【韓国カフェ】新村にある勉強&読書にぴったりなブックカフェ책다방 위숨に行ってみた。

 

こんにちは、そみです。

最近新村で勉強や読書にぴったりのブックカフェを見つけたので紹介していきたいと思います。

カフェの名前は책다방 위숨(チェッタバン ウィスム)です。

静かに勉強、読書をしたい人のためのブックカフェということで、長居にぴったりな落ち着くカフェでした。

f:id:schhms:20170611180217j:plain

 

メニューはコーヒーの他に、柚子エイドや緑茶ラテ、チョコレートラテなんかもありました。

価格は大体4500ウォン~5000ウォンの間。

勉強や作業で長居することができるカフェにしたら合理的な価格だと思います。

f:id:schhms:20170611180221j:plain

 

小腹が空いた時にも嬉しいマフィンやベーグル、ケーキ類などもありました。

f:id:schhms:20170611180219j:plain

 

2階席はこんな感じです。

窓側のカウンター席やテーブル席、何人も座れる大きめのテーブル席など多様に用意されていました。本などを広げやすいような、比較的広めのテーブルが多かった印象です。

f:id:schhms:20170611180214j:plain

 

店内は窓も大きく明るかったです。

照明もオレンジ系のライトだったので全体的に暖かみのある雰囲気。

ブックカフェということで、本棚にはいろんな種類の本があり、自由に読めるようになっていました。ただ、注文カウンターやお手洗いがあるので、少しざわついた印象でした。

f:id:schhms:20170611180220j:plain

 

2階席は何となく落ち着かなかったので、3階席へ上がってみることに。

f:id:schhms:20170611182500j:plain

 

3階席は2階席よりも落ち着いた雰囲気!

とっても静かで、どのお客さんも黙々と勉強に集中している様子でした。

2階席同様、照明もオレンジ系だったので暖かみのある雰囲気。

f:id:schhms:20170611182512j:plain

 

3階席にもちゃんと自由に読める本がありました。

f:id:schhms:20170611182518j:plain

 

スポンサーリンク

 

毎日コーヒーばかり飲んでいたので、久しぶりに緑茶ラテを注文。

味も量も大満足。スナックやハリボのグミが一緒に付いてきて嬉しかったです。

f:id:schhms:20170611182546j:plain3階席にはおしゃべりしているお客さんが全くいなかったので、勉強がかなりはかどりました。店内のBGMも静かなジブリOSTで、高ポイント!

 

この日は平日でしたが、午後3時を過ぎた頃からみるみる満席に…!

週末なんかは、席を確保するのに一苦労しそうな印象です。

やはり有名大学が集まっている新村エリアなだけあって、お客さんのほとんどが大学生でした。

私は約2時間半ほどいましたが、3時間以上長居しているお客さんもたくさんいましたね。

f:id:schhms:20170611183728j:plain

最近行ったブックカフェの中では上位にくるほどの居心地の良さでした!

Wifiもコンセントもちゃんと完備されているので、パソコンを使った作業もスイスイ。

 

オーナーさん(らしき方)の物腰柔らかな雰囲気にもホッとしました。スタンプカードも頂いたので、帰国するまでに全部埋めたいと思います。

集中して勉強したいときに是非行ってみてくださいね!

 地図ものせておくのでご参考ください!

2017年6月9日時点での情報です。

 

【追記】2019年3月時点 お店の経営確認済み

 

スポンサーリンク