ソウル駅のキムチチゲ専門店、大督匠(テドッジャン)はひとりご飯におすすめです!

 

どうも、そみ(@somi_koguma) です。

 

2ヶ月ほど前、友人を見送るためにソウル駅に行ったんですが、そのときに行った駅近のお店が結構良くてですね。

 

1人前からキムチチゲが注文できて、しかも目玉焼きも食べ放題という食いしん坊さんには最高のお店だったんです。 

f:id:schhms:20200120152327j:image

 

今回は

    ・ソウル駅でひとりご飯をしたい
    ・ソウル駅でキムチチゲを食べたい
    ・安くでお腹いっぱい食べたい

という方におすすめしたいお店、大督匠(テドッジャン)のレビューをしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

テドクチャン ソウル駅店へのアクセス

 

今回紹介するお店、大督匠(テドッジャン)は実は全国展開しているキムチチゲ専門店。

ソウル市内はもちろんのこと、釜山や慶州などにもあるらしく、気軽にキムチチゲが食べられるお店として韓国人にも大人気なんだとか。

 

私が今回行ったのはソウル駅店。

ソウル駅11番出口からすぐのところにあったので、アクセスもよかったです。

 

大督匠(テドッジャン)ソウル駅店は、11番出口を出て右手にあるビルの中にありまして。
f:id:schhms:20200120152330j:image

 

この入り口から入ります↓
f:id:schhms:20200120152405j:image

 

ビルの名前はゲートウェイタワーで、この中の1階に大督匠(テドッジャン)ソウル駅店があります。
f:id:schhms:20200120152324j:image

 

飲食店街をぐるりとまわると、一角に大督匠(テドッジャン)ソウル駅店を発見!
f:id:schhms:20200120152338j:image

 

大督匠(テドッジャン)のメニュー・店内

 

こちらがメニュー表。

一番人気なのがキムチチゲ定食(7500ウォン)で、キムチチゲに麦ご飯と目玉焼き(食べ放題)がついてきます。
f:id:schhms:20200120152349j:image

ちなみにキムチチゲしかないのかと思いきや、プルコギもありました。

2〜4人向けのセットなんかもあったので、1人で行っても数人で行っても良さそうなお店だなーと。

 

では、いざ入店!

 

店内は明るくて清潔感があり、席数もたっぷり。

ひとりだと伝えると、おばちゃんがすぐに2人掛けのテーブル席に案内してくれました。
f:id:schhms:20200120152410j:image

椅子に座るか座らないかのうちに「お姉さん、キムチチゲ定食でしょ?」と確認され、一瞬で注文完了。

相変わらずみんなせっかち....(笑)

 

 

この日は晩ご飯のピークの時間帯をすぎていたので満席ではありませんでしたが、団体のお客さんやひとりのお客さんが5、6組いました。
f:id:schhms:20200120152354j:image

 

キムチチゲ 1人前+目玉焼き食べ放題

 

注文して5分もしないうちにキムチチゲ1人前が出てきました。

キムチ、ネギ、豆腐、豚肉、お餅などが入っていて、量もちょうど良い感じ!
f:id:schhms:20200120152401j:image

テーブルごとにIHコンロが取り付けられていて、常に熱々の状態で食べられるのが嬉しかったです。

 

そして、麦ご飯も登場。

おばちゃんがでかい器にた〜っぷりとよそってくれ、食べ切れるか心配に(ま、結局食べ切りましたが)
f:id:schhms:20200120152346j:image

 

「目玉焼きはセルフで焼いてね〜」と言われたので、店の奥にあるコンロに焼きにいきました。

こういうの、楽しい。
f:id:schhms:20200120152333j:image

 

ここ数年、キムチチゲの専門店のセルフ目玉焼きサービスが増えていますね。

韓国って卵の値段が結構高いので、目玉焼き食べ放題って大丈夫?と思いましたが、経営破綻していないから大丈夫なんでしょう(笑)

 

この日は欲張りに2枚焼いちゃいました。(前に並んでた女の子は3枚焼いてました笑)
f:id:schhms:20200120152335j:image

 

おばちゃんが韓国海苔を持ってきてくれたところで、食事開始!

うーん、美味しそう!!!
f:id:schhms:20200120152351j:image

やっぱりキムチチゲと韓国海苔と目玉焼きの組み合わせは、正義ですね。

どれも大大大好物なので、1人でにやつきながらモグモグ。

 

大督匠(テドッジャン)のキムチチゲは、酸味と甘みのバランスが絶妙で好みのお味でした。

ボリュームも多すぎず少なすぎずちょうど良い感じ。

豚肉もゴロゴロ入っていました。

f:id:schhms:20200120152414j:plain

 

あまりに美味しくて、しばらくはキムチチゲだけを味わい。

IHのおかげで冷める心配もなかったので、マイペースにモグモグ。
f:id:schhms:20200120152343j:image

 

キムチチゲをしばらく堪能したところで、後半戦(?)は麦ご飯と目玉焼きの上に、キムチチゲをかけて食べることに。

セルフの韓国海苔もたっぷりかけて、スプーンでまぜまぜ。

これぞ韓国の味!!!この組み合わせは何度食べても、いつ食べても美味しいです。
f:id:schhms:20200120152358j:image

 

7500ウォンというお手頃な価格で、お腹いっぱい食べられ大満足。

ご飯をモリモリ食べる韓国人のためのお店って感じがしましたね(笑)

ちなみにこの日はピークの時間をすぎていたので座れましたが、お昼時は会社員でいっぱいになるそうなのでご参考までに。
f:id:schhms:20200120152407j:image

 

ということで今回は、大督匠(テドッジャン)ソウル駅店の紹介でした。 

 

    ・ソウル駅でひとりご飯をしたい
    ・ソウル駅でキムチチゲを食べたい
    ・安くでお腹いっぱい食べたい

 

という方におすすめしたいお店です。是非行ってみてくださいね。

 

営業時間:平日 10:00-22:00

     休日 10:00-17:00

本記事は2019年11月時点の情報を元に作成いたしました。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事