こんにちは。最近毎日韓国料理ばかり食べていたら、無性にパンが食べたくなり、安国駅前にあるパン屋さんに行ってみました。
今回私が訪問したANGUK一五三は、焼き立てパンと美味しいコーヒーが飲めるカフェで、さらに店内の雰囲気もレトロチックだということで、最近話題のお店だそうです。
地下鉄安国駅からも歩いてすぐだったのでアクセスも抜群でした。
外観は何となく日本ぽい感じ。食パンが綺麗に陳列されており、一目でパン屋さんだと分かりますね。
中に入ると、1階にパンが沢山が陳列されていました。パンの価格は大体2000ウォン~4000ウォンくらいでした。
チェーン店に比べると少し高めですが、その分変わった種類のパンもたくさんあり、どれも美味しそうでした。今回はコーヒーに合いそうな全粒スコーン(1500ウォン)をチョイス。
階段を上がったところに、コーヒーを注文できるカウンターがあったので、ついでにホットカフェラテも一緒に注文しました。
お茶ができるスペースは2階、3階席。思っていたよりも席数が多かったです。
【スポンサーリンク】
2階席はこんな感じです。
明るい照明がなく、窓からの光だけなので少々暗く感じましたが、落ち着く雰囲気でした。このときは窓側の席が全部うまっていたので、3階に上がることに。
3階席は2階席より席数も多く、テーブル席の他にもソファー席などがありました。テーブルやソファーや壁紙などの色がレトロちっくで、昔ながらの喫茶に来た気分に。
パン屋であるにも関わらず、静かでとても落ち着いた雰囲気。
この時は平日の2時頃に行ったのですが、お客さんも少なくの~んびりできました。美味しいパンとコーヒーを片手に読書するのにぴったりのカフェだと思います。
注文した全粒スコーンは、素朴な甘さとサクフワな食感がとても美味しかったです。噛めば噛むほど全粒の甘さが感じられるスコーンでした。
そしてホットカフェラテも、量・味ともに大満足。やはり美味しいコーヒーとパンの組み合わせは幸せの象徴ですね~。
★★★
ということで今回はANGUK153というパン屋のレビューでした。
レトロな雰囲気がお好きな方は絶対に気に入られるお店だと思います。
パンもコーヒーも期待以上に美味しかったのでこれからちょこちょこ通いそうな予感。仁寺洞からも近いので、観光のついでに是非立ち寄ってみてくださいね!
地図も貼っておくので是非ご参考下さいね!
※2017年6月2日時点での情報です。
【スポンサーリンク】