弘大(ホンデ)でチーズタッカルビを食べるならここ!モッツァレラチーズの量と味に大満足でした。

 

皆さんどうも、そみ(@somi_koguma) です!

今回は久しぶりにソウルのおすすめ飲食店をレビューしたいと思います。

 

장인닭갈비(チャンインタッカルビ)弘大店

 

今回紹介するのは、弘大にある장인닭갈비(チャンインタッカルビ)というお店です。

日本で爆発的な人気だった(今も?)チーズタッカルビが美味しいお店で、ソウルや大邱、光州などで展開しているチェーン店です。

 

実は私、タッカルビは食べたことがあってもチーズタッカルビは食べたことがなかったんです。

油っぽいイメージが強くて食べていなかったんですが、「どうしてもチーズタッカルビが食べてみたい!」という日本の友人の要望で、今回初めて食べに行ってみることに。

f:id:schhms:20190501172708j:image

 

장인닭갈비(チャンインタッカルビ)弘大店は、弘大駅から徒歩4分くらいの場所に位置しており、お店は建物の2階にありました。


この日は平日の18時半頃に入店したのですが、すでに多くのお客さんで賑わっていました。

ピーク時間に行ったので少しうるさかったですが、店自体は広く清潔感があり好印象。

f:id:schhms:20190501172723j:plain


こちらがメニューです。

メニューはタッカルビだけだったので、とりあえず2人前を注文。(この日は3人で行きました。)

他にチーズや餅、ラーメンなどのトッピングや、締めの炒飯などを選択できるようだったので、この日はモッツァレラチーズと炒飯を注文しました。
f:id:schhms:20190501172607j:image

またタッカルビを注文する際、辛さを3段階(ピリ辛、中辛、辛い)から選択できるとのことだったので、はじめは中辛をお願いしたのですが、店員さんが「日本の方だったらピリ辛がおすすめです。中辛だと辛ラーメンよりも辛いですよ。」と教えてくれました。

店員さんのおすすめ通りピリ辛に変更したのですが、大正解でした。

ピリ辛でも普通に辛かったので、行かれる方は気を付けてくださいね。
f:id:schhms:20190501172620j:image

ちなみにメニューの裏は英語になっていたので、韓国語がわからない方でも安心して注文できると思います。

 

店員さんも親切で、日本人のお客さんもチラホラ見かけたので、初めての韓国旅行でも心地よく食事ができそうな雰囲気でした。

f:id:schhms:20190501172700j:plain

 

タッカルビを包む野菜や、サラダなどはセルフだったので、タッカルビが出てくる前にセッティング!どれもシャキシャキしていて新鮮でした。

ちなみに私はえごまの葉が大好きなので、食べ放題である点が個人的に高ポイントでした。

f:id:schhms:20190501172747j:plain

スポンサーリンク

 

 


そうこうしているうちに出てきたチーズタッカルビ。

他のお店だと、まだ火が通っていない状態でテーブルに運ばれてくるのですが、ここの場合はキッチンで完全に調理された状態で出てきました。

かなりの空腹状態だったので、待つことなくすぐに食べられるのはうれしかったです。
f:id:schhms:20190501172623j:image

今までの経験上、韓国のタッカルビは量がとても多いので、このお店でも3人前ではなく2人前を注文したのですが…やはり予想的中!2人前でもかなりの量でした。

そして何よりもこのチーズの多さにびっくり。この日一緒来ていた日本人の友人も、チーズの量に大喜びでした。
f:id:schhms:20190501181944j:image

 

 

まずはそのまま、鶏肉をチーズにたっぷり絡めていただきました。

韓国のチーズはあまり美味しいイメージがなかったので、食べる前まではあまり期待していなかったのですが……一口食べてびっくり。

モッツァレラチーズの味が濃厚でとても美味しかったです。
f:id:schhms:20190501172641j:image

 

また鶏肉も骨なしで柔らかく、非常に美味しかったです。

以前行ったあるお店では鶏肉よりもキャベツのほうが多かったのですが、この店は鶏肉の量も多く満足でした。

f:id:schhms:20190501172637j:plain


そのまま食べてモッツァレラチーズの風味を十分に味わった後、さきほどセルフバーから取ってきた野菜にも包んで食べてみました。
f:id:schhms:20190501172630j:image

 

タッカルビは味が濃い目なので、ずっとそのまま食べていると途中で飽きてしまうことも。でもこうやって野菜に包んで食べることで、あっさりとした味わいになりますし、飽きが来ません。
f:id:schhms:20190501172703j:image

実はこの日、締めの炒飯も注文していたのですが、タッカルビの量が多くて食べられそうになかったので途中でキャンセルしました。

食いしん坊としてはかなり悔しかったので(?)、今度はお腹をもっと減らすか、友人をたくさん連れてくるかして、再挑戦したいと思います…!

f:id:schhms:20190501172711j:plain



★★★

ということで今回は、장인닭갈비(チャンインタッカルビ)弘大店の紹介でした!

アクセスも良く、味も良く、量も多く、大満足だったお店です。

ソウルでチーズタッカルビを食べたい方は、是非とも行ってみてくださいね。 

 

営業時間:11:00-24:00

 本記事は2019年5月1日時点の情報を元に作成いたしました。

 

韓国旅行 関連記事

 

スポンサーリンク