梨大にある韓国料理バイキング「オトクスン」は価格&味ともに最強でした!

現在コシテルで一人暮らしをしており、生活費節約のためには自炊をしなければいけないのですが、毎日作るのは結構めんどう…。

初めは自炊するぞ!と意気込んでいたものの、最近は2~3日に一度は外食しています(笑)

わたしは外食先でも、出来るだけバランスのよい食事をしたい派です。なので、野菜たっぷりのパンチャン(韓国料理のおかずのこと)が食べられるお店を探していたところ、5000ウォンで韓国料理バイキングが楽しめるお店を梨大駅近くに発見!!

 

ということで早速ランチタイムに行ってみました!お店の名前は「오떡순 한식부페(オトクスン 韓食ビュッフェ)」です。

f:id:schhms:20170531183228j:plain

静かなビルだったので、本当に営業しているかな?と思いましたが、エスカレーターでB1まで下りると、ちゃんとやってました。行った時間が2時頃だったのにも関わらず、お客さんが結構たくさんいて、隠れ人気店なんだな~という印象!

f:id:schhms:20170531183247j:plain

 

ランチタイムはなんと5000ウォン…!バイキングなのにこの価格はすごいですね。

10枚の食券を買うと、40000ウォンなのでちょっとお得なので、何回も来る方には食券を買うのがおすすめです。先払いなのでカウンターで5000ウォンを払い、ランチスタート!

f:id:schhms:20170531183253j:plain

 

お皿とお箸を取り、まずは白ご飯!私が行った時間帯が遅かったのか、大好きな雑穀米がなくて残念でした…。

f:id:schhms:20170531183305j:plain

 

 野菜メインのおかずは6種類ほどありました。どれも韓国の一般家庭で食べるようなパンチャンばかり!チャプチェや豆もやしのナムル、きのこの炒め物など、大好物ばかりで大興奮でした。

f:id:schhms:20170531183358j:plain

 

料理が減ったらすぐに裏で作って足してくれるので、どれも温かかったです。バイキングにありがちな、これいつ作ったの?っていう感じもありませんでした!

f:id:schhms:20170601223740j:plain

 

韓国料理の基本、キムチはもちろんのこと、マカロニサラダなんかもありました。

f:id:schhms:20170601223951j:plain

 

そして日本人にも人気の韓国料理、トッポッキもありました!(スープで餅が見えませんが…)

f:id:schhms:20170601224003j:plain

 

野菜たっぷりのテンジャンクッ(韓国のお味噌汁)もあり、

f:id:schhms:20170601224008j:plain

 

メインのお肉料理は、タンスユッとチムタッ!野菜たっぷり&お肉もごろごろ入っていました!

f:id:schhms:20170601224012j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

一皿目。5000ウォンなので正直あまり期待はしていませんでしたが…普通に美味しい!!!どれも韓国の家庭の味~という感じで、優しいお味。ペロリと平らげちゃいました。

f:id:schhms:20170601224306j:plain

 

2皿目。美味しかったタンスユッとチムタッをリピート&最近食べたくて仕方なかったトッポッキ。トッポッキは辛すぎず、甘すぎず、ちょうどいい味付け。ただ熱々じゃなかったのが少し残念でした。今度はもっと早い時間に来なきゃ…。

f:id:schhms:20170601224259j:plain

 

店内はこんな感じ。席数も多く広い空間だったので、ゆったりと食事できました。お客さんは会社員の人や学生さんが中心でした。私のように一人で来ている人も結構いたので、一人ご飯にもおすすめです。正直韓国は一人ご飯しにくいお店が多いので、こういった気軽に食べられるお店はほんとありがたいです…!

f:id:schhms:20170601224301j:plain

 

ランチタイムは11:30~15:00、ディナータイムは17:30~20:00まで。定休日は日曜日だそうです。

オトクスンのHPには、ランチタイム、ディナータイム共に6500ウォンと書いてあったのですが、ランチタイムだけ5000ウォンに値下げされたみたいですね。(一時的なもの?)でもディナータイムの価格はおそらく6500ウォンのままだと思います!

f:id:schhms:20170601224248j:plain

 最近はファミリーレストランよりも、こういった韓国料理のビュッフェが流行しているようですね。

こういったタイプの飲食店は韓国では初めてだったので正直あまり期待していませんでしたが、価格&味ともに大満足でした!

梨大や新村エリアで留学されている方や、安くでバランスの良い食事をしたい!という方に是非おすすめしたいお店です。

 

お店の位置は下の地図をご参考くださいね~!

2017年5月28日時点の情報です。

【スポンサーリンク】