【韓国旅行】忠武路・乙支路エリアでキムチチゲを食べるなら「オモリチゲ」がおすすめ!

 

 

どうも、そみです。今回はソウルにあるおすすめ飲食店の紹介。

私は韓国料理の中でも、キムチチゲがかなり好きなのですが、その中でも長期熟成させた「묵은지 김치(ムグンジキムチ)」を使ったキムチチゲが大好きです。

 

ソウルにいるとき、酸味の効いたキムチチゲが食べたいな~と思ったときに来るのが「オモリチゲ(오모리찌개)」というお店。

韓国の至る所に店舗を構えており、インスタント製品なんかも販売しているので、日本人の間でも知名度が高いお店だそうです。

以前、当ブログでオモリチゲ二村店を紹介したことがあるのですが、今回紹介するのはオモリチゲ乙支路(ウルジロ)店です。

 

 

オモリチゲ 乙支路(ウルジロ)店

 

オモリチゲ乙支路(ウルジロ)店は、アクセス抜群の場所に位置しており、乙支路3街駅の9番出口から徒歩3分くらいでした。

また、忠武路駅の6番出口や鍾路3街駅の9番出口からも徒歩10分圏内です。

f:id:schhms:20180512154510j:plain

 

 

大通りに面しているので、迷うことなくすんなり到着。なにせ看板がド派手で遠くからでも見つけやすかったです。

f:id:schhms:20180512154516j:plain

 

1階席と2階席があるそうですが、この日は2階席のみオープンしているとのことだったので、専用の入り口から2階席へあがっていきました。

f:id:schhms:20180512154746j:plain

 

店内は広く、席数もかなり多めでした。大きな窓があったので、開放感があり明るい感じ。客層も多様で、韓国の方はもちろんのこと、外国人観光客もかなり多かったです。

f:id:schhms:20180512154532j:plain

 

テーブル席の他に外を見下ろせるカウンター席もあり、一人で食事するのにもぴったりだと思いました。

f:id:schhms:20180512154537j:plain

 スポンサーリンク

 

 

メニューはこちらです。オモリチゲの一押しはオモリチゲ(キムチチゲ)ジャージャー麵だそうですが、他にもスンドゥブチゲやカルグクス(韓国風うどん)、マンドゥ(蒸し餃子)などもありました。

価格は全体的に5500ウォン~8000ウォン程度と安め!

f:id:schhms:20180512154543j:plain

 

メニューには日本語も書かれているので、韓国語がわからない方でも安心して注文できると思います。

f:id:schhms:20180512154552j:plain

 

注文を済まし、待っている間にセルフのおこげ湯を頂きました。

うーん、味は香ばしいお粥のよう。

f:id:schhms:20180512154607j:plain

 

そして注文したオモリチゲがぐつぐつの状態で登場。

7000ウォンだったので、小さいサイズかなーと思っていたのですが、結構でかくてびっくり。白ご飯もちゃんとついていました。

f:id:schhms:20180512154626j:plain

 

中には長期熟成させたキムチがこれでもかというくらい入っており、他にも豚肉、ネギなどが入っていました。結構辛かったですが、酸味が効いていてとても美味しかったです。すっぱい味がお好きな方におすすめ。

f:id:schhms:20180512154632j:plain

 

続いて手作り蒸し餃子が登場。一つ一つが大きくてボリュームたっぷり。

一つ食べるだけでお腹にどっしりときました。

中には野菜や肉がたっぷり詰まっていて、日本人ウケしそうなお味。辛くないので、辛い料理が苦手な方にもおすすめです!

ちなみにこちらは6つで6000ウォンでした。

f:id:schhms:20180512154644j:plain

 

この日は女3人でこの量をペロリと平らげました。全部で2000円ほどなのに、このボリュームはすごい!量、味ともに大満足です。

f:id:schhms:20180512154655j:plain

 

今回注文したオモリチゲや蒸し餃子の他にも、店で手打ちした麺を使ったジャージャー麵やカルグクス(韓国うどん)もあり、友人曰くどちらもとても美味しいとのこと。

次回こそは絶対食べてみたいと思います。

f:id:schhms:20180512154718j:plain

 

★★

オモリチゲ乙支路店は、基本的に年中無休・24時間営業です。ソウルの中心部に位置していてアクセスも抜群なので、是非行ってみて下さいね!

 2018年4月16日時点の情報です。

 

スポンサーリンク