【韓国カフェ】ノマドや勉強にぴったりのカフェを新村で発見!

こんにちは。そみです。

今回は、新村駅周辺をぶらぶらしていたときに発見した、HeBrews(히브루스)というカフェがノマドや勉強にぴったりだったので紹介したいと思います。

新村駅7番出口から出ると、1階にハナ銀行があるビルが見えます。HeBrewsはそのビルの10階に位置しています。

f:id:schhms:20170821235652j:plain

エレベーターで10階まで上がると、フロア全体がカフェになっています。まだ新しいカフェだそうで、清潔で明るい印象でした。

f:id:schhms:20170821235702j:plain

 

店内はとても広く、天井も高く、開放感がありました。カフェというよりはコアワーキングスペースと言った方がしっくりくる感じ。とにかく無駄な装飾などが無く、がら~んとしていました。席数も多く、テーブル席からソファー席、窓際のカウンター席などがありました。席と席との間隔も広めだったので、周りが気にならず、作業に集中できます。

f:id:schhms:20170604233823j:plain

 

席を確保し、注文カウンターへ。コアワーキングカフェなので、メニューの種類は多くないのなーと思いきや、一般的なカフェとあまり変わらない感じでした。アメリカンが3500ウォン、カフェラテが4000ウォンと新村の中心にあるのにも関わらず価格も良心的。メニューにはWiFiのパスワードも貼ってありました。

f:id:schhms:20170604233903j:plain

 

コーヒーの他にも様々なドリンクがありました。

f:id:schhms:20170604233902j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

注文したアイスカフェラテの味は、ごく普通でした。コーヒーの割合が多めの、苦みの強いカフェラテでした。この日はカフェラテを飲みながら、仕事をしたり、勉強をしたりしました。電源&WiFiもあるので、パソコンでの作業もスイスイ。また、コアワーキング&スタディーカフェなので、どのお客さんも静かに作業している方ばかりでした。終始静かな環境で作業でき、この日は3時間ほど滞在しました。

f:id:schhms:20170604233906j:plain

 

カフェの隅にはプリンターやパソコンが設置されていたり、講義や講演ができる大きなセミナー室などもありました。勉強や仕事だけでなく、ちょっとした集まりやミーティングに使用するお客さんが多いみたいですね。

f:id:schhms:20170604233911j:plain

 

そしてこのカフェはビルの10階に位置しているため、眺めが最高なんです。窓際席からは、ちょうど新村のメインロータリーが見下ろせます。コアワーキング&スタディーカフェとして有名なのはもちろんのこと、最近では夜景が綺麗なカフェとしても話題になっているそうですよ。次回は是非夜に来てみたいなと思います。

f:id:schhms:20170604233926j:plain

ということで今回は新村のHeBrewsというカフェを紹介しました。新村に留学している方、静かに作業したい方、夜景が綺麗なカフェを探しておられる方は是非行ってみてくださいね!

最後に地図も載せておくので是非ご参考くださいね。

※2017年6月1日時点の情報です。

www.koguma31.net

【スポンサーリンク】