どうも、そみ(@somi_koguma) です。
先月韓国に行ったとき、延南洞(ヨンナムドン)のあるカフェでめちゃくちゃ濃厚なカスタードプリンに出会いました!
韓国カフェのデザートは結構当たり外れがあるので、普段からあまり期待していないのですが...このプリンはプリン専門店顔負けの美味しさでびっくり。
今年韓国で食べたデザートの中では一番美味しかったなーと。
モカシラウンジ(목화씨라운지)までのアクセス
このプリンに出会ったのが、延南洞(ヨンナムドン)にある"モカシラウンジ(목화씨라운지)"というカフェ。
SNSでは延南洞(ヨンナムドン)のプリン맛집(美味しいお店)として知られており、カスタードプリンが目当てのリピーター客も結構いるんだとか。
モカシラウンジは延南洞(ヨンナムドン)にあり、弘大入口駅からだと3番出口から650mくらいです。
ぶらぶら歩いて行ってもいいですが、歩くのが嫌な方はバスを利用するのがおすすめ。
バスで行くなら마을버스(マウルバス)の마포05(マポ05)が便利で、대룡빌딩(テリョンビルディン)という停留所で降りて50mくらいでした。
モカシラウンジ(목화씨라운지)のメニュー、店内
ではここからは、モカシラウンジのメニューや店内の雰囲気を紹介していきます。
ドリンクはコーヒーがメインで、アメリカン、カフェラテ、アインシュペナーなどがありました。Teaもありましたが、種類が1種類だけ。
デザートは一番人気のカスタードプリンをはじめとし、黒ゴマプリンやチーズケーキ、アイスなどがありました。
延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェだけあって、価格は全体的に少々高めな印象。
わたしはアイスアメリカンとカスタードプリンを注文。
はじめはアインシュペナー(ウィンナーコーヒー)を注文したのですが「カスタードプリンの上にもクリームがのっているので、どっちもクリームになってしまいますよ」とオーナーさんが教えてくださいました。
注文を済ませ、窓側の席を確保。 座りたかった席に座れてルンルン。
店内は1階のみで、外観だけ見ると少し狭そうに見えたのですが…入ってみたら席数も意外と多く、かといって窮屈でもない、ちょうどいい広さの空間が広がっていました。
広すぎず狭すぎず、これくらいの広さが1人カフェには落ち着きます。
アンティークな木製インテリアが何とも素敵。
ソウルは近年、無機質なカフェが多くなってきていますが、やはり私は木の温かみが感じられるカフェが好みです。
席から見えたカウンターもとても可愛くてうっとり(笑)
ホワイト、ブラウン、グリーンと、私が大好きな色で統一されていて、何枚も写真を撮ってしまいました。
置いてある小物も、どれもセンス抜群!
スポンサーリンク
カスタードプリンとアイスアメリカン
そうこうしているうちに、オーナーさんが注文したプリンを席まで持ってきてくださいました。
か…かわいい!!!
プルプルのプリンにフワフワ生クリーム。そして真っ白のお花のお皿。
果たしてこれを見てときめかないカフェ女子はいるのでしょうか…。
そして想像以上に大きくて、ひとりで食べきれるか心配に。
アイスアメリカンも揃ったところで、しばし撮影タイム(笑)
アイスアメリカンの味は、まあ平均的な感じでしたが、プリンは一口食べて「うまぁ…!」と呟いてしまいました(笑)
弾力性のあるカスタードプリンは卵の味がしっかりしていて、カラメルソースも香ばしく適度に苦みが。
プリンのとろける舌ざわりとカラメルのほろ苦さが調和し、絶品の美味しさでした。
昼ご飯を食べた後だったので、全部食べられるかなー?と思ったのですが、あまりの美味しさに、気づけばペロリと平らげてしまっていました(笑)
うーん、今年食べた韓国カフェスイーツの中では、文化社のフルーツサンドイッチに並ぶ美味しさ。
また、お店にはWi-Fiもちゃんとあったので、ネットサーフィンもスイスイ!
終始お客さんが少なめで静かだったので、本を読んだり日記を書いたりして、のほほんと過ごしました。
最後に、インスタグラムにも投稿したお気に入りの一枚を。
★★★
ということで今回は、延南洞(ヨンナムドン)のアンティークカフェ”モカシラウンジ(목화씨라운지)”の紹介でした。
アンティークな雰囲気がお好きな方、美味しいカスタードプリンが食べたい方、延南洞(ヨンナムドン)でカフェ巡りをされる方は是非行ってみてくださいね。
おすすめです!
営業時間:平日13:00-21:00
土日12:00-21:00
定休日 :水曜日
instagram:mhc_lounge
※本記事は2019年8月時点の情報を元に作成しました。
スポンサーリンク
リアルタイム情報はSNSで!
Instagram:(@smi__310)
Twitter: (@somi_koguma)
韓国旅行 関連記事▼