルの駅近ホテル
    ・東大門や明洞、ソウル駅まで乗り換えなしで行けるホテル
    ・リーズナブル&清潔なホテル

を探しておられる方は、是非参考にしてみてくださいね。 

 

agoda.comで予約する

Expedia.comで予約する

  

スポンサーリンク

 

 

関連記事