【韓国カフェ】梨泰院・経理団通り(キョンリダンキル)にひっそりあるAlmost Home Cafeに行ってきました。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

先月ソウルに行ったとき、久しぶりに梨泰院に立ち寄りました。

梨泰院といえば、少し前までイケイケな人が遊びに行くイメージが強く、私のような人は楽しめない場所なのかなーと思っていたのですが(偏見)

最近は好きな感じのカフェも増えてきて、昨年ごろからちょこちょこ行くようになってきました。

 

で、先月はカフェに行く目的ではなくソウルタワーの写真を撮るためだけに行ったのですが.....

www.instagram.com

 

夢中になって写真を撮っていたら疲れてしまったので、近くのカフェで休憩タイムにすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

経理団通り(キョンリダンキル) Almost Home Cafe

 

今回立ち寄ったのは、梨泰院の経理団通り(キョンリダンキル)にひっそりと佇むカフェ、Almost Home Cafe( 올모스트홈 オールモストホームカフェ です。

 

このカフェは、今人気急上昇中の衣服ブランド、epigramが経営しているカフェ。

Almost Home Cafeは三清洞にも1号店があり、2号店であるここ経理団通り店は今年の夏にオープンしたばかりです。

f:id:schhms:20191206155813j:plain

オープン当初から気になっていたカフェだったのですが、なかなか梨泰院に来る機会がなく...オープンから3ヶ月たってようやく立ち寄ることができました。

 

Almost Home Cafe(経理団通り店)へのアクセス

 

Almost Home Cafeの最寄駅は、地下鉄6号線の緑莎坪駅(ノクサピョン 녹사평)です。私はこの日この駅で降りて、徒歩で向かいました。

2番出口を出て10分くらい歩いたところにあるんですが、途中から少し坂になっているので、歩きやすい靴で行かれた方がいいかなーと思います。

 

Almost Home Cafe(経理団通り店)の外観・メニュー


こんなところにカフェあるんか〜??というところに、いきなりオサレな外観のカフェが登場。

 

解放村のオランオラン오랑오랑の時もそうだったんですが、梨泰院のカフェ巡りは、こんなところに本当にカフェがあるんか?という疑いと坂道との戦いなんですよね....。

f:id:schhms:20191206161332j:plain

さて、それはさておき早速カフェの紹介を始めます。

 

カフェに到着して目に飛び込んでくるのが、こちらのガーデン。

この日はあいにくの曇り空だったので緑が映えませんでしたが、晴れの日なんかはもっと綺麗なんだろうなーと。

晴れの日にまたリベンジしなきゃ。
f:id:schhms:20191206161141j:image

 

このガーデンにはベンチも置いてあり、天気のいい日はここでお茶するなんてことも可能。

緑好きとしてはこのガーデン全体の色合いがドンピシャでした。
f:id:schhms:20191206161240j:image

 

そしてカフェの前にはこのようなカウンター席も。

こちらも晴れの日は窓がオープンされて、コーヒースタンドみたいな感じになるんだとか。

ちなみにここが1番のフォトジェニックスポットらしく、SNSをみたらみんなここで写真を撮っていました。
f:id:schhms:20191206161218j:image

 

ひとり旅で天気は曇り....という悪条件だったので、映える写真を撮るのは断念し、大人しくコーヒーを飲むことに。
f:id:schhms:20191206161230j:image

 

メニューは結構豊富で、主なコーヒーメニューは全て揃っていました。

他にもお茶やジュース、スムージーなど種類が豊富豊富。
f:id:schhms:20191206161138j:image

 

デザートはトーストといろいろなデザートがのったプレート。
f:id:schhms:20191206161208j:image

甘いものが食べたくなる時間帯だったので、この日はクリームラテを注文。

ドリンクができたらカウンターにとりにくるように言われたので、待っている間、店内をウロウロすることに。

 

Almost Home Cafe(経理団通り店)の内装

 

Almost Home Cafeは1階のほとんどが注文カウンターになっていて、座るスペースは少しだけでした。
f:id:schhms:20191206161157j:image

とても狭かったのでゆったりとした感じではありませんでしたが、こじんまりと優しい雰囲気の店内は好印象。

 

また、ガラス張りになっているので、天気のいい日なんかは日光が入り込んで、温かみのある雰囲気になるんだろうなーと。
f:id:schhms:20191206161226j:image

 まさか席はここだけ?と思いましたが、地下にもスペースがあるということだったので、階段でトコトコと降りてみました。

 

地下スペースもコンパクトな空間。暖色系の照明だったので、温かみのある雰囲気でした。
f:id:schhms:20191206161203j:image

 

地下のスペースには8人掛けのテーブルひとつと
f:id:schhms:20191206161234j:image

 

2人掛けのテーブルがひとつありました。全体的に席数はあまり多くないので、長居には不向きかなーと。

私はひとりで行ったので、こちらの席に座ることに。
f:id:schhms:20191206161151j:image

席を確保したところで、ドリンクが出来上がったので、カウンターにピックアップしに行きました。

 

こちらが今回注文したクリームラテです。

小さなかぼちゃの焼き菓子はハロウィン限定のサービスだそうで、韓国の地下鉄でよく売っているデリ饅頭のような味でした。
f:id:schhms:20191206161221j:image

 

クリームラテは、名前の通りコーヒーの上に甘いクリームがのっているドリンク。

この日は甘いものが食べたかったので、デザートも注文しようか迷っていたのですが、このドリンク自体が結構甘めだったのでこれだけで満足できました。
f:id:schhms:20191206161147j:image

 

なめらかなクリームの上にはシナモンがたっぷりかかっていて、すごくいい香り。

コーヒーの味は少し弱めでしたが、甘いドリンクが飲みたいときにはぴったりのメニューだなーと思いました。
f:id:schhms:20191206161144j:image

 

カップを持ち上げると、Almost  Home Cafeのマークがひょっこり。

こういう細かい工夫に、ハートを鷲掴みにされるんですよね...。かわい。
f:id:schhms:20191206161215j:image

 

この日は運よくほぼ貸し切り状態だったので、棚にある雑誌をゆっくり読んだり、ボーッとしたりして30分くらい滞在。

BGMも静かで、Wi-Fiの繋がりもよかったので、旅の休憩にぴったりの空間でした。薄暗い感じだったので、眠気がきて大変でしたが....
f:id:schhms:20191206161237j:image

 

私はこういう地下の空間も好きなんですが、少し閉塞感があったので、開放的で明るい雰囲気が好きな方は1階やテラス席の方がおすすめかなと。
f:id:schhms:20191206161205j:image

 

 

epigramが経営しているだけあって、全体的にナチュラルで優しい雰囲気のAlmost Home Cafe。

席数がもう少し多ければ尚よし!といったところですね。
f:id:schhms:20191206161154j:image

 

 

★★★

ということで、今回は梨泰院・経理団通り(キョンリダンキル)にひっそりあるAlmost Home Cafeの紹介でした!

 

    ・梨泰院・経理団通りのおすすめカフェを探している方
    ・ナチュラルな雰囲気がお好きな方

は是非行ってみてくださいね。

 

営業時間:平日8:00-19:00

        週末10:00-20:00

instagram:@almost_epigram

  本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事