【韓国カフェまとめ】広くてゆったり空間が魅力のソウルカフェは、ここがおすすめ!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は今までブログで紹介したソウルカフェの中で、 広くてゆったり空間が魅力のカフェをピックアップし、紹介していきたいと思います。

f:id:schhms:20191128142922p:image

 

スポンサーリンク

 

 

延禧洞(ヨニドン)anthracite coffee

 

ひとつ目に紹介するのは、延禧洞(ヨニドン)で一番有名なカフェ、anthracite coffee(앤트러사이트)

f:id:schhms:20191124153608j:plain

 

ゆったりとした空間と、シンプルでシックな内装が特徴のanthracite coffeeは、ソウルやチェジュ島など、韓国国内にいくつも店舗を構える大人気カフェ。

テーブルの数も多く長居できる雰囲気なので、仕事をしたり勉強したりするのにもおすすめです。

コーヒーもとっても美味しいので、コーヒーへのこだわりが強い方も是非!

 

詳しいレビューはこちらから


大林美術館 미술관 옆집(ミスルグァン ヨプチプ)

 

続いて紹介するのは、美術館お隣(미술관 옆집(ミスルグァン ヨプチプ)というカフェ。

f:id:schhms:20191124154216j:image

 

こちらは名前の通り、大林美術館(テリムミスルグァン)の隣にあるカフェ。

一軒家丸ごとカフェになっているのでとても広く、美術館の隣にあるカフェということもあって非常に落ち着いた雰囲気のカフェです。

庭もちゃんと管理されていて、緑の綺麗な季節は窓からの景色にとても癒されますよ。

 

詳しいレビューはこちらから


 

Luft coffee 明洞

 

続いて紹介するのは明洞にあるLuft coffeeです。 

f:id:schhms:20191124154305j:image

 

白が基調のシンプルな内装と、明るく開放感のある空間が魅力のLuft coffee 明洞店。

コーヒーの他にパンなども販売されていて、さらに朝7:30(平日)と早めにオープンするカフェなので、明洞周辺でモーニングをするのにもおすすめです。

チェーンカフェがほとんどである明洞周辺カフェの中では、圧倒的にお洒落な雰囲気なので、チェーン店が嫌だという方は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

明洞駅、明洞の繁華街からのアクセスも良いですよ〜。

 

詳しいレビューはこちらから

 

Onion 安国店

 

最後に紹介するのは、Onion 安国店(Anguk)です。

f:id:schhms:20190919105736j:plain

 

韓屋まるごとリノベーションしたOnion 安国店は、美味しいパンとコーヒーが味わえる今大人気のカフェ。

広くて立派な韓屋の中で、靴を脱いでゆったりとくつろげるようになっているので、旅の途中の休憩にもぴったりです。


大人気店のため休日やコーヒータイムは人が多いですが、平日の午前中やオープン時間に合わせて行かれると、人は少なめだと思います。

是非行ってみてくださいね。

 

詳しいレビューはこちらから


 

 ★★★

ということで今回は、広くてゆったり空間が魅力のソウルカフェのまとめでした。

これからも随時更新していくつもりなので、是非旅行の際に活用してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事