【韓国カフェ】弘大・延南洞のケーキが美味しいカフェ、Mirabeau Patisserie(ミラボ洋菓子店)に行ってきました。

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

数年前まで韓国のカフェのデザート(特にケーキ)はあんまり美味しくないイメージがあったんですが、最近のは美味しさはもちろんのこと、若い客層にうけるような可愛い見た目に仕上がっているものが増えている印象です。

 

で、昨年の冬に韓国に行ったときも、美味しくて可愛いデザートが味わえる弘大のカフェに行ってきまして。

毎月デザートメニューが変わる本格的なデザートカフェで、オープン時間前から並ぶ人も多い大人気店でした。

 

※訪問した日からかなり時間が経ってしまいましたが、本日(2020.6.27)時点、お店が通常営業していることを確認しています。

https://www.instagram.com/p/B7BL_KKgwNX/

#seoul_somi

 

スポンサーリンク

 

 

  

 Mirabeau Patisserie(ミラボ洋菓子店)へのアクセス

 

今回紹介するのは、Mirabeau Patisserie(ミラボ洋菓子店)というお店。

弘大入り口駅の2番出口から徒歩5〜7分くらいの路地に位置しています。 

 

 

建物の2階に入っていて大きな看板もないため、少し見つけづらかったですが、迷うことなくスムーズに到着。

路地奥にあるこの白い建物が目印です。

f:id:schhms:20200526154322j:image

 

階段をとことこ上がると
f:id:schhms:20200526154231j:image

 

到着〜。
f:id:schhms:20200526154305j:image

 

店内の様子、メニュー

 

この日はオープン時間に合わせて入店したのですが、すでに3組ほどお客さんが入っていました。(みんなオープン時間より前に入っているのか...?)

Mirabeau Patisserie(ミラボ洋菓子店)は弘大でもかなり人気のカフェなので、いつ行っても満席...

私も今まで2回くらい満席で諦めたことがあるんですが、平日のオープン時間に行ってもすでにお客さんが入っていてびっくりしました。

席数が少ないのも原因なのかな...
f:id:schhms:20200526154226j:image

席を確保し、コートを店員さんに預かってもらい、いざ注文カウンターへ!

 

こちらはドリンクメニュー。コーヒー、ミルクティー、ホットチョコレートなどがありました。

f:id:schhms:20200526154439j:plain


そしてメインのデザートメニューはこちらのショーケースにずらり。
f:id:schhms:20200526154332j:image

 

ショーケースの中のデザートはどれも可愛くて、美味しそう。
f:id:schhms:20200526154312j:image

 

この日はクリスマスシーズンだったこともあり、冬にぴったりな濃厚系が多い印象でした。
f:id:schhms:20200526154251j:image

冒頭にも書きましたがこのカフェは毎月デザートが変わるので、来るたびに新しいメニューが楽しめます!

 

この日私たちはリコッタチーズケーキを注文。濃厚そうだったので、1つを2人で分けて食べることに。
f:id:schhms:20200526154301j:image

注文を済ませ、店内をうろうろ。

 

席数はかなり少なめで、2人掛けのテーブル席が4つ程度、窓際のカウンター席(3〜4人がけ)がひとつある程度でした。

人気な上に席も少ない。

そりゃあすぐ満席になるわけだ...。
f:id:schhms:20200526154308j:image

 

店内には小さい雑貨スペースもあり、可愛らしい雑貨が販売されていました。
f:id:schhms:20200526154254j:image

 

お土産にも喜ばれそう。
f:id:schhms:20200526154329j:image

 

スポンサーリンク

 

 

カフェラテとチーズケーキ

 

そうこうしているうちに、注文したカフェラテが出てきました。

デザートがメインのお店なのでコーヒーの味はあまり期待していませんでしたが、普通に美味しかったです。
f:id:schhms:20200526154239j:image

 

そして、こちらがリコッタチーズケーキ。

 

f:id:schhms:20200526154242j:plain

 

チーズというより、クリームを濃縮して水分をとばした感じの味わい。(リコッタチーズってこういうものなのか?)

た〜っぷりナッツが入っていて、優しい甘さの中に香ばしさもありました。

 

噛むたびに口の中でナッツがカリカリと崩れ、なめらかなリコッタチーズがじゅわーと溶けていく。

友人と「美味しい美味しい」と言いながら夢中になって食べました。

f:id:schhms:20200526154609j:plain

 

しかしあまりの濃厚さに最後は少し残してしまいました。

美味しいんですが、甘い物をたくさん食べられない私にとっては少し重かったですね。

 

でも味自体は美味しかったので、次はもう少し軽めのデザートに挑戦しようかなと思います。

f:id:schhms:20200526154242j:plain

店員さんも親切で、デザートも美味しくて、雰囲気も良かったので、行きつけのカフェに追加!

ソウルで甘いものが食べたくなったら、また来たいなと思います。

 

★★★

 

ということで今回は、Mirabeau Patisserie(ミラボ洋菓子店)の紹介でした。

  

    ・延南洞のお洒落カフェに行きたい
    ・ソウルで可愛くて美味しいデザートを味わいたい
    ・こじんまりとしたカフェが好き

 

といった方は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

人気カフェですし、デザートも売り切れ次第終了になっちゃうので、平日のオープン時間に合わせて行かれることをおすすめします。

また、デザートが毎月変わったり、臨時休業があったりするので、最新情報はお店のInstagramでチェックしてみてくださいね!

 

営業時間: 火〜土 11:00-20:00    日 11:00-17:00

定休日:月曜日

instagram: @mirabeau_patisserie

 ※本記事は2019年12月時点の情報です。 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事