【韓国カフェまとめ】こじんまり & ホッとするソウルカフェは、ここがおすすめ!

 

こんにちは、そみ(@somi_koguma) です。

 

今回は今までブログで紹介したソウルカフェの中で、 こじんまり& ホッとするというテーマに合ったカフェをピックアップし、紹介していきたいと思います。

f:id:schhms:20191119224805p:image

スポンサーリンク

 

 

新村 That coffee Roaster 

 

ひとつ目は新村にあるThat coffee roasterというカフェです。

新村はチェーン店のカフェが多く雰囲気の良いカフェが少ないのですが、ここ”That coffee roaster”は、温かみのある良い感じのカフェです。

f:id:schhms:20191121172910j:plain

店員さんも親切で、木の温もりが感じられるカフェなので、是非行ってみてくださいね。

 

詳しい情報は以下の記事に書いています

 

大学路・恵化 カフェ 木色キイロ

 

続いては大学路・恵化にあるカフェ木色( キイロ )です。

日本好きのオーナーさん2人が経営されていることもあって、店内やメニューはどこか日本ぽい感じ。

f:id:schhms:20191121172849j:plain

屋根裏部屋のようなこじんまりとした空間がお好きな方におすすめですよ。

 

詳しい情報は以下の記事に書いています

 

三清洞・西村 2幕

 

続いては景福宮駅近くの隠れ家カフェ、2幕

f:id:schhms:20191121172830j:plain

このカフェは閑静な場所にあるので、静かでゆったりとした時間が流れています。

コーヒーの価格も良心的で店内も素敵なので、西村散策の休憩におすすめです。

 

詳しい情報は以下の記事に書いています

 

聖水洞・トゥクソム Cafe Like You

 

トゥクソム駅近くにあるCafe Like Youは、ホッとする温かみのある家具やインテリア、可愛くて美味しいデザート・ドリンクが楽しめるカフェ。

季節によっていろいろなドリンク、デザートが楽しめます。

f:id:schhms:20191121172803j:plain

トゥクソム駅から徒歩6分ほどとアクセスも良いですよ〜!

 

詳しい情報は以下の記事に書いています

 

聖水洞(ソンスドン) コーヒー食卓

 

ソンス洞にあるコーヒー食卓は、店内がこじんまりしていて、デザート・ドリンクメニューがとっても美味しいカフェです。

f:id:schhms:20191121172742j:plain

美味しさはもちろんのこと、見た目もとても可愛くてどれもインスタ映えしますよ〜。

大人数でいくのには不向きですが、少人数で美味しいコーヒーとデザートを楽しみたいときにぴったりのカフェです。

 

詳しい情報は以下の記事に書いています

★★★ 

ということで、今回は こじんまり & ホッとするソウルカフェをまとめてみました。

これからも随時更新していく予定なので、是非ちょこちょこチェックしにきてくださいね。

また、お店の情報は可能な限りチェックしていますが、変更していることもあるので、行かれる前にお店のインスタグラムなどで確認して行ってくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事