【韓国カフェ】延南洞のアンティークカフェ”モカシラウンジ”で濃厚プリンを味わってきました!

 

どうも、そみ(@somi_koguma) です。

 

先月韓国に行ったとき、延南洞(ヨンナムドン)のあるカフェでめちゃくちゃ濃厚なカスタードプリンに出会いました!

韓国カフェのデザートは結構当たり外れがあるので、普段からあまり期待していないのですが...このプリンはプリン専門店顔負けの美味しさでびっくり。

今年韓国で食べたデザートの中では一番美味しかったなーと。

f:id:schhms:20190925122014j:image

 

 

モカシラウンジ(목화씨라운지)までのアクセス

 

このプリンに出会ったのが、延南洞(ヨンナムドン)にある"モカシラウンジ(목화씨라운지)"というカフェ。

SNSでは延南洞(ヨンナムドン)のプリン맛집(美味しいお店)として知られており、カスタードプリンが目当てのリピーター客も結構いるんだとか。
f:id:schhms:20190925122001j:image

 

モカシラウンジは延南洞(ヨンナムドン)にあり、弘大入口駅からだと3番出口から650mくらいです。

ぶらぶら歩いて行ってもいいですが、歩くのが嫌な方はバスを利用するのがおすすめ。

バスで行くなら마을버스(マウルバス)の마포05(マポ05)が便利で、대룡빌딩(テリョンビルディン)という停留所で降りて50mくらいでした。

 

モカシラウンジ(목화씨라운지)のメニュー、店内

 

ではここからは、モカシラウンジのメニューや店内の雰囲気を紹介していきます。
f:id:schhms:20190925121912j:image

 

ドリンクはコーヒーがメインで、アメリカン、カフェラテ、アインシュペナーなどがありました。Teaもありましたが、種類が1種類だけ。

デザートは一番人気のカスタードプリンをはじめとし、黒ゴマプリンやチーズケーキ、アイスなどがありました。

延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェだけあって、価格は全体的に少々高めな印象。
f:id:schhms:20190925121905j:image

わたしはアイスアメリカンとカスタードプリンを注文。

はじめはアインシュペナー(ウィンナーコーヒー)を注文したのですが「カスタードプリンの上にもクリームがのっているので、どっちもクリームになってしまいますよ」とオーナーさんが教えてくださいました。


f:id:schhms:20190925122044j:image

 

注文を済ませ、窓側の席を確保。 座りたかった席に座れてルンルン。
f:id:schhms:20190925121924j:image

 

店内は1階のみで、外観だけ見ると少し狭そうに見えたのですが…入ってみたら席数も意外と多く、かといって窮屈でもない、ちょうどいい広さの空間が広がっていました。

広すぎず狭すぎず、これくらいの広さが1人カフェには落ち着きます。
f:id:schhms:20190925121915j:image

 

アンティークな木製インテリアが何とも素敵。

ソウルは近年、無機質なカフェが多くなってきていますが、やはり私は木の温かみが感じられるカフェが好みです。
f:id:schhms:20190925121921j:image

 

席から見えたカウンターもとても可愛くてうっとり(笑)

ホワイト、ブラウン、グリーンと、私が大好きな色で統一されていて、何枚も写真を撮ってしまいました。

置いてある小物も、どれもセンス抜群!
f:id:schhms:20190925122048j:image

 

スポンサーリンク

 

 

カスタードプリンとアイスアメリカン

 

そうこうしているうちに、オーナーさんが注文したプリンを席まで持ってきてくださいました。

か…かわいい!!!
f:id:schhms:20190925122052j:image

プルプルのプリンにフワフワ生クリーム。そして真っ白のお花のお皿。

果たしてこれを見てときめかないカフェ女子はいるのでしょうか…。

 

そして想像以上に大きくて、ひとりで食べきれるか心配に。
f:id:schhms:20190925122005j:image

 

アイスアメリカンも揃ったところで、しばし撮影タイム(笑)
f:id:schhms:20190925121908j:image

 

アイスアメリカンの味は、まあ平均的な感じでしたが、プリンは一口食べて「うまぁ…!」と呟いてしまいました(笑)

弾力性のあるカスタードプリンは卵の味がしっかりしていて、カラメルソースも香ばしく適度に苦みが。

プリンのとろける舌ざわりとカラメルのほろ苦さが調和し、絶品の美味しさでした。
f:id:schhms:20190925121918j:image

昼ご飯を食べた後だったので、全部食べられるかなー?と思ったのですが、あまりの美味しさに、気づけばペロリと平らげてしまっていました(笑)

うーん、今年食べた韓国カフェスイーツの中では、文化社のフルーツサンドイッチに並ぶ美味しさ。


また、お店にはWi-Fiもちゃんとあったので、ネットサーフィンもスイスイ!

終始お客さんが少なめで静かだったので、本を読んだり日記を書いたりして、のほほんと過ごしました。

f:id:schhms:20190925122056j:plain

 

最後に、インスタグラムにも投稿したお気に入りの一枚を。

https://www.instagram.com/p/B2Wbbg6FNVB/

秋の香りが漂ってきた#seoul_somi

 

 

★★★

ということで今回は、延南洞(ヨンナムドン)のアンティークカフェ”モカシラウンジ(목화씨라운지)”の紹介でした。

アンティークな雰囲気がお好きな方、美味しいカスタードプリンが食べたい方、延南洞(ヨンナムドン)でカフェ巡りをされる方は是非行ってみてくださいね。

おすすめです!

 

営業時間:平日13:00-21:00

                  土日12:00-21:00

定休日    :水曜日

instagram:mhc_lounge

※本記事は2019年8月時点の情報を元に作成しました。 

スポンサーリンク

 

 

      

リアルタイム情報はSNSで!

Instagram:(@smi__310)

Twitter: (@somi_koguma) 

 

韓国旅行 関連記事