2019年に購入してよかったもの、暮らしの質を上げてくれたアイテム達を紹介!(ガジェット・旅アイテム・コーヒーetc)

※本ページはプロモーションが含まれています

 

皆さんこんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今年も残りわずか!ということで、今回は2019年に購入したものの中で「これは買ってよかった!」「仕事や暮らしの質を上げてくれた!」と思うアイテムを紹介していこうかと思います。

 

私は基本的にあまり物を買わないのですが、今年は愛用品が次々に寿命を迎えてしまい、たくさん買い換えなければいけませんでした。

パソコン1台で仕事をしているので、ガジェット類が中心になってしまいますが、旅グッズやホームカフェグッズ、写真関連のものも紹介するので、好きなものが似ている方には参考になればなーと思います。

 

 

f:id:schhms:20191202114347p:image

スポンサーリンク

 

 

macbook pro 13インチ

 

愛用していたパソコンが寿命を迎え...今年新たにお家にやってきたMacBook Pro MPXT2J/A Core i5 8,192.0MB 256.0GB

PhotoshopやLightroomを使う機会が以前よりも増えたため、液晶が美しいMacBook Proに変えました。

前のパソコンではフリーズしていたRAWの書き出しなんかもスイスイで、もう大満足です。

f:id:schhms:20191202115826j:image

 

私は主に仕事や画像編集に使用していますが、動画編集やウェブデザインをする人にとってもMacは最高のパソコンなんじゃないかなーと思います。

液晶はもちろんのこと音質や操作性も良いので、パソコンを使用している時の気分がめちゃくちゃ良いです。

今年一番大きい出費でしたが、1日の大半はパソコンを触っているので、良い投資になったかなと。

 

macbook pro Hard shell Case

 

で、MacBookと合わせて購入したのが、こちらのMacBook Air Pro Retina ハードシェル 

カバーはつけない派だったのですが、ちょっとした拍子にボディーに細かい傷がついてしまい精神的に軽いダメージを受けたので、不本意ながらもカバーを装着することに。


f:id:schhms:20191202115829j:image

 

最大限Macのデザインと薄さを残したかったので、マットで半透明になっているカバーを選択。

若干分厚くなってしまったのは否めませんが、デザインはあまり損ねていないので満足。衝撃からは守ってくれないので、持ち運ぶときは気をつけなければいけませんが...。

 

USB C ハブ 8in1 

 

MacBookはUSBやSDカードなどが差し込めないので、変換アダプタが必要です。

いろいろな種類があったのでかなり迷ったのですが、私はUSB C ハブ 8in1 USB Type C ハブ Type C変換アダプタ HDMI 8ボート Abask最新型HDMI出力Type-を購入しました。
f:id:schhms:20191202115803j:image

 

USBや有線ケーブル、HDMI、SDカードスロットなどなど、8つのポートが1つになっているので、これひとつあればほとんどの周辺機器への接続が可能です。
f:id:schhms:20191202115753j:image

コンパクトでパソコン周りもすっきりしますし、デザインもMacと合っていて一体感があります。

Macを使っておられる方や、パソコンのポートが足りない方におすすめですよ。

 

BUFFALO USB3.0用ポータブルHDD 1TB

 

外付けのHDDも今年寿命を迎えたので(今年一気にいろいろ壊れた)新たにBUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 1TBをお迎えしました。

シンプルでコンパクトなデザインと良心的な価格が決め手でした。


f:id:schhms:20191202115814j:image

 

数年前まで1TBのHDDは軽く1~2万していたのに、今は1万円きっていてびっくり。HDDは数年で寿命がきてしまうので、これくらいの値段になってくれてありがたいです。

動画や大量のRAWファイルを頻繁に移動させたい方には、転送速度の早いSSDがおすすめですが、保存しておく用途であればHDDでも十分です。

 

WiFi 無線LAN子機 1200Mbps USB3.0

 

私はたまにタブレットPCを持ち出し、カフェや旅行先のホテルなどで仕事をするのですが、部屋や席の位置によってはWi-Fiの電波が弱い!届かない!ってこともありまして。

そこでそんな悩みを解決すべく購入したのが、無線LAN 子機 親機 WiFi アダプター ハイパワーアンテナ 1200Mbps デュアルバンド 2.4GHz 300Mbps/5GHz 867Mbps です。


f:id:schhms:20191202115757j:image

 

Wi-Fiの子機は親機との中継点になってくれるアイテムで、無線LANが内蔵されていないPCに使われることがほとんどですが、無線LANは内蔵されているけど速度が遅い!キャッチしてくれない!といったときにも活躍するアイテムです。

これがあれば、パソコンと親機が離れていたり障害物がある場合でも安心です。

 

これを導入したおかげで、出先でのネット利用が圧倒的に快適になりましたし、今では欠かせない仕事道具になっています。

価格も安い物なら1000円台からあるので、ネット速度に悩んでいる方は是非取り入れてみてくださいね。

 

 

SONY SEL24105G

 

続いてはカメラアイテムです。

今年、ヨーロッパに行く前に新しくソニー(SONY) カメラレンズ FE 24-105mm F4 G OSS【ソニーEマウント】 (SEL24105G)というレンズを購入しました。


f:id:schhms:20191202115800j:image

 

ずっと55mmの単焦点レンズを使っていたのですが、旅先ではズームレンズが便利だなーと思ったので、念入りにレビューをチェックし、尊敬しているフォトグラファーさんの意見も参考にしこちらを購入。

F値4だからあまりボケない、値段が高い、といった点を除けば、汎用性抜群の最強のレンズなんじゃないかなと。

SONYのαシリーズを使っておられる方は一度チェックしてみてくださいね。

 

ネックピロー(手動プレス式)

 

ヨーロッパ旅行の際に購入したネックピロー u型 も、今年大活躍したアイテムでして。

旅行の必須アイテムに新たに加わりました。


f:id:schhms:20191202115809j:image

 

このネックピロー、ボタンを数回押すだけで空気が入るようになっていて、使わないときは空気を抜いてコンパクトにまとめておける優れもの。しかも洗えるから衛生的。

100均のネックピローでは頼りない。でもコンパクトになるものがいい!という方におすすめのアイテムです。
f:id:schhms:20191202115806j:image

よく旅行される方、出張などで移動時間が長い方は是非お試しあれ。

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス

 

続いて紹介する買ってよかったアイテムは、ビアレッティ 1162 直火式 モカエキスプレス という直火式のエスプレッソマシーンです。

コーヒーの粉を入れて水を入れて、コンロにかけて数分待つだけで美味しいエスプレッソが完成!
f:id:schhms:20191202115817j:image

 

めちゃくちゃ手軽にエスプレッソが楽しめるので、毎日のコーヒータイムがグッと楽しくなりました。

コーヒー好きさんなら要チェックのアイテムかなーと。

 

ミルク泡立て器 SimpleTaste

 

で、さっきのエスプレッソマシーンと合わせて購入したのが、こちらの電池式ミルクフォーマー 

これがあればたった数秒でミルクをモコモコにでき、さっきのエスプレッソマシーンとセットでカフェモカやラテも簡単に作れます。
f:id:schhms:20191202115819j:image

 

これらのNEWアイテムのおかげで、この夏はホームカフェにどっぷりハマってしまい、毎日のようにいろんなドリンクに挑戦していました。

毎日3-4杯はコーヒーを飲むほど大のコーヒー好きなので、家で美味しいエスプレッソを飲むたびに「マシーンとミルクフォーマー買ってよかったー!」と心の中で叫んでおります。

f:id:schhms:20191202115934j:image

 

ホームカフェを楽しみたい方は、先ほどのマシーンに加えてこちらも必須アイテムですよ〜!

 

魔女工場 Vitamin Tree Brightening Pack

 

ガジェットや旅アイテムばかり紹介していると、こいつは他のことに無関心なのかいと思われそうなので、お気に入りの化粧品もひとつ紹介しておきます。

普段あまり化粧品は買わないんですが、唯一定期的に購入しているのが魔女工場というブランドの美白スリーピングパック。


f:id:schhms:20191202115823j:image

 

年々、美容にズボラになってきている私は、いつも化粧水を塗ってクリーム塗って終わり!

昔はよくしていたシートマスクも、最近面倒になってきまして...。

でもこのパックは、夜寝る前に塗って朝洗い流すだけなので楽ちん。

保湿力が最強なので肌もプルプルになりますし、美白効果も期待できます。

韓国でも購入できますが、私はいつも Qoo10で買ってます。

魔女工場と検索したら他の化粧品もいろいろヒットするので、是非チェックしてみてください〜。

 

韓国小説・エッセイ

 

最後に紹介するのは、私の大切な大切な韓国本たちです。

今年も素敵な本に出会えたおかげで私の暮らしはグッと深みのあるものになりましたし、仕事に忙殺されそうなときも、本のおかげで自分の頭で考える時間を設けることができたなーと。

もちろん韓国語の勉強にも大いに役立ちました!

 

f:id:schhms:20191204145358j:image

 

また、読んでよかった韓国本をブログやSNSで積極的に発信したおかげで、本好きさん、韓国好きさんともたくさん交流できました。いやあ、幸せです。

 

今年読んだ本のほとんどはブログで紹介していますが、実はまだ紹介できていない本も山積み...(笑)

また徐々に紹介していこうかなーと思っているので、覗いてもらえると泣いて喜びます!!!

 

来年も幸せな読書ライフを送れたらなーと(韓国本好き友達、募集中です!!! )

 

★★★

ということで今回は、2019年に購入してよかったもの、暮らしの質を上げてくれたアイテム達を紹介しました。

誰が興味あるねん!と思いながら、完全に自己満足で書いていましたが、1人くらいは私の好きなものに共感してくださる方がいると密かに期待しています。

 

元々、物は買わない・ためない派なので、数年前までは何がなんでも物を買わないぞ!と頑なになっていたのですが、最近は自分が本当に好きなもの、厳選したものだけにお金を使うというルールを決め、適度に物を買うようにしています。

今年はそのルール通り、暮らしの質を上げる買い物ができたので、とても満足していますし、これからもこういうスタイルでお金を使いたいなと思っています。

 

とはいえ、部屋の中の物が少し増えてきたので、そろそろ断捨離モードに入らなきゃいけないんですけどね。

 

長々と書きましたが、本日はここまでです!

ではっ

 

スポンサーリンク