三清洞でサムギョプサルを食べるなら「향나무 세그루(ヒャンナムセグル)」がおすすめ

こんにちは、そみです。今回はソウルの美味しいお店の紹介。

三清洞エリアにある「향나무 세그루(ヒャンナムセグル)」は、サムギョプサルとチョングッチャンが有名なお店。

数年前、韓国の友人に連れて行ってもらったことがきっかけで知ったお店なんですが、お肉がとにかく美味しいんです。韓国に行く度に立ち寄るほどお気に入りのお店なので、今回はちょこっと紹介していきます。 

f:id:schhms:20180417151239j:plain

三清洞のメインストリートに位置しており、このようにメイン料理が載った看板(?)が出ているのが目印です。

f:id:schhms:20180417151248j:plain

 

入口はこんな感じ。階段を上がっていきます。

f:id:schhms:20180417151255j:plain

 

2階は服屋さんで、향나무 세그루(ヒャンナムセグル)は3階に位置しています。

f:id:schhms:20180417151305j:plain

 

お店の中はこんな感じ。あまり広くはありませんが、こじんまりとした落ち着く空間といった印象。田舎のお家に来たかのような懐かしい雰囲気です。

f:id:schhms:20180417151322j:plain

 

テーブル席が5つほどあり、奥には靴を脱いで上がれる席もいくつかありましたが、私たちは窓側のテーブル席に座ることに。窓側席は三清洞のメイン通りが見下ろせ、見晴らしがよかったです。

f:id:schhms:20180417151329j:plain

 

席に座るとおばちゃんがメニューを持ってきてくれました。日本語も書いてあったので、韓国語が分からない方でも安心かと思います。

この日は女子3人で行ったので、생삼겹살(生サムギョプサル)1人前と、생목살소금구이(生豚首肉の塩焼き)1人前、김치찌개(キムチチゲ)1つ、공기밥(白ご飯)を注文しました。

f:id:schhms:20180417151313j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

注文を終えると、すぐにパンチャン(おかず)が出てきました。この日は大根キムチやチヂミ、ホウレンソウのナムル、豆もやしのナムルなどでした。

ちなみに韓国の食堂などで出てくるパンチャンは無料なのでご安心を…。基本的におかわりも出来るので、もっと欲しいときはおばちゃんに「반찬 조금 더 주세요(パンチャンチョグム ト ジュセヨ)」といえばOK.

f:id:schhms:20180417151347j:plain

 

注文したお肉2種類もドドーンと登場。ここのお肉はとにかく分厚い!

f:id:schhms:20180417151337j:plain

 

おばちゃんが鉄板を設置し、火もつけてくれたので自分たちで焼いていきました。こんがり焼けたら、塩や味噌をつけてニンニクと一緒にいただきます。どちらのお肉もとてもジューシー!そして分厚いので食べ応え抜群です。

ちなみに脂身がお好きな方には생삼겹살(生サムギョプサル)がおすすめで、あっさりしたお肉がお好きな方には생목살소금구이(生豚首肉の塩焼き)がおすすめです。

f:id:schhms:20180417151407j:plain

 

サンチュにナムルとニンニク、味噌、肉を巻いて食べても美味しかったです。サンチュの他に白菜もついてきたのですが、白菜とサムギョプサルの組み合わせも意外と美味しかったです。

f:id:schhms:20180417151415j:plain

 

そしてキムチチゲも適度に酸味が効いていてすごく美味しかったです。中には豆腐や豚肉も入っており、白ご飯と混ぜて食べたら絶品でした…!肉ばかりを食べ続けると飽きるので、口直しにぴったり。

f:id:schhms:20180417151357j:plain

 

★★

ということで今回はサムギョプサルが美味しいお店、「향나무 세그루(ヒャンナムセグル)」の紹介でした!三清洞で何を食べるか迷っている方、是非行ってみて下さいね。ちなみに日曜日はお休みだそうなので、ご注意を!

2018年4月12日時点の情報です。

 

【スポンサーリンク】