【済州島旅行】建築学概論の撮影地、カフェ「ソヨンの家」に行ってみたのでレビューします!

こんにちは。

今回は済州島の西帰浦市にあるカフェ、「ソヨンの家」の訪問記を書いていきたいと思います。

 

ここ「ソヨンの家」は、2012年の大ヒット韓国映画「建築学概論」の撮影地です。

元々はヒロインの家として建てられたのですが、現在はお洒落なカフェに生まれ変わり、今でも建築学概論ファンが多く訪れる聖地だそうです。

私自身も映画「建築学概論」の大ファンなので、前々からずっと来たかった場所の一つでした。

f:id:schhms:20170517232232j:plain

入り口の「카페 서연의집」の看板だけで大興奮。外壁も済州島らしく、石垣になっていていい感じでした。

f:id:schhms:20170517232257j:plain

 

そしてメニュー看板も入り口にありました。납득이 머핀 (ナプトゥギ マフィン)というメニューが気になりました。あのナプトゥギのマフィン…。

f:id:schhms:20170517232412j:plain

 

入り口まではちょっとした中庭になっています。映画に何回も出てきた中庭なので、不思議な気持ちになりました。

f:id:schhms:20170517232749j:plain

 

カフェの前に「スンミンの作業室」という小さな小屋があったので入ってみることに。

f:id:schhms:20170517232426j:plain

 

入ってみると、中には映画のポスターが飾ってあったり、建築学概論の映画が流れていました。

f:id:schhms:20170517232521j:plain

こじんまりとした空間にはテーブルや椅子があり、窓からは海も望めました。小さな小屋ですがなんとも居心地が良い空間。

スポンサーリンク

 

では、いざカフェに入店!

f:id:schhms:20170517232703j:plain

 

店に入ると、右手にスンミン(オム・テウン)の写真などが貼ってあり

f:id:schhms:20170517233000j:plain

 

映画に出てきたCDプレイヤーやCDなどが飾ってありました。映画に出てきたあのCDプレイヤーだと思うと感動…!スジとイ・ジェフンの名シーンが頭に浮かび上がります。

f:id:schhms:20170517233040j:plain

 

他にも、映画に出てきたスンミン作の家の模型なんかも飾ってあり、ファンとしては大興奮!!!

f:id:schhms:20170517233108j:plain

 

入口付近の壁には出演者(俳優オム・テウンや女優ハン・ガイン)の手形も。

f:id:schhms:20170517233145j:plain

 

スポンサーリンク

 

店に入ると左手に大きな窓があり、目の前に海の綺麗な景色が広がっていました。この日はあいにくの雨でしたが、天気の良い日などはもっと綺麗な眺めだと思います。

f:id:schhms:20170519172944j:plain

 

店内の所々に建築学概論のポスターが飾られており、映画の名フレーズなどもBGMとして流れていました。

f:id:schhms:20170519173900j:plain

 

1階にはテーブル席や注文カウンターがあり、他にも建築学概論のグッズなども販売されていました。ここソヨンの家限定のメモ帳やエコバック、T-シャツなどもありましたよ~。

f:id:schhms:20170519173950j:plain

 

メニューは各種ドリンクの他、ケーキやジュースなどなど。

f:id:schhms:20170519173956j:plain

 

ナプトゥギのマフィンがどんな味なのか気になりましたが、残念ながらこの時は満腹だったため、ホットカフェラテだけを注文。だいたい5000ウォンくらいだったと思います。味は普通に美味しかったです。

f:id:schhms:20170519174023j:plain

 

1階席は満席だったため、2階席へ。2階にもポスターなどがたくさん貼ってあり、ファンとしてはとてもわくわくしました。

f:id:schhms:20170519174010j:plain

 

2階席からも海が見渡せます。この小さなバルコニーも映画のシーンで出てきたので、実際この目で見られて感動しました。

f:id:schhms:20170519174054j:plain

 

最後に、トイレで発見したナプトゥギ…!まさかトイレの中で会えるとは思いませんでした(笑)映画をご覧になった方は分かると思いますが、キャラが最高に面白いですよね。大好きです。

f:id:schhms:20170519175432j:plain

 

 

f:id:schhms:20170519174200j:plain

ということで、建築学概論の撮影地、カフェ「ソヨンの家」の訪問記でした。以前からどうしても行きたいカフェだったので今回行けてとても嬉しかったです。

映画をご覧になった方はもちろんのこと、見ていない方でも綺麗な海の景色が楽しめるカフェになっているので是非行ってほしいです!

西帰浦のとても静かな場所に位置しているカフェなので、波音を聞きながらの~んびりと過ごすのにぴったりですよ。 

schhms.hatenadiary.jp

スポンサーリンク