こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。
今回はソウルにあるおすすめカフェの紹介をしていきたいと思います。
Identity coffee lab
【追記2019.4.14】こちらのカフェは移転予定だそうです。また新しい移転先にも行く予定なので、行ったら追記します!最新情報はインスタをチェックしてみてくださいね。@identity_coffeelab
こちらの”Identity coffee lab”は、孝昌公園前駅(효창공원앞)から徒歩2分ほどの住宅街にあるカフェです。
コーヒーからインテリアまでとても好みなので、ソウルに行くたびに足を運んでいるお気に入りのお店でもあります。
こちらのカフェはハンドドリップコーヒーの専門店ということで、ドリップコーヒー以外のメニューはデザートとフルーツエイドしかありません。
この日はオーナーさんに酸味の少ない豆を教えてもらい、ドリップコーヒー(名前は忘れてしまいました…)を注文しました。
席まで持ってきてくださるとのことだったので、とりあえず席を探しに2階へ上がることに。(1階席もありますが、この日は満席でした)
店内は思っていた以上に狭く、階段もめちゃくちゃ急でした。この日、荷物をたくさん持っていたので上がるのにひと苦労(笑)
こういう狭くて急な階段は、韓国のカフェによくある構造ですね。
イクソン洞の”커피합니다(コピハム二ダ)”なんかもこんな感じだった気が…。
この日は平日に行ったこともあって、2階席は貸し切り状態。
心の中でラッキーとつぶやきながら、インテリアをのんびり鑑賞しました。
2階席も1階席同様、非常に狭く席数はたったの3席。
ひとり、もしくは2人で行くのに適したカフェだなという印象でした。
建物のつくりが若干雑な印象はありましたが(韓国カフェあるある)、インテリアや色合いはシンプルで統一感があり、とても素敵な空間でした。
もうすこし広かったら言うことなし!…かな。
白、緑、茶色。
自分の好きな色で統一されたカフェに出会うと、毎回なんとも幸せな気持ちになります。ここ”Identity coffee lab”も、心にじわわーっと染みるカフェでした。
そうこうしているうちに、オーナーさん注文したコーヒーを持ってきてくださいました。
真っ白のカップに木のプレートと、食器もシンプルで私好み。
思わずテーブルの横に飾ってあった観葉植物を背景にパシャリ。
コーヒーはフルーティーで酸味が少ない味でした。久しぶりに豊かなコクのあるドリップコーヒーを飲むことができ、大満足。
いつもカフェラテばかり注文してしまうのですが、たまにはこういったドリップコーヒーもいいなぁと。
テーブルにはお店の小雑誌も置かれていました。
すてき。
コーヒーをゆっくり味わった後は、その日の行動計画を立て、少し読書をしました。
終始貸し切り状態だったので、自室にいるかのような気分に(笑)
ちなみに、ひざ掛けや、旅人にはありがたいWi-Fiもちゃんと完備されていました。(パスワードは壁に貼ってありました)
席数が少ないので、仕事をしたり勉強をしたりといった長時間の滞在には不向きですが、旅の合間の休憩にはぴったりです!
オーナーのご夫婦もとても物腰柔らかで、コーヒーも美味しくて、来るたびに癒されるカフェです。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
★★★
営業時間:月、水~土 12:00-19:00
日 13:00-19:00
定休日:火曜日
Instagram: @identity_coffeelab
※本記事は2019年2月時点の情報です。
韓国旅行 関連記事▼
スポンサーリンク