【韓国カフェ】誠信女子大にあるLos Diasは素朴な可愛さが魅力のカフェです。

 

どうも、そみ(@somi_koguma) です。

 

昨年11月にソウルに行った際、 H Avenue Hotel(東大門・ソンシン)というホテルに宿泊したんですが、このホテルがある誠信女子大入り口駅周辺は、可愛いカフェの天国でして。

滞在中は、毎晩のように夜カフェを楽しむことができました。

 

今回はいくつか行った誠信女子大のカフェの中でも、特に印象深かったカフェを紹介しようかなと思います。

 

 

誠信女子大カフェ  Los dias( 로스디아스 )

 

今回紹介するのは、誠信女子大(ソンシンヨデ)の繁華街にひっそりとあるカフェ、Los Dias(ロスディアス 로스디아스)です。

ナチュラルな雰囲気とデザートの可愛さが韓国の大学生の間で話題となっていて、このエリアに数多くあるカフェの中でも常に上位の人気をキープしています。

f:id:schhms:20200104232714j:plain

この日は夕方友人とタッカンマリを食べた後、何か甘いもの食べたいねーっとなり、9時前ごろに入店しました。
 

Los dias( 로스디아스 )への行き方

 

Los dias( 로스디아스 )の最寄駅は、地下鉄4号線の誠信女子大入口駅(ソンシンヨデイプク 성신여대입구역)で、1番出口から徒歩5~7分くらいの場所にありました。

 

Los diasは建物の2階にあり、しかも大きな看板もなかったのではじめは通り過ぎてしまいました(笑)

目印は煉瓦の外観です。見逃し注意ですよ〜!

f:id:schhms:20200104232731j:plain

 

こちらの階段から2階に上がっていくとカフェがあります。
f:id:schhms:20200104232535j:image

 

Los Diasのメニュー・内装


f:id:schhms:20200104232524j:image

 

人気店だから満席かな〜?と心配していたのですが、この日は平日の閉店40分前に入ったこともあって、わりと空いていました。

ひとまず席を確保し、注文カウンターへ。
f:id:schhms:20200104232506j:image

 

メニュー表はこちら。

ドリンクはコーヒーがメインでしたが、緑茶ラテやチョコラテ、マスカットティー、エイドなどのNon Coffeeメニューもあり、夜カフェにはありがたかったです。
f:id:schhms:20200104232538j:image

 

Los Diasはデザートが美味しいことでも有名で、ショーケースには5種類のケーキやテリーヌが陳列されていました。
f:id:schhms:20200104232612j:image

 

この日、私たちは緑茶ラテとマスカットティー、レモンケーキを注文。

オーナーさん(?)もお店のナチュラルな雰囲気にあった、穏やかな方でした。
f:id:schhms:20200104232511j:image

 

店内はあまり広くなく、こじんまりとした感じ。

席数は6〜7席だったと思います。2〜3人がけのテーブル6つ程度と、窓際のカウンター席が少しあるだけだったので、大人数で行くには不向きかなと。
f:id:schhms:20200104232513j:image

 

そのためこの日店内にいたお客さんも、1人か2人で来ている人がほとんどでした。

f:id:schhms:20200104232705j:plain

 

1人で本を読んでいるお客さん、小さい声で楽しそうにおしゃべりを楽しんでいるお客さん、ケーキを分けて食べているカップルさん。

来ているお客さんの穏やかな表情も印象的でした。
f:id:schhms:20200104232531j:image

 

店内の全体的なトーンは、私の好きなナチュラルな感じ。

暗めのウッドトーンの家具と白い壁、そして暖色の照明が心安らぐ空間を作り出していました。

f:id:schhms:20200104232718j:plain

 

壁に貼ってあるポスターや絵もさりげない!

個人的に飾りが多くてごちゃごちゃしているお店は苦手なのですが、かといってシンプル過ぎてもちょっと寂しい。

Los Diasはバランスが絶妙で、心地よかったです。

f:id:schhms:20200104232724j:plain

 

なんとなく大学路にあるカフェ木色(카페 키이로 キイロ)とも雰囲気が似ているなーと思いました。 

f:id:schhms:20200104232721j:plain

 

スポンサーリンク

 

レモンケーキ、緑茶ラテ、マスカットティー

 

こちらが注文したレモンケーキ。

上には固まらせた砂糖とハーブとドライフルーツがのっていて、ころんとした見た目がキュート。

レモンの爽やかな酸味と甘みが特徴の美味しいレモンケーキでした。
f:id:schhms:20200104232527j:image

 

こちらは私が注文した緑茶ラテ。

この時間にカフェインを摂ると確実に眠れなくなるので...久しぶりにコーヒー以外のドリンクを注文しました。

お味は普通に美味しかったですが、個人的にもう少し甘め控えめだと尚よしかなと。
f:id:schhms:20200104232520j:image

 

そして韓国の友人は、マスカットティーを注文していました。

一口飲ませてもらったのですが、お茶の底にマスカットが入っていて、味は紅茶みたいなのに香りがマスカット!!!(当たり前)

なんとも新しい感覚のお茶でした。
f:id:schhms:20200104232550j:image

 

夜に行った上、照明が暗かったので写真が粗くなってしまったのが残念ですが...実際は写真よりもずっと可愛いです。

f:id:schhms:20200104232542j:image

 

食いしん坊である私たちは、はじめは無言でデザートを食べ尽くし(笑)糖分補給が完了したところでようやくおしゃべり再開。

 

タッカンマリを食べながらずっと話していたくせに、カフェでもずーっとおしゃべり。

この友人に合うのは2年ぶりだったので、今まで積もりに積もった話をたくさんできました。
f:id:schhms:20200104232553j:image

この日は40分ほど滞在したのですが、店に居てる間中すごく心が落ち着きました。

癒されるBGMや美味しいデザートのおかげなのか、それともホッとする照明やインテリアのおかげなのかわかりませんが、このカフェだけ時間がゆったり流れているような錯覚に陥りました。
f:id:schhms:20200104232516j:image

今回は夜の様子だけをお伝えしましたが、昼はまた違った雰囲気なのかもしれませんね。

誠信女子大に行った際は、また立ち寄りたいなーと思います。 

 

 

★★★

ということで今回は、誠信女子大にあるカフェ、Los Dias(로스디아스 ロスディアス)の紹介でした。

普段ナチュラルな雰囲気が好きな方なら絶対気に入られる思います。

 

 

営業時間:12:30-21:30

定休日:木曜日       

instagram:@cafe_losdias

本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事