【韓国カフェ】合井の半地下カフェ、Hello stranger(안녕 낯선사람)

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

以前から前を通るたびに気になっていたこちらのHello stranger(안녕 낯선사람)

店名も独特で、店構えも好みだったので、いつか入ろう入ろうと思っていたカフェの一つでした。

先日友人と合井に行く機会があり、やっと行くことができたので、皆さんとお店の情報を共有したいと思います。

f:id:schhms:20170716143613j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

Hello stranger(안녕 낯선사람)の店内・メニュー

 

このお店は半地下なので天井は低いですが、奥行きのある構造になっていて、インテリアは全体的に白と茶色、黒が基調。

暖かみのある雰囲気でした。

f:id:schhms:20170716143623j:plain

 

半地下は暗くて、なんとなくじめっとしたイメージだったのですが、ここのカフェは天気の良い日にはこのように入口が開放されるので、適度に光も入ってきていい感じの明るさに。

入口が開放されていると半地下の暗さや狭苦しさが軽減されますね。

f:id:schhms:20170716143913j:plain

 

席を決めて、注文しにカウンターへ。

f:id:schhms:20170716143906j:plain

ここのカフェは注文をすると、席まで持ってきてくれるシステムでした。

メニュー表を撮るのを忘れたのですが、一般的なカフェとあまり変わらないようなメニューで、カフェの価格が高めの合井エリアにしては良心的な価格設定でした。

 

ドリンクを待っている間に、店内の写真を何枚か撮影。

f:id:schhms:20170716143921j:plain

 

店内の奥に入っていくと、靴を脱いで上がる席やカウンターっぽい席もありました。

f:id:schhms:20170716143737j:plain

 

コーナーになっている席もありました。想像以上にいろんな種類のテーブルが用意されていてどの席も魅力的。

f:id:schhms:20170716143919j:plain

 

読書したい方のための一人席もありました。

f:id:schhms:20170716143910j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

私たちはアイスカフェモカ、アイスカフェラテを注文。どちらも4000ウォンほどだったと思います。量も多く味も美味しくて大満足でした。

f:id:schhms:20170716143920j:plain

 

ここHello strangerは合井エリアでは有名なカフェの一つですが、平日の昼過ぎに行ったときはお客さんも少なく、とても静かでした。

テイクアウトをすると、全てのドリンクメニュー1500ウォン引きしてくれるそうで、店内で飲む人よりもテイクアウトしていく人が多かった印象です。

f:id:schhms:20170716144007j:plain

 

静かでの~んびりとした時間が流れているHello stranger。

店員さんも親切で、物腰が柔らかい方ばかり。かなり好印象のカフェでした。

合井やホンデエリアにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね。

f:id:schhms:20170716143955j:plain

 

営業時間:平日08:30-22:30 (金曜は23:00まで)

     週末12:00-22:30(土曜日は23:00まで)

instagram:@cafehellostranger_moon

2017年7月12日時点での情報です。

【スポンサーリンク】