【韓国カフェ】ソウル・大学路で居心地抜群のお洒落カフェを見つけた。

こんにちは。今回は大学路(恵化駅)にある居心地抜群だったカフェ、Mo Better Bluesを紹介したいと思います。

 

外観はこんな感じ。シンプルながらも暖かみの感じられる建物でした。1階~5階までがすべてカフェとなっており、1階~3階は一般的なカフェ、4階からは予約制のスタディカフェとなっているようです。

f:id:schhms:20170611214434j:plain

店の前にはお花や置物が飾ってあって可愛かったです。カフェには寄らず写真だけを撮っていく人もいました。

f:id:schhms:20170611214446j:plain

 

店内に入ると1階はこんな感じ。注文カウンターで注文すると、店員さんが席まで持ってきてくれるシステムでした。

f:id:schhms:20170611214453j:plain

 

メニューは結構多様でした。基本のコーヒーはもちろん、フルーツジュースなどもいろいろありました。デザートもクッキーやワッフル、ケーキ、ブラウニーなどたくさんありました。他の方のブログによると、ワッフルが有名らしいですね。

f:id:schhms:20170611214448j:plain

 

注文を待っている間に2階席へ。階段に絵が飾られていました。

f:id:schhms:20170611214520j:plain

 

2階席はこんな感じ。テーブル席、ソファーのある席、窓際のカウンター席などがありました。この日は休日のお昼過ぎでしたが、人も少なくかなり静かでした。静かなBGMが流れており、の~んびりするには最高の環境。

f:id:schhms:20170611214524j:plain

 

この日はお客さんが少ないせいか、3階席に上がる階段が封鎖されていました。他の階はどんな感じなのか気になったのに…残念。

f:id:schhms:20170612154654j:plain

 

掲示してあった紙によると、平日の利用時間は最大4時間、休日は最大3時間だそうです。このように書いてあるのは、やはり勉強で長居する人が多いからでしょうか。でも、スタディカフェでもないのに長居させてくれるのは良心的だと思います。

f:id:schhms:20170611214530j:plain

【スポンサーリンク】

 

 

席に座ると店員さんが注文したアイスカフェラテを持ってきてくれました。価格は5500ウォン。正直味は…。でしたが、カフェの居心地がとてもよかったので良しとします(笑)コースターがキャラもんという、カフェの雰囲気とミスマッチな感じも韓国らしくて面白いです。

f:id:schhms:20170611214528j:plain

 

この日はソファー席でのんびり勉強をしたり記事を書いたりしました。机の高さも丁度良く、ソファーもふかふかだったので、家に居ているかのようにリラックスしてしまいました。大学路のカフェの中でもかなり有名なカフェなので、騒がしくないか心配していましたが…終始静かで居心地抜群でした。インテリアや照明などへもこだわっているカフェだったので夜に来ても雰囲気がいいんじゃないかなと思いました。

f:id:schhms:20170612155720j:plain

 

地図ものせておくので、大学路に行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね!

2017年6月10日時点の情報です。

【スポンサーリンク】