【追記2019.11】この店は閉店しました。
こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。
今回はソウルのカフェ紹介をちょこっと。
以前、当ブログで紹介したこちらの”コーヒー食卓 聖水(ソンス)本店”
数多くあるソウルカフェの中でも、特に心にグッときたカフェとして昨年紹介したのですが、最近、延南洞(ヨンナムドン)にも2号店ができたとの噂を聞き、早速足を運んでみました。
コーヒー食卓(커피식탁)延南洞店
コーヒー食卓 延南洞店は、延南洞のメイン通りの一番端に位置しており、弘大駅よりも京義線の加佐駅(カジャ駅 가좌역)に近い場所にありました。
延南洞のメイン通りから少し離れた場所にあることもあって、何となく隠れ家的な雰囲気を醸し出していました。
延南洞店は本店よりも、モダンでシックな外観。
では、いざ入店!
店内に入るとすぐ右が注文カウンターになっていたので、先に注文を済ましてから座る席を決めることに。
メニューの内容や価格は本店とほぼ同じ。
延南洞店も2500ウォン~5000ウォン程度と、お財布に優しい価格設定になっていました。
私はいつものように、アイスカフェラテとニンジンケーキ(당근이지)を注文し、座る席を探しに店の奥へ。
店内は本店同様こじんまりとしていましたが、延南洞店の方が少しだけ広く、席数も多い印象でした。
注文カウンターの周辺には、2人掛けの長椅子やテーブルが2~3台ほどあり、外にはテラス席もありました。
そして店の奥には2~4人掛けのテーブルが3つほどありました。
インテリアや照明なども本店と似ていましたが、延南洞店のほうが全体的に温かみの感じられる雰囲気でした。
スポンサーリンク
そしてこちらが私の大好物、당근이지(タングニジ)ケーキです。
粒粒としたニンジンの食感と、クリームの優しい甘さが調和した、最高に美味しいケーキです。
ひとりで食べるには大きいサイズ感なので、はじめは「食べられるかなー?」と心配しましたが、気づいたらペロリと平らげてしまってました(笑)
アイスカフェラテもグラスにたっぷり。コーヒーの味も濃厚で、3500ウォンとは思えないほどのクオリティーでした。
そしてラッキーなことに、この日は貸し切り状態!
静かなBGMだけが流れる空間で、その日の予定を立てたり本を読んだりして、至福の時間を過ごすことができました。
ちなみにWi-Fiもちゃんとあったので、旅の休憩にもぴったりだと思います!
★★★
ということで今回は、延南洞(ヨンナムドン)の隠れ家カフェ、”コーヒー食卓”のレビューでした!
ちなみにこの日、行きは徒歩で行きましたが、帰りは店の向かい側にあったバス停から弘大駅まで帰りました。
弘大駅から徒歩で行こうと思うと少し距離があるので、真夏や真冬に行く場合はバスを利用するのがいいかと思います。
でも気候の良い時期なんかは、延南洞(ヨンナムドン)の散歩道が綺麗なので、散歩がてらにブラブラ歩いて行くのもいいかもしれませんね。
是非行ってみてください!
営業時間:11:00-20:00 定休日: 月曜日
※2018年8月10日時点の情報です。
リアルタイム情報はKogumaのSNSで!
Instagram:(@smi__310)
Twitter: (@somi_koguma)
韓国旅行 関連記事▼
スポンサーリンク