【韓国カフェ】西江大学近くのブックカフェ、Soomdo

【追記】: 現在、ほかのカフェに変わっています。

 

西江大学の周辺で見つけたSoomDo(숨도) 

外観がお洒落で、一見雑貨屋さんかと思いましたが、中を覗くと、どうやらブックカフェのよう。内観もお洒落な感じだったので、入ってみることに。

f:id:schhms:20170928221657j:plain

 中に入ると、横に長い空間が広がっていました。照明が少し落としてあり、とても静かな雰囲気。インテリアへのこだわりも感じられました。

f:id:schhms:20170928221737j:plain

スタッフさんも一人で、お客さんもポツポツという感じ。新村の繁華街から少し離れているので、のーんびりした時間が流れていました。

 

カフェの奥には、本劇場という読書に集中したい人のためのスペースが。ここでは勉強したりパソコンを開いてはいけないようですね。

f:id:schhms:20170928221800j:plain

 

壁には自由に読める本が棚にずらり。このカフェは、本の陳列の仕方や、机の配置、照明の明るさなどがよく考えられていて、洗練された印象でした。読書好きにはたまらない空間。

f:id:schhms:20170928221820j:plain

 

メニューはこちら。数はそこまで多くありませんが、コーヒー、ティー、ジュースなどがありました。価格は少し高めな印象。長居する前提の値段設定なのでしょう。

f:id:schhms:20170928221839j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

テーブル席もありましたが、この日は一人で行ったので窓側のカウンター席に座ることに。アイスカフェラテをお供に、3時間ほど読書&勉強をしました。カフェラテは香ばしくて美味しかったです。

f:id:schhms:20170928221854j:plain

 

カウンター席には、一人ずつの電気スタンドがありました。デザインも可愛いし、電気の色もオレンジ系統で暖かみがありました。このカフェには電源もWi-Fiもあったので、パソコンの使用もスイスイ。

f:id:schhms:20170928221909j:plain

目の前がバス停だったので、ちょっと疲れたらバスに乗り降りする人をボーッと見たり、行き交う人を観察したりしました。店内が本当に静かだったので、眠けと戦う羽目になってしまいましたが、静かな場所で本を読んだり勉強したい方にはおすすめです。

 

あまりにも静かで写真を撮るのが憚られました。少ししか写真をのせられなくて残念ですが、雰囲気が最高なカフェだったので是非行ってみて下さいね。

f:id:schhms:20170928221710j:plain

 

地図ものせておきます。ご参考下さい。

※2017年7月22日時点の情報です。

【スポンサーリンク】