【韓国カフェまとめ】美味しくて可愛いデザート・ケーキが楽しめるソウルカフェはここ!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は今まで紹介したカフェの中で、美味しくて可愛いデザート・ケーキが楽しめるソウルカフェをピックアップし、紹介していきたいと思います!

f:id:schhms:20191209154437p:image 

 

スポンサーリンク

 

 

延南洞(ヨンナムドン) モカシラウンジ

 

カフェの激戦区、延南洞(ヨンナムドン)にあるモカシラウンジは、濃厚カスタードプリンが美味しいことで有名なカフェ。 

f:id:schhms:20191209171315j:image

バニラビーンズがしっかりきいたプリンに、ふかふかクリームとキャラメルソースが添えられていて、一口で口の中が天国になります。

ソウルで美味しいプリンを食べるなら、モカシラウンジに決まりです!

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


 

大学路(テハンノ) maison de avecel

 

大学路(テハンノ)恵化(へファ)エリアにある大人気カフェ、maison de  avecel(メゾンドアベックエル)は、写真映えする可愛いケーキが揃っているカフェ。

f:id:schhms:20191209171330j:image

食べるのが勿体ないくらい可愛いシフォンケーキは、見た目はもちろんのこと美味しさも100点満点!

あっさりとしたクリームとふわふわの食感、優しい甘さが絶妙です。

 

たびたび限定メニューも販売されているので、季節ごとに楽しめるカフェだと思いますよ!

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ

 

忠武路(チュンムロ) 文化社 2号店

 

日本人の間でも大人気のカフェ、文化社(ブンカシャ 분카샤) は、ボリュームたっぷりのフルーツサンドが味わえるカフェ。

ソウルでフルーツサンドを食べるならここ!と言われているほど、韓国人にも日本人にも大人気のお店です。 

f:id:schhms:20191209171354j:image

文化社のフルーツサンドは、フルーツがゴロゴロ入っていて、パンもふわふわ、そしてクリームがあっさりしているのが特徴です。

甘すぎるのが苦手な方でもペロリと食べられると思いますよ〜。

 

ちなみに私が行ったのは忠武路(チュンムロ)2号店ですが、乙支路(ウルチロ)にも店舗があります。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ


誠信女子大 One Off

 

続いて紹介するのは、地下鉄4号線 誠信女子大(ソンシンヨデ)駅の近くにあるカフェ、One Offです。

f:id:schhms:20191209171511j:image

内装とデザートの可愛さがたまらないOne Offは、流行に敏感なソウル女子の間で大人気のカフェ。

毎日オーナーさんが手作りしているケーキは、ビジュアルはもちろんのこと味もめちゃくちゃ美味しくて、香ばしいコーヒーとの相性抜群です。

 

詳しい情報はこちらの記事からどうぞ 


 

★★★

ということで今回は、美味しいデザート・ケーキが食べられるソウルカフェをまとめてみました。

数年前に比べてソウルカフェのデザートのクオリティーはかなり上がってきていて、カフェでデザートを注文するのが楽しみのひとつになりつつあります。

 

今後も情報を追加していく予定なので、たまにチェックしにきてくださいね!

 

ではっ

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事