【韓国カフェまとめ】インテリア・内装がお洒落なソウルカフェは、ここがおすすめ!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は今までブログで紹介したソウルカフェの中で、 インテリア・内装がお洒落なソウルカフェをピックアップし、紹介していきたいと思います。

 

f:id:schhms:20191130155518p:plain

スポンサーリンク

 

 

 合井(ハプチョン) Perception

 

ひとつ目は、合井(ハプチョン)にあるPerception(퍼셉션 パーセプション)というカフェです。 

f:id:schhms:20191201150944j:plain

ここPerceptionは天井アートがユニークということで話題になっているカフェ。

 

お店に入った瞬間、視線をうばわれるダイナミックなウエーブは、まるでギャラリーに来たような気分にしてくれます。

美しいウエーブの曲線を前に、思わずカメラを構えてしまうこと間違いなし。

 

店に置かれているインテリアもシンプルながら温かみがあり、配置なども絶妙。

ドリンクも美味しくて、インテリアも素敵で、視覚と味覚を同時に楽しませてくれるカフェですよ。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


 

延南洞(ヨンナムドン) For Fork

 

続いては延南洞(ヨンナムドン) にあるカフェ、For Fork(포포크 フォーフォーク)です。

www.instagram.com

 

延南洞(ヨンナムドン) の閑静な住宅街にあるFor Forkは、木製家具がとっても素敵なカフェ。

店の至る所に木の温もりが感じられる家具が置いてあり、私もこんな家に住みたい!こんなインテリアにしたい!と思ってしまうほど素敵なカフェでした。

また、住宅まるごとカフェになっているので席数も多く、ゆったりとした空間の中で美味しいコーヒーとデザートが味わえます。

静かでナチュラルな雰囲気な方は絶対お好きだと思いますよ〜!

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


 

延南洞(ヨンナムドン)Coffee Nap Roasters 

 

続いて紹介するのは延南洞(ヨンナムドン) のカフェ、Coffee Nap Roastersです。

f:id:schhms:20191201150940j:plain

 

延南洞(ヨンナムドン) の端っこにひっそりとあるこちらのカフェは、店内に赤レンガの階段?があることで有名なお店。

今まで見たことがないような内装がSNSで話題になり、中心地から離れた場所にあるのにも関わらず、平日でもお客さんが絶えない人気店になったんだとか。

店員さんもとても親切でコーヒーの味も良いので、ソウルに行くたび立ち寄るお気に入りカフェです。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


延南洞(ヨンナムドン)モカシラウンジ

  

続いて紹介するのも延南洞(ヨンナムドン) のカフェです。 

www.instagram.com

 

こちらのモカシラウンジ(목화씨라운지)は、アンティーク家具が魅力のカフェ。

木製家具と白色の壁、観葉植物の絶妙なカラーバランスからは、店主のセンスの良さが垣間見えます。

店内がお洒落なことはもちろんのこと、一番人気のカスタードプリンもとっても美味しいので、是非行ってみてくださいね。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ

 

聖水洞(ソンスドン)Camel Cafe

 

 続いて紹介するのは聖水洞(ソンスドン)にあるカフェ、Camel Cafeです。

f:id:schhms:20191201151237j:plain

 

レトロな外観と内装が特徴のCamel Cafeは、ここ聖水(ソンス)だけでなく清潭(チョンダム)にも店を構える大人気カフェ。

店内には古い家具や置いてあったり、レトロな絨毯が敷いてあったりするので、ビンテージっぽい雰囲気がお好きな方にお勧めしたいカフェです。

ちなみに人気メニューは餡バターパンとキャメルコーヒーだそうです!

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ

 

誠信女子大(ソンシンヨデ)One Off

 

続いては 誠信女子大(ソンシンヨデ)にあるカフェ、One Offを紹介します。

f:id:schhms:20191201163747j:plain

 

白が基調の明るくお洒落な店内、思わず写真を撮りたくなるメニューの可愛さが特徴のOne Off。

女子受け・インスタ映えナンバーワンと言っても過言ではないほど、とにかく店の隅々まで可愛い。どこを撮っても映える。さらに店員さんも可愛い。そんなカフェです。

 

さすが女子大近くにあるカフェ。女子の気持ちを鷲掴みにする術を知っています。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


 

城北洞(ソンブクドン)Coffee Matters

 

 最後に紹介するのは城北洞(ソンブクドン)にあるカフェ、Coffee Mattersです。

f:id:schhms:20191201151152j:plain

 

城北洞は外国人観光客の間では知名度が低めですが、可愛いカフェがたくさん点在しているエリアです。

Coffee Mattersも城北洞エリアではかなり有名なお洒落カフェで、 余裕のあるすっきりとした空間とインテリアのセンスの良さが光るお店でした。

アインシュペナーもめちゃくちゃ美味しくて、店内の雰囲気もめちゃくちゃ好みで、個人的にドンピシャのカフェです。

最寄りは4号線の漢城大入口駅なので、明洞駅や東大門駅から北にピューっと上がれば着きます。是非足をのばしてみてくださいね。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ

 

 

★★★

ということで今回は、インテリア・内装がお洒落なソウルカフェをまとめてみました。

私はカフェを選ぶとき、基本的にインテリアが好みかどうかで決めるので、今回紹介したカフェはどれも私の好みドストライクのカフェだと言っても過言ではないです。

気になったカフェがあれば、是非とも行ってみてくださいね。

ではっ

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事