【韓国カフェ】延南洞にある期好食品は、和風+韓式のアジアンカフェでした。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

 

前回ソウルに行った際、延南洞で和風+韓式なカフェを見つけまして。

雰囲気も良くてドリンクも美味しかったので、今回は少し紹介したいなと。

f:id:schhms:20200423165122j:plain

 

 

期好食品へのアクセス

 

今回立ち寄ったのは、期好食品(기호식품 キホシップム)という延南洞にあるカフェ。

弘大駅の4番出口を出て、徒歩10分くらいの距離にありました。

 

期好食品は、半地下にあるカフェでこのカフェの上の階にもいくつかお店が入っている様子でした。

真っ白にペイントされた壁と、印鑑のような看板が印象的。

f:id:schhms:20200423165049j:image

 

階段をとことこ降りていきます。
f:id:schhms:20200423165053j:image

 

 

印鑑風の看板と笹がアジアン感を醸し出していますね。
f:id:schhms:20200423165024j:image



期好食品の店内、メニュー

 

ではいざ入店!

 

入ってすぐ左に、このようなお一人様の席が。

和風...なのか、韓式なのか...わかりませんが、アジアンテイストな感じですね。
f:id:schhms:20200423165119j:image

 

中に入ると店内の真ん中に大きなカウンターがあり、オーナーさんがここで注文もとり、調理もなさっていました。
f:id:schhms:20200423165032j:image

 

メニューはこちら。

ハンドドリップコーヒー、アメリカノ、カフェラテ....と基本的なコーヒーメニューは揃っていて、他にも期好食品の代表メニューであるアインシュペナーが数種類(オリジナル、黒ごまなど)ありました。

切り餅セットという日本風メニューや、フルーツサンドなどのデザートメニューもありました。

f:id:schhms:20200423165157j:plain

 

レトロな字体がハングルオタクの胸に突き刺さりましたが、価格まで全てハングル表記でイラストなどもなかったので、全く韓国語がわからない方には注文の難易度がすこし高いですね。

もしかしたら英語メニューもあるかもしれませんが、確認できませんでした.....


f:id:schhms:20200423165045j:image

注文後、席を確保して店内をうろうろ。

 

店内にはテーブル席と靴を脱いで座れる席、そしてカウンター席がありました。

どの席も2〜3人掛けだったので、大人数で行くには不向きな印象。
f:id:schhms:20200423165126j:image

 

靴を脱いで座れる席が好みだったので、ここに座ることに。

クッションもテーブルも可愛い!靴脱いでくつろごう!とワクワクしながら着席。

f:id:schhms:20200423165013j:plain

が、いざ靴を脱いで座るとちょっぴり狭かったですね(笑)

もう少し広かったらよかったのになあと。惜しい!

 

 

また、半地下なため天井の低さによる圧迫感が少し気になりましたが、店内に物や席が少ないおかげかしばらく経ったら気にならなくなりました。

f:id:schhms:20200423165016j:plain




ちなみにインスタに載せたこの写真も、期好食品で撮ったもの。

リネンぽいカーテンとその間から見える笹が素敵で、思わずカメラを構えちゃいました。

www.instagram.com

 

 

アインシュペナー

 

こちらが今回注文したアインシュペナー。

グラスの期好食品という文字が可愛い。グラスの形も可愛い。ほしい。
f:id:schhms:20200423165116j:image

 

クリーム→アメリカノ→ラテと三段構造になっている期好食品のアインシュペナー。

甘、苦、コクといろんな味が楽しめる一杯です。

 

 

適度な甘さが歩き疲れた体にじわり。いやあ、おいしい。

ちなみにこれはオリジナルですが、他にも黒ごまのアインシュペナーやきな粉餅アインシュペナーもあるようで、次回はそちらにも挑戦したいと思います。
f:id:schhms:20200423165042j:image

 半地下のカフェは一歩間違えたら薄暗くじめっとした感じになりがちなんですが、このカフェには木製の家具が多く、全体的に温かみのある雰囲気。

 

私が行った時間帯は西日が店内にたっぷり差し込み、テーブルやインテリアには長い影が伸びていました。

何とも素敵な雰囲気の中でゆったりと甘いドリンクを堪能し、旅の疲れを癒しました。
f:id:schhms:20200423165039j:image

 

★★★

 

ということで今回は、期好食品の紹介でした。

  

    ・延南洞のお洒落カフェに行きたい
    ・落ち着いた雰囲気のカフェが好き
    ・アジアンな雰囲気が好き

 

といった方は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

営業時間: 火〜日 12:00-22:00

定休日:月

instagram: @favoritecoffee_385_3

 

※本記事は2020年1月時点の情報です。 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事