こんにちは、そみです。
今回は済州島の西帰浦にある「Innisfree JEJU HOUSE(イニスフリーチェジュハウス)」に行ったレビューを書きたいと思います。
「Innisfree JEJU HOUSE(イニスフリーチェジュハウス)」はアモーレパシフックの化粧品ブランド、イニスフリーが経営しているカフェ兼コスメショップです。
私は韓国コスメの中でもここのブランドの商品が大好きなので、前々からとても行きたかった場所でした。
イニスフリーは済州島産の原材料を使用しているコスメブランドで、このチェジュハウスの周辺にはイニスフリーが所有している大きな緑茶畑もありました。
建物の外観はこんな感じです。
周辺には木々が多く、すぐ近くに緑茶畑もあるのでInnisfreeの自然派コンセプトに合った雰囲気でした。
そしてこちらがイニスフリーが所有している緑茶畑です。
想像していたよりもずっと広大で驚きました。私が訪問したときがちょうど新芽の出る時期だったので、緑がとても鮮やかで綺麗でした。
実際にこの緑茶がイニスフリーの化粧品の成分になるみたいですね~。
スポンサーリンク
ではいざ入店!店に入ると右手に化粧品がずらりと陳列されています。
店内は結構広いので、化粧品コーナーもゆったりとスペースがとってあります。
のんびりと化粧品を吟味したい私としては嬉しいポイントでした。
ちなみに、ここチェジュハウスで販売されている商品のほとんどがスキンケア、ボディーケア商品で、口紅やアイシャドウなどのコスメ類はあまり売られていませんでした。
その代わりに、チェジュハウス限定デザインのトートバッグやハンカチ、ポーチなどが販売されており、どれもデザインが可愛いかったです!
チェジュハウス限定商品には「Only JEJU HOUSE」のマークが貼ってあります。
自分で好きな効能を選んで作るオリジナルパックや、済州産の菜の花や緑茶、椿の花から抽出したオイルも販売されていました。
そして店を入って左側には、いろいろな体験コーナーがあります。
イニスフリーの化粧品にどんな済州島の植物が使われているのかが紹介されていたり、香りを体験できるコーナーがあったり
自分だけのオリジナル天然石鹸を作れるコーナーもありました。
今回は時間が無くて石鹸作り体験はできませんでしたが、石鹸作りキット(15000ウォン)を購入するといつでも体験できるそうですよ!
スポンサーリンク
そして店の奥半分はカフェコーナーとなっています。ガラス張りなので緑茶畑もよく見えますし、天井も高いのでとても開放感のある空間でした。
ここでは済州島の名産品であるハルラボン、緑茶などをふんだんに使ったデザートやドリンクが楽しめます。
済州島の中心にある山、ハルラサンをイメージしたケーキや、緑茶ティラミス、みかんティラミスなどなど、見た目がとっても可愛いデザートがたくさん!どれを注文するかすごく悩みました。
ドリンクメニューも種類が豊富で、ランチボックスなどの軽食メニューもありました。季節によっても少しずつメニューが変わるそうですよ~!
注文するレジの横にはみかん茶も販売されており、パッケージの可愛さに思わず即買いしてしましました。
座った席からは、広大な緑茶畑が見えてとても癒されました。
また、正面の窓も開放されていたので、心地よい風も入ってき、外でピクニックしているかのような気分になりました。
悩んだ末注文したデザートはこちら。みかんティラミスです。
みかんの適度な酸味とあま~いティラミスの組み合わせが抜群でした!可愛い見た目だけでなく味もとてもおいしかったので満足満足。ちなみに値段は6500ウォンでした。
そしてドリンクは菜の花エイドを注文。
ソーダののどごし感と菜の花の適度な苦みが絶妙にマッチしてとても美味しかったです。
この日は割と涼しかったので、暑い日に飲んだらもっと美味しかっただろうな~と思います。こちらも同じく6500ウォンでした。
ということでInnisfree JEJU HOUSE(イニスフリーチェジュハウス)の訪問記でした。
ここは外国人観光客だけでなく韓国人の観光客にとっても済州旅行必須コースだそうですね。
イニスフリーチェジュハウスの限定コスメをGETしたい方、広大な緑茶畑が見たい方、綺麗な風景を見ながらお茶したい方におすすめしたい観光スポットです!
ちなみに、ここには個人タクシーツアーで連れて行ってもらいました。
済州島旅行をご検討中の方はこちらの記事も是非読んでみてくださいね!
最後に位置情報も貼っておきます。
スポンサーリンク